※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beebee maman
妊娠・出産

37週の健診で子宮口が0.5センチで、開いてる方が良いと言われました。運動や工夫で開かせる方法を教えてください。

37週0日の健診で、子宮口0.5センチと言われ、どんどんお腹張らせちゃって下さい!と言われました!!
皆さんの週数と子宮口の開き具合はどうですか?

子宮口開いてる方が陣痛来てからの時間が短くて良いって言われたので、これから運動頑張ろうと思いますが、子宮口開かせる為に工夫した事あったら教えて下さい!

コメント

おとえ

私は切迫早産だったので、35週のときにすでに1.5センチ開いてましたが、36週5日の健診では変化なしでした。
今はもう正産期に入ったので床拭きやお散歩してますが、今日の健診でどこまでお産が進んできてるかドキドキワクワクです!

• beebee maman

切迫早産大変でしたね>_<健診では子宮口の変化ありましたか?
    私は夜中に前駆陣痛らしき痛みが継続してあって、お産が近い事を実感してます!

• 2月16日
  • おとえ

おとえ

健診では、子宮口はそこまで変化はなかったんですが赤ちゃんが大分下がってきてるみたいで、もう頭が触れるよ〜と言われました!
    お互い頑張りましょう♪( ´▽`)

• 2月16日

頭触れるんですか?!すごい!
    今日は頻繁にお腹が張ってなんだかあんまり動けませんでした…
    なんか急に緊張してきました^^;
    頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 2月16日
オクラちゃん

38週1日の検診では子宮口1センチ弱って言われました!
私は赤さんが小さめなので、焦って産まなくていいからねーと言われています笑

赤ちゃん小さめなんですね〜^ ^
    私は平均よりすこし大きい位なので、どんどん動いて!と言われました^^;
    オクラちゃんさんは焦って動かなくて大丈夫そうですね!

• 2月16日
ととと

37w1dの健診で、1センチと言われました!!
赤ちゃんが大きいからガンガン動いてと言われ、お散歩&スクワット&踏み台昇降&雑巾掛けをやってます!
次の健診がまだなので開いているかどうか分かりませんが(^_^;)
お腹が頻繁に張るようになったのは間違いないので少しは効果あるのかもしれません☆

私より0.5センチ多く開いてる!
    赤ちゃんそんなに大きいんですか?私は36週で平均ぴったり、37週で平均より少し上でした。
    そこでマタニティヨガを2日間やったら…夜中に前駆陣痛らしき痛みが継続してやってきました>_<
    やっぱり動くとお産進むんでしょうかね^ ^

• 2月16日
アルパカ子🦙

36と37週の健診では、0センチ(ノ_<)

38週のとき内診でなんとか広げてもらって1センチでした( ; ; )

早く赤ちゃんに会いたくて、ウォーキング1時間、スクワット、階段昇降してます♡

あとあぐらをよくかくようにしてます!

内診でグリグリってやつですね!
    私はお腹の中にいる、この一体感が好きで、逆流性食道炎でご飯あんまり食べれないけど^^;まだお腹の中にいて欲しいよーな…複雑な気持ちでいます^^;

私の住んでる地域は雪でウォーキング難しいんです>_<
    マタニティヨガでスクワットしてます^ ^

• 2月16日
  • れいちんゆみちん

れいちんゆみちん

TomyTomy♥︎さん

• 7月10日
❤︎ s mama

37w6dですが、もう既に子宮口5センチ開いてます!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

正期産入る前から3センチは開いてたので、毎日歩き過ぎるぐらい歩いたのが効いたんだと思います(笑)

えー!すごい!生産期入る前から3センチ開いてて、お医者さんに安静に!って言われませんでしたか?
    やっぱり運動してると順調に進むんでしょうね…!

• 2月16日