※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

37週4日の赤ちゃんの体重は3160g。子宮口は1㎝広がっているが、まだ下がっていない。先生から運動を促されているが、がっかりしている様子。出産までの時間について相談しています。

37w4 赤ちゃんの体重は3160gでした!
子宮口は1㎝だけ広がっていたみたいですが
赤ちゃんはまだまだ下がってきてないねー
とf^_^;)

早くでてきてほしい>_<

36wの日に先生から
「このままだと大きくなりすぎて難産になるかもしれないから、まだ生産期じゃないけど、もう沢山運動してねー」と言われていて


スクワットのしゃがんだ体制でいたり
ウォーキングや床掃除、おっぱいマッサージ
と先週からめちゃくちゃがんばっていたために
下がってきてないときいてちょっとがっかりですm(__)m

お迎え棒なんて言ったりもしますが
実行してみようかとも考えていたり・・・


先生からは
「経産婦だから突然お産がすすんだりする場合もあるからね」とも言われましたが

それでも子宮口1㎝の直後にはさすがに
ないですかね?>_<


みなさんは
子宮口1㎝の状態から
3㎝になるまで、もしくは出産まで
どれくらい時間がかかりましたか?

教えてください>_<

コメント

MNYママ😊

14.12年振りの妊娠です。
私は、1人目の時も2人目の時もですが、子宮口はガッツリ閉じ、内診のグリグリにもビクともせず、赤ちゃんも全然、さがらずで、39週の検診で先生からは「これは、予定日二週間を余裕で超えるなー。誘発の覚悟もしておいて」といわれ、1人目は、翌日に陣痛で13時間、2人目の時は同じ事を言われ、その夜に陣痛で3時間で産まれました。2人目は、張って来たなから15分間隔まで1時間かかった?くらいで直ぐ病院に行き、ついたらもう2分間隔にあれよあれよで産まれました。今回も、まだ下がる気配なし、子宮口も閉じてます。「間もあいているとはいえ道筋はついているから、多分、急に来るから、いつでも入院できるようにしておいて」と言われてます。お互いにもう少しで赤ちゃんに会えますね😊頑張りましょう!
安産でありますように✨

  • yumama

    yumama

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    そんなこともあるんですね〜!

    まだまだかぁとちょっと気を落としてましたが
    突然くることがあるなんて(^∇^)

    希望をもって
    今日もウォーキングしに行くことにします☆


    早く赤ちゃんの顔がみたいですね(o^^o)

    お互い安産でありますように♪

    • 12月20日