※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
ココロ・悩み

普段のストレス発散方法や気分転換のアイデアを教えてください。

みなさん、普段のストレスってどう発散していますか?
育児のストレス、旦那のストレス、自由な時間がないストレス、友達のストレス…いろんなストレスが爆破しそうです。
どこかに行くも、外食するにも、やはり子どもがいるから大変で、ストレス発散にはなかなかつながらず…
産前までは、仕事と家が別々にあったことで、気分転換になりストレス発散になっていたのですが、育休でずっと家…
外と内がない分、気分転換がありません。
今、ストレス発散といえば、甘いものを食べること…( ; ; )
是非みなさんのいいストレス発散方法や気分転換の方法を教えてください。

コメント

ママリ

ひたすら散歩します。

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    最近、ベビーカーだと泣き出すので、抱っこ紐…
    長くは歩けないんです、

• 3月17日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

子供を寝かしつけた後にアマゾンプライムで映画みながらお菓子食べたりお茶飲んで発散してます☺️✨

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    寝た時しか本当にゆっくりできる時間はないですよね💦
    アマゾンプライムはうちもあります!
    お菓子がどうしても食べすぎちゃって…後悔もまたストレスです…

• 3月17日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私も食べ過ぎなくらい食べてましたよ😂💦
    それでストレス発散できるならいいかなーとアルフォートファミリーパックが2日でなくなってました😭笑

• 3月17日
  • えりぃ

えりぃ

旦那とダイエット勝負を年末からしていて、体重のグラフが増えると、それまたストレスで…笑
    アルフォートおいしいですよねー♡
    チョコ中毒がやばいです、

• 3月17日
ママちゃん

子供が寝てから、お菓子食べながら録画していたドラマを見るのが私の今の楽しみです😀

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    子どもが寝たら次は旦那のご飯の準備…( ; ; )
    でも映画とかもいいですよね!
    ただお菓子の後から来る罪悪感が辛いです…

• 3月17日
ayn☆★

旦那に預けて美容室行きます😚💖
結局心配で急いで帰りますが…笑

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    結局気になって仕方ないですよね笑
    美容院も全然行けてないので今度おねがいしてみます!
    旦那が休日までが本当につらいです💦

• 3月17日
たっつママ

ストレスたまりすよね😢💦わかる。。。月に何回か保育園あずけられないだすか?うちわ、市の一時おあずかり、利用しています

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    ストレス半端ないです…
    この前も大号泣したのに、またイライラ…
    調べたことないです💦
    近くの知っているのは一歳からでした💦

• 3月17日
  • たっつママ

たっつママ

ストレスわかります⤵最近わ子供泣くの仕事って、自分に言い聞かせたりしてますよ😢もしくわ、自分の親など協力してれる人いませんか?ママともでもいーし、たまに、お茶せるだけで、気分わ晴れますよ?

• 3月17日
  • えりぃ

えりぃ

子どもはそれが仕事ですもんね。わかってはいるのですが…
    ママ友さんとお茶するのもいいですね!ただ、まだ知り合った方ばかりで…
    自分の親にはちょこちょこ頼ってはいます!

• 3月17日
  • たっつママ

たっつママ

何度育児しても、悩むんです😢💕完璧な人なんていませんよ⤵⤵旦那にぐちるのもよし、親に頼ってもいいんですよー✨ネットで頼ってもいいだろうし🎵みんな、支えあってがんばりましょ😢💦私だって、泣くときありますもん😓⤵⤵ごめんね、と思いながら。たまの、キレ笑w旦那に八つ当たり。でも、子供に寝顔天使にみえますよ🎵

• 3月17日
  • えりぃ

えりぃ

そうなんですね💦
    なかなか友人に愚痴を言ったりするのが苦手で、今日は旦那と喧嘩してストレス爆発で…ここに相談しました💦
    子どもがいて我慢がたくさん増えましたが、本当に可愛くてふとしたときに幸せだなぁって思えます^ ^

• 3月17日
  • たっつママ

たっつママ

子供が生まれると喧嘩増えますよね。今までわ喧嘩なくても、子供のことで喧嘩たたあります。男の人わやっぱり、協力して当たり前と思うことわやめました😓💦いないもとだと思ってなるべくしてます。ただ、ほんとに頼みたいたきわ、お願いしてます。怒るんでわなくて、なるべく下からお願いするよーにしました。あたしも、頼みかたがへたくそなんですよね⤵⤵

• 3月17日
  • えりぃ

えりぃ

生まれるまではなかったのに、生まれてからは私のストレスが積み重なって何度もあります…
    私は褒めて伸ばす!ってことで、やってくれたら必ずありがとうと言うようにしています
    まずは自分のストレスをどうにか減らす努力をします…

• 3月17日
  • たっつママ

たっつママ

うちの、ありがとーってゆーと、言わなくていいってよくゆわれます😢お互いがんばりましょう‼

• 3月17日
やなか

私も甘いものを食べることです( ;∀;)
ストレス発散しないとやってられないですよねー!
あと、布団に寝っ転がって伸びをするのもちっちゃなストレス解消です!
目をつぶって深呼吸して少し落ち着きます^_^

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね笑
    自分へのご褒美漬けの毎日です笑
    罪悪感のストレスもつらいですが…( ; ; )
    深呼吸忘れてました!やってみます!

