運動・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

肉まんあーちゃん

実は出産予定日が4月2日なのですが、学年繰り上がりがこの日からなので…

実は出産予定日が4月2日なのですが、学年繰り上がりがこの日からなので、できれば予定日か、予定日超過で産みたいと思っています。臨月になったらあまり運動とかしないほうがいいでしょうか?今は毎日散歩を1時間く…

beebee maman

37週0日の健診で、子宮口0.5センチと言われ、どんどんお腹張らせちゃっ…

37週0日の健診で、子宮口0.5センチと言われ、どんどんお腹張らせちゃって下さい!と言われました!皆さんの週数と子宮口の開き具合はどうですか?子宮口開いてる方が陣痛来てからの時間が短くて良いって言われたので、…

よゆまま

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な…

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な運動をしたいと思うのですが、1週間くらい前から急に疲れやすくなり、お腹の張りも頻繁になり、骨盤周りが圧迫されているような違和感も出てき…

晴夏('ε'*)

びびっております。陣痛、出産にびびっております。34w5dの検診で、BPD…

びびっております。陣痛、出産にびびっております。34w5dの検診で、BPDが9.2㌢で体重が2491㌘でなんせ頭が大きいと何度も言われ、予定日までもつと4㌔超えそうと言われ、私の産道と肛門壊れちゃうんじゃ!?!?と、び…

*K♡MAMA*

待ち遠しくて何をしていいか分からなくなりましたWWW出産予定日まで3…

待ち遠しくて何をしていいか分からなくなりましたWWW出産予定日まで32日。もう1ヶ月です。37週まで仕事ですが基本週末は休みです。来週の火曜日に10ヶ月検診(1回目)なのですが出産予定日ってあくまでも予定であ…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

あずにむ

今日、37w検診に行ってきました。\(*ˊᗜˋ*)/。医師に「来週見てみて、柔…

今日、37w検診に行ってきました。\(*ˊᗜˋ*)/。医師に「来週見てみて、柔らかくなってなかったら、子宮口柔らかくする注射打つことも考えておいてね。運動していて、こんなにガチガチだと予定日超過するし、帝王切開…

n@

陣痛について…37wを迎えた初産婦です。陣痛はやはり動かないと来ないで…

陣痛について…37wを迎えた初産婦です。陣痛はやはり動かないと来ないですか…?連日の猛暑、また臨月の体の重さ、動悸などでどうしても運動などする気になれません。毎日が憂鬱すぎるので出来るだけ早く産みたい…が本…

yumama

37w4 赤ちゃんの体重は3160gでした!子宮口は1㎝だけ広がっていたみたい…

37w4 赤ちゃんの体重は3160gでした!子宮口は1㎝だけ広がっていたみたいですが赤ちゃんはまだまだ下がってきてないねーとf^_^;)早くでてきてほしい>_<36wの日に先生から「このままだと大きくなりすぎて難産になるか…

MNYママ😊

MNYママ😊

14.12年振りの妊娠です。私は、1人目の時も2人目の時もですが、子宮口はガッツリ閉じ、内診のグリグリにも…

RuKiまま

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院…

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院中でなかなか動く事も出来ず…入院前はお腹もよく張って下がってきてる感じがあったのですが、入院してからお腹の張りもあまり無くて何となくお…

退会ユーザー

私は前駆陣痛で入院中は膝を直角になるまで腰をおろすスクワットをやってました💡陣痛室に入院だったので洗…

かりんまま

39w初ままです!もう陣痛が怖くて仕方ないです。ほんと痛みに弱いので💦💦…

いつもお世話になっています。39w初ままです!もう陣痛が怖くて仕方ないです。ほんと痛みに弱いので💦💦初めてで早産ではなく37wから39wに生まれた方いますか?運動などどれくらいどのようなことしていましたか?参考に…

たま

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のと…

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のところ赤ちゃんが下がってきている感じはあるので、帝王切開ではなく普通分娩で大丈夫だろうとの事でした。……が、初産で、陣痛や出産の痛みに自…

たねちゃん17

今日で36w4d3人目妊娠中の経産婦です(´・ω・`)同じ週数の方の投稿を見さ…

今日で36w4d3人目妊娠中の経産婦です(´・ω・`)同じ週数の方の投稿を見させていただいていると、36週からはどんどん運動してくださいと先生から指示を受けてる方が多数いますが、それは36週で産まれてもいいと先生が…

Tom

Tom

私も37週に入るまでは休みながら無理しないように…と言われていたので全く運動していませんでした。赤ちゃ…

てんし

里帰りされた方、予定日の何日前から里帰りされましたか?6月下旬の予定…

里帰りされた方、予定日の何日前から里帰りされましたか?6月下旬の予定日で、6月入ってすぐから里帰りしようと考えていたのですが(ちょうど37週前後にあたります)産婦人科でそれでは遅いと言われました。実家まで…

