※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

最近夜泣きがひどくて眠れない。おっぱいの出が悪くなってきたかも。フォローアップミルクを考えているけど、どうしたらいいか迷っています。

ここ3日間夜泣きが酷すぎて2時間も眠れない状況が続いてます。原因は恐らく昼間おっぱいをしばらくあげず夜のみだったのでそろそろおっぱいの出が悪くなったのと三食ご飯もそこまで量を食べないことが多いのでお腹が空いちゃってるのかな?と思います…。ただおっぱいはもうほとんど張らないのでこの場合どうしたらいいのでしょうか?ご飯もあまり食べないぶん栄養も心配なので寝る前にフォローアップミルクを始めてみようかなとも思っているのですがみなさんならどうしますか…??

コメント

うちもお風呂上がりにフォローアップ飲ませてます。断乳してからは、すごくたのしみにしてるみたいです。
昼間のおっぱいがなくなったらやっぱり不安に思ってるのかな?おっぱいが少なくなってきたことに慣れたらびっくりするほど離乳食食べますよ!!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    ミルク全く飲まない子だったのでフォローアップ飲んでくれるのかな?とも思って(´;ω;`)

せっかく作ってもペーってする事がほとんどで…(涙)
    いつか食べてくれると信じて粘り強く頑張ります!‪❥❥❥‬

• 3月18日

退会ユーザー

うちも、完母でしたよ!ミルク拒否でした!でも、ストローマグであげたらゴクゴク飲みます(^^)ふしぎですよね。
    気分転換しながら頑張りましょう!

• 3月18日
  • いちご

いちご

そうなんですね!♡
    さっそく買ってみました!!
    夜から試してみます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ありがとうございました‪❥❥❥‬

• 3月18日
いちご

そうなんですね!♡
さっそく買ってみました!
今日の夜から試してみます( ¨̮ )︎︎❤︎︎