※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡のどかなで♡
妊娠・出産

友人の結婚式と出産予定日がかぶってしまい、早く産まれてほしいけど心配もある。運動の重要性と上の子を抱っこしてのしんどさ。アドバイスをお願いします。

只今ちょうど37wです!
実は親友ちゃんの結婚式と出産予定日が
がっつりかぶっちゃいました(;_;)
どーしても結婚式に出席したいので
早く産まれて来てくれないかなーと
思っているのですが…
やっぱりわがままな願いですよね(´;ω;`)
1週間前からお腹は下がって来てる
気がするし足の付け根も痛いし
張るしでもうすぐなのかなーとは
思うのですがどうなんでしょう(;_;)?
やっぱり運動が大事ですかね??
上の子を抱っこして歩くことが多いので
あまり長くあるくのはしんどいのですが…
アドバイスお願いします(;_;)♡

コメント

はむちゃん

今で37wであれば、産後すぐのほうが、とても結婚式には行けないかと!
あまり産後すぐに丸1日遠出したり無理をすると、腰痛や頭痛がでたり、更年期障害が早まったりすると聞いたことがあります(;>艸<;)
予定日はあくまで目安で、赤ちゃんは産まれて来たい時に出てくるそうです☆
あまり遅まると出産が大変なので、散歩やスクワットなどの運動をして準備しつつ、赤ちゃんに、結婚式の次の日に産まれて来てねと話しかけてみてはいかがでしょうか??

naaami

うーーーん…それって遠慮したほうがよくないですか??(´・_・`)
確かに親友の結婚式ならどうやってでも行きたいですよね(*_*)
でも、2人目ってことで予定日は早まる可能性大だし、そうなると産後フラフラの状態ですよね…のちのち大変なことになるかもしれないですよ(*_*)

仮に予定日当日まで産まれなかったとして、結婚式に出席するとします。大事な親友の結婚式だし、興奮しません?その勢いで陣痛とかきて、結婚式ぶち壊したらご友人に申し訳なくないですか?(´・_・`)

私ならやっぱり赤ちゃんが大事ですから、すごく残念だけど遠慮します…。

♡のどかなで♡

はむちゃんさん:)
母から聞いたことあります(´・_・`)!
やっぱり無理ですかねー(;_;)
1日くらいいいかなと思ったけど…
準備しつつ赤ちゃんのタイミングに
合わせたいと思います(^^)
ありがとうございます꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

♡のどかなで♡

らむさん:)
ですね(;_;)
そこまで考えれてませんでした(;_;)
行きたいばっかりで冷静に
考えなきゃいけないところを
ぶっとばしてしまってました(>_<)

残念だけど諦めた方が
いいですね…(;_;)
ありがとうございます(;_;)♡