※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡くまチャン♡
妊娠・出産

運動会に出席できるか不安です。産後1週間の経験を聞きたいですか?無理をするとどんなリスクがありますか?

予定日超過5日目꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

10月2日に上の子の運動会を控えています。

もしも今日なら、出産→退院の翌日が運動会…
果たして行けるのか…

経産婦ですが、5年前のコトなので
記憶が曖昧です(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

産後1週間以内、
もちろん出産時の状態にもよると思いますが
どんな感じでしたっけ?

1人目の時、産後は
しばらく家に引きこもって安静にしてた記憶があります。

産後スグに行事に参加したり、
出かけた経験のある方いらっしゃいますか??

無理をすると
どんなリスクがあるんでしたっけ???

コメント

ぶーぶ

もし今日産まれても、運動会は行かない方がいいのでは?(^^;;

悪露も多い時期ですし、体力的にもしんどいと思います。。
あまり早い段階で動きすぎると若いうちは大丈夫でも、更年期が酷くなりますよ。

ピンク

経産婦です。
私も、もし今日産まれたとしても、運動会には行かない方がよいのでは…と思います。

五年前となると、運動会は、園児のお子さんで運動会も短時間なのかな?とも思うのですが、やはりかなりママも赤ちゃんもキツイと思います。

うちの子は小学生ですが、園児の時も、小学生の今も、出産後間もないママさんは自宅でお休みしてて、お弁当だけ頑張って作り、パパが活躍してました。

でも、行ってあげたい気持ちもよく分かります。
もし、運動会の場所がご自宅に近いようでしたら、お昼の時だけピンポイントで参加されてはどうかな〜と思います。

♡くまチャン♡

産後の行動が更年期の時に出るんですかっ⁈
初めて聞きました‼︎‼︎

しんどいだろうなぁと思いつつも、保育園で最後の運動会‥娘もかなり張り切っているのを見て未だ諦めがつかず…悩んでいます。゚(/□\*)゚。

♡くまチャン♡

時間は全て参加しようと思うと
9〜14時くらいなので5時間はあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱

赤ちゃんは親が自宅で見ていてくれるので問題ないのですが、
保育園最後の運動会
&自宅からもかなり近いので、音楽なども聞こえてきたら
じっと自宅で我慢出来るか自信がなく…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

頑張って練習してる競技の本番をどうしても見たくて、“ダメダメ”と思いつつもやっぱり諦めがつかずにいます(ノ_<;)

でも皆さんはやはりご自宅でちゃんと休まれてるんですねぇ。。