ふじや

37w初マタ。臨月になり、体重増加は止まることなく増え続けています…。…

37w初マタ。臨月になり、体重増加は止まることなく増え続けています…。赤ちゃん大きめなので、早く産みたい、会いたい。の気持ちが募ります(●´З`●)みなさま、体重増加はどのような感じですか?代謝も減り、運動不足…

ともみ(・д・)

臨月入ってからの運動について教えてください😄36wから臨月、37wから正期…

臨月入ってからの運動について教えてください😄36wから臨月、37wから正期産かと思いますがみなさんはいつ頃から意識して動かれていましたか…?いま34wで、33w手前まで切迫早産で入院していたのですが、病院からも一日…

♡のどかなで♡

只今ちょうど37wです!実は親友ちゃんの結婚式と出産予定日ががっつりか…

只今ちょうど37wです!実は親友ちゃんの結婚式と出産予定日ががっつりかぶっちゃいました(;_;)どーしても結婚式に出席したいので早く産まれて来てくれないかなーと思っているのですが…やっぱりわがままな願いですよ…

まめまま72

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早…

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早産で自宅安静、ウテメリン服用していたのですが来週に37週を迎え安静解除になる予定です。切迫早産だった方は安静解除後どれくらい運動されて…

びびまま

今日37週で検診に行って来ました。今までもずっと胎児が少し小さめだと…

今日37週で検診に行って来ました。今までもずっと胎児が少し小さめだと言われていたのですが、今回の検診で、前回から全く成長していなく…FGR(胎児成長不全)の疑いがあるので三日後に精密検査をしたいので来て下さ…

るー

るー

ちょっと状況がちがうかもしれませんが…私は下の子は妊娠中期くらいから発育不全と言われて、小さいながら…

ジジコナ

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下が…

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下がってきていなければ、レントゲンを撮りますよ~とのことでした。・私の身長が150cmチョイしかない (骨盤が狭い可能性がある)・37Wで赤ちゃん…

api

初産で赤ちゃんが標準より小さめだと産まれるのに予定日より絶対遅れま…

初産で赤ちゃんが標準より小さめだと産まれるのに予定日より絶対遅れますか?義姉にあんたは赤ちゃんが小さめでただでさえ母親としてダメなのに、出産も予定日より絶対遅れるね。と決め付けのように言われ、予定日よ…

あーくんママ

今37w2dです!今日健診に行ってきました。2700gで元気みたいなのですが先…

いつもお世話になっています(^^)今37w2dです!今日健診に行ってきました。2700gで元気みたいなのですが先生に「3000g超えたらしんどいよ〜」と言われ少しビビっています😂皆さん、運動をどれくらいしましたか?早くベ…

つー★

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内…

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内のやや小さめと言われたのですが昨日の37週の健診でまさかの3000gオーバーでした(((;°▽°))こんなに急激に変わるものですか?推定なので誤差はあ…

H♡mamA

H♡mamA

体重は推定なので気にしなくて良いと思います♪私は38週の時の推定体重が2900㌘だったんですが40週と6…

くろねこママ9

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきている…

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきていると診断されました。不安になって『子宮口閉じる』で検索してみました。添付した写真のサイトには、子宮口の開きを防ぐには運動をした方がいい…

退会ユーザー

子宮頸管が短くなってきているのであれば安静に、です。運動オッケーなのは、妊娠経過に何ら問題がない場…

♪♪ママン♪♪

今日で正期産、37週に入りました(≧∇≦)本日検診で内診でまったく下がっ…

今日で正期産、37週に入りました(≧∇≦)本日検診で内診でまったく下がってきていないと言われました(ーー;)💦少しでも下がるために運動していくべきでしょうか?💦家事はしてますが、それじゃあ足りないのでしょうか?💦そ…

菜埜ママ

菜埜ママ

おはようございます^_^私も今日で37週目に入りました😃2人目ですが、1人目の時は臨月入ってから早歩きを…

ぽん

37週に入ってから、旦那がウォーキングしようと毎日張り切っています。…

37週に入ってから、旦那がウォーキングしようと毎日張り切っています。検診でもたくさん動いてねと言われているので運動しなきゃいけないのは分かるんですが、足の浮腫みがひどく歩きにくいし、恥骨や腰も痛むし、…

yuri46

yuri46

17キロですか💦それは身体もしんどいでしょうね!ウォーキングは、膝痛くなっちゃうんじゃないですか?💦私は8…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

しゃけ✩*॰

36wの時点で3000g以上あり37wに入ったので先生から頑張って動いて早めに…

36wの時点で3000g以上あり37wに入ったので先生から頑張って動いて早めに産もうね〜大きくなりすぎると下から産めなくなるから!と言われています(˙꒫˙`)予定日より早めに産みたいので、こういう事をしたら出産に繋が…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…