※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ720
子育て・グッズ

運動会の時に2ヶ月の赤ちゃんに抱っこひもは早いか悩んでいます。ベビーカーも厳しいそうです。どうしたらいいでしょうか?

6月6日で2ヶ月になる赤ちゃんなんですが、
5月31日に上の子の運動会があります。
知り合いが、2ヶ月から使える抱っこひもあげるーと言ってくれて近々もらうんですが、
運動会の時はまだ2ヶ月にはなっていないので、抱っこひもは辞めた方がいいでしょうか?
ベビーカーが、人が多いため厳しいので、どうしようかなーと>_<

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

一ヶ月から抱っこ紐よくしてる人見ましたが私は怖くてできなかっです('; ౪̮ ;`)抱っこ紐は運動会ならぶつかったりするかもなんで念のためやめといたほうがいいかもですね

あゆ720

ぶつかったりの危険もありますもんね(>_<)
上の子の時は抱っこひも使わなかったので、どんな感じかイマイチわからなくて((((;゚Д゚)))))))
まだ辞めておきます!
回答ありがとうございます(≧∇≦)

ちぃまま( ˙ω˙ )

後は抱っこ紐より抱っこしてたほうが抱っこの方向も変えやすいと思うので((( ⍥ )))人も多いのでたいと思いますが楽しんできてください

赤ちゃん、その日はどなたかに預けたりはできない感じですか?

この暑さで運動場に1日いるのは、
2か月の赤ちゃんにはきついかもしれないです💦💦

だっこ紐って密着するから
普段ゴロゴロさせているときよりすごく熱がこもります(^_^;)

保冷剤を入れるポケットなどがついていたらマメに入れ換えたり、テントの中で席を確保できたら横抱きにしたり、など
暑さ対策で注意しておいたほうがよさそうです💦

あゆ720

抱っこひもなら体制変えれないですもんね((((;゚Д゚)))))))
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あゆ720

暑さをすっかり忘れていました(>_<)
住んでるのは北海道なので、今のところはそんなに暑い日はないんですが、5月の終わりならわからないですよね((((;゚Д゚)))))))
あと運動会、低学年なので午前中3時間程度なんですが、当日の天候や気温などで、預けるのも検討し預け先も確保します!
ありがとうございます(≧∇≦)