※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりmammy
子育て・グッズ

娘が犬アレルギーか心配。犬を連れての旅行や訪問に不安。どうしたらいいか迷っている。

4ヶ月で犬アレルギーってありますか?
最近トイプードルを二匹室内で飼っている
義実家の家に行くと、
4ヶ月の娘の目のまわりが赤くなります。
最初は気にしていませんでしたが
いつもそうなるなぁと気づきました。
今度5月に夫の従兄弟の運動会の応援で、
奈良から神奈川へ行くことになりました。
道中もなんとかなるかとは思っていたのですが、
うちの車に犬二匹も乗せて行くと義母が言います。
また従兄弟の家にはチワワがいます。
お誕生日にディズニーに行くことを
楽しみにしている
上の子には申し訳ないのですが、
下の子のためにやっぱり断った方が
いいのかなと悩んでいます。
また、母方の祖父の家にも行きたいのですが
調子が悪く叔母の家に泊まることになりそうです。
ただそこにも犬がいます。
どちらも会うのを楽しみにしてくれているのは
嬉しいのですが、
私の気のせいではなく
万が一犬アレルギーだった時3日以上も
犬と缶詰生活に耐えられるのか不安です。
宿を別でとったり、
断っても犬を乗せて旦那らだけで行くなら
車内をクリーニングしてから返してもらうなど
手はいくつかありますが、
みなさんならどうされますか?

コメント

rin@sere02

完全にアレルギー反応ですよね((((;゚Д゚)))))))

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

そうですよね?
    最初は目が赤いだけでしたが、口周りにブツブツができたりと行くたびに酷くなってきたようにおもいます。
    やはり避けた方がいいですよね(´・_・`)

• 4月25日
  • rin@sere02

rin@sere02

しばらくは、行かない方がいいですよ😭
    主さんにもなるかもしれないし…体調がすぐれなかったら、尚更です‼️
    それが原因で、アトピーや蕁麻疹になったり、喘息になったり😲💦💦
    お家の中をきれいにしてなかったり、空気の入れ替えやワンチャンをきれいにしてなかったりが、、原因かな?っと…🌀🌀

皮膚科や小児科に行って診察して貰いましたか⁉️
    薬をいただきましょう💡
    旦那さんには、念のために病院で説明受けたから〜しばらくは〜。って、伝えた方がいいですよね( ;´Д`)あとGWはいちゃいますし💡
    アトピーやアレルギーや蕁麻疹のカユカユは、可哀想ですよね…りんの上の子も今時期、必ず蕁麻疹でてます。
    新しい肌着や下着を着たら、すぐカユカユですもん((((;゚Д゚)))))))

• 4月25日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

そうですね😢
    私も犬アレルギーなので痒いのがわかります。重篤な症状が出てからでは怖いですよね。
    ずっと掃除されてるようなお家なので綺麗ではあると思うのですが、たぶん犬を触った手で娘を触られていたりするからだと思います。

お風呂に入って体用の貰っているお薬を塗ると朝には治っているので、診察は受けていません。
    やっぱりなるべく避けるしか方法はないですね。
    そうなんですね!時期もあるかもしれません。痒いのは我慢できないし書き過ぎたら血まみれになるので可哀想ですよね😰上の子には申し訳ないのですがやっぱり断ろうと思います。

• 4月25日
  • rin@sere02

rin@sere02

胃痛で寝れない😱💦💦

みなさんが言う様に、アレルギー検査とかもありだと思いますよ‼️
    やっぱり病院から出る薬が一番いいですよね‼️
    小さい子は、敏感肌だったり、一瞬の環境でカユカユになりますからね。。

皮膚科から強めの飲み薬と塗り薬を処方して貰うまでの蕁麻疹持ちなんですよね😣💦
    夏も汗疹みたいなのでブツブツ、カユカユになりますし( ;´Д`)
    アトピーじゃないから助かってますが…
    自分は、アトピー持ちだったので。。

• 4月25日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

大丈夫ですか?
    返事遅くなってすみません💦
    4ヶ月からでもできるのでしょうか?お医者さんに一度訪ねてみます。
    そうですね。病院のものは余計なものも入ってないので助かります。
    そうなんですね!
    アトピーはお辛いでしょう😢
    いとこもアトピーで痒くて泣き叫んでいました。見てるだけでも辛かったです。
    やっぱりおかしいなと思ったらお医者さんに相談するのが一番ですね。行ってみます!

• 4月27日
tamago14

うちの上の子が実家にいくと目の周りが赤くなってかゆそうだったので、調べると猫と犬アレルギーでした💦医者に実家には行くなと言われるぐらい強かったです😭
気になるならアレルギー検査してみたらどうですか?それで気のせいなら気兼ねなくいけますね(^^)

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

そうなんですね!早めにわかると助かりますね(*^_^*)数値には驚かれたのではないですか?
    4ヶ月でもアレルギー検査はできるのでしょうか??
    上の子は1歳でしましたが何歳からできるのかわかりません(´・_・`)お子様はいくつの時にされましたか?

• 4月25日
  • tamago14

tamago14

クラス6だったので1番ひどかったです(笑)うちは確か6ヶ月くらいでしたかもしれません。4ヶ月でも出来るかもしれませんが、1歳頃にならないと数値が安定しないみたいですね😂あと赤ちゃんは血管が細いので難しいみたいです💦もし犬アレルギーならかゆいのかわいそうですね😭

• 4月25日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

クラス6はしんどいですね!
    私も杉アレルギーが6なのでとっても辛いです。
    そうですよね(´・_・`)相談だけでもしてみます。血が取りにくいのよく聞きます。無駄に痛い目見るのも可哀想ですよね。
    今はとりあえず避けるようにします(*^_^*)

• 4月25日
ほまれ

私は動物アレルギー(毛のある動物全般ダメ)ですが、産まれた時からでした。全身蕁麻疹が出ることもありますが、やはり真っ先に症状がでるのは、目や目の周りですね…
大きくなってからなら自分で避けることができますが、4か月の赤ちゃん、守ってあげられるのはひまわりmammyさんだけですので、娘さんと犬が接触しないようにしたほうが良いかと思います。
もし万が一、重度のアレルギーだった場合
下痢、呼吸困難、嘔吐吐・嘔気
などの症状がでる場合があります。赤ちゃんが呼吸困難になったら大変です。また、これらの症状が出てくると、犬から離れる、時間の経過を待つ だけでは改善はしません。病院での治療が必要です。
場合によっては、死に至ります。
こういった事を説明して旦那さんだけで行ってもらうか、車にわんちゃんは載せずに行くほうが良いと思います。
ちなみに、
アレルギーというのは、
耐性ができるものではなく、
触れる機会が多ければ多いほど、
症状は悪化するので、
可能であれば、義実家に行く際もなるべく娘さんは部屋にはあまりあがらないほうが良いかと思います…

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

生まれた時からという場合もあるのですね!私は小学生から年々増えてきたタイプなので知りませんでした😢蕁麻疹は本当にお辛いでしょう。やはり皮膚が薄いから出やすいのでしょうか?
    そうですね。やはり避けるように専念します。
    命に関わる事なので、行くのも今回はやめておこうと思います。
    義実家も私もあまり行きたくはないので、、、笑
    いい口実ができた程度に今は思っておきます😏

• 4月25日