※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘が横抱きを嫌がり、寝付きが悪くなりました。縦抱きで泣き止むが、すぐ起きる。車では寝るが毎日は無理。夜はおっぱいで寝かしつけています。


20日で3ヶ月になる娘なのですが、
最近首が完全ではないのですが
座ってきて、横抱きが嫌いになり
ギャン泣きするようになりました。


縦抱きなら泣き止むのですが
縦抱きだと全然寝ません。

今までは昼間抱っこゆらゆらで
寝ていたのですが、最近横抱きを
嫌がるので寝なくなりました。

20分くらい横抱きでギャン泣き
するとようやく寝るのですが
すぐ起きてしまいます。

眠いのに寝れなくて泣いてると
思うのですが、
ハイローチェアでも抱っこでも
置いても寝ないので可哀想で😭

おでかけして車だと寝てくれるのですが
毎日というわけにもいかず(T_T)

横抱き嫌がる子はどうやって
寝かしつけていますか?

ちなみに夜はおっぱいあげて
トントンしたら寝てくれます。

コメント

るる

諦めて抱っこ紐で寝かせてました😅
もしくは縦抱っこで寝たときに横抱っこにしてそっと置く、をやってました。

  • なな

    なな

    お出かけの時しか抱っこ紐使ってないので家でも使ってみます👌!

    • 3月18日
あい

昼間は私の子も寝てくれないのでベビーカーで、1時間半〜2時間くらい散歩してます!なぜかベビーカーだと爆睡してくれてるので昼間ねぐずりが始まったらお散歩してます!

  • なな

    なな

    うちの子はベビーカーだと
    ずっとキョロキョロして
    全然寝ません(T_T)(T_T)

    • 3月18日
はち

抱っこ紐はどうですか?
家事しながらでも抱っこしてられるので便利ですよ。
うちの子が2ヶ月くらいのときは、10分も抱っこ紐使ってたら、ぐっすり寝ていました😁

  • なな

    なな

    お出かけの時は抱っこ紐ですが半分の確率で寝るので
    家でも使ってみます🙄!

    • 3月18日
CSCK

スクワットとかの縦揺れ好きです。
太もも、辛いですが😅

  • なな

    なな

    スクワット前は好きだったんですが最近それもだめになってきちゃって😭😭😭

    • 3月18日