• 3月17日

娘を寝かしつけた後、旦那に娘を託して(といっても寝てるだけですがw)
1人カラオケや映画を観に行きます✨

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    すごい!アクティブですね!
    夜から活動するパワーが残っていません…( ; ; )

• 3月17日
ゆ

私は旦那大好きなんで旦那が家にいてくれる事、休みの日お出かけ行くのがストレス発散です👌🏻
後は実家に預けて美容院とかですかね😊

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    わかります!私も大好きです!
    だからこそ、平日に飲みに行かれたり、二日酔いでせっかくの休日が潰れたりすると、悲しくなってイライラしてしまいます…
    今日もそれで喧嘩しました( ; ; )

• 3月17日
4チビmama

私はひたすら通販見て、いろんな種類の福袋のレビューとか見てます。笑
キモいですよね(≧∀≦)
あと激安の商品見つけて買ったり
お取り寄せとか頼んだり。笑
ただ、月にいくらまでとか決めて好きなものちょこちょこ手に入れてます^ ^
あとはDVDを借りて来て見たり、雑誌を読んだり
キッズルームがある美容室に行ったり
子供がいてもできる発散方法を見つけてやってます♪

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    携帯ピコピコですね!よくやります!
    まだ子どもが小さくて、私が見えなくなると泣いてしまうので、一緒にいてストレス発散できる方法があればいいなぁと思っています💦

• 3月17日

妊娠する前、私も全く同じでした。
ストレスでもうどうにかなりそうでしたねー。
旦那の帰りも割と遅いので、子供を寝かしつけたあと一人で好きな音楽聴きながら、窓の外を眺めながら晩酌してました。(早々に卒乳されてしまったので以降は粉ミルクでした)
いつもその為に頑張ってたので、その時間が幸せで幸せで仕方なかったです。
1日の達成感を味わう大切な時間でした!
上手くストレス発散するとこ見つけてくださいね^^

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    先日どうにかなっちゃいました笑
    そして今日もなりそうです笑
    うちも帰りが遅いです〜
    晩酌羨ましいです!
    お酒大好きなのに授乳で飲めない…そんな中楽しそうに飲みに行く旦那…くそー!!!

• 3月17日
結絆

姑の顔写真付きファイティングスタンドにひたすらパンチ

叫びの壺に叫んでます

やけ食いや、衝動買いは後から、頻度が多いあまり太ったり、実際いらないものだったり後悔したことあるので

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    体動かすのもいいんですよね!
    思いっきり叫びたいです!

• 3月17日
はーるん

私はひたすら家など掃除してます!
ピカピカになるとスッキリしてストレスぶっ飛びます😆

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    ステキなストレス発散方法ですね!
    ピカピカ気持ちよくてすっきりな気持ちはわかります^ ^
    ただやるまでがどうしても動けなかったり、子どもがかまってちゃんなので手が離せず…( ; ; )

• 3月17日
  • はーるん

はーるん

ありがとうございます✨
    ですよね、私も毎日は掃除するのですがいつもより念入りはその時だけなのでいつもは汚いです(笑)
    私もそうです😭次男も構ってちゃんなんです、機嫌がいいときや袋やおもちゃを渡しで何とか掃除してるところです😢他にいいストレス解消があれば、いいんですが😩

• 3月17日
  • えりぃ

えりぃ

同じですー( ; ; )
    掃除ってやり出したら楽しいんですけどね笑
    本当効果抜群のストレス発散方法がほしいです( ; ; )

• 3月17日
  • はーるん

はーるん

楽しいですね!特に晴れの日は楽しいです(笑)
    欲しいですね、自分に合ってるのが一番ですけど何か物足りないときもあります(笑)

• 3月17日
  • えりぃ

えりぃ

あーわかります!晴れの日の洗濯も気持ちいいです^ ^
    なんなんでしょうね?このかんじ(´・ω・)
    日々なんとなく過ぎています(´・ω・)

• 3月17日
  • はーるん

はーるん

気持ちいいですよね~!来週は雨ばかりなので今からテンション落ちまくってます(笑)まだモヤモヤしてるんですかね💦1日はあっという間に終わりますね💦

• 3月17日
  • えりぃ

えりぃ

わかります笑
    せっかく暖かくなってきたのに雨と寒さはテンション下がりますね…
    何をしたわけでもなく、気がついたら終わってますね( ; ; )
    3人のお子さんを育てているなんて本当に尊敬します!

• 3月17日
  • はーるん

はーるん

ですよね、洗濯物もわざわざコインランドリーまで行かないと行けないので尚更嫌です😭
    本当それです(笑)ただただ、ゴロゴロしてます!
    いやいや、まだまだです新米と同じですよ!毎日発見ばかりでびっくりです(笑)

• 3月17日
  • えりぃ

えりぃ

花粉症なので、雨上がりの風が強い暖かい日はしんどいですが、雨はさらにいやですね…
    家事やって遊んで休憩して…で、もうおしまいです( ; ; )
    色々アドバイスありがとうございます!先輩!

• 3月18日

お疲れ様です✨めちゃくちゃわかります😭精神衛生を保つの難しいですよね…

私はもともとハンドメイドが好きだったので、混ぜるだけのお菓子を焼いたり、娘がお昼寝してる間(と言ってもお布団だと30分で起きちゃうんですが😭)にミシンで縫い物したりしてます!何か形あるものを作ると達成感が得られるので、お嫌いでなければハンドメイドはおすすめです!

あともっと手っ取り早く達成感を得られるのでスマホゲーもします😅現実逃避になります!

あとはアニメ好きなので、好きなアニメを流しておいて娘と遊びながら見てます😅

退会ユーザー

あ、でも授乳してなければ多分私はお酒飲むのが一番のストレス解消法になると思います😅

• 3月17日
  • えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    私もおかし作り大好きでしたー!
    ただ子どもから手が離せず、寝ているときの音も気をつけなくちゃいけないし、旦那は太るといって食べてくれる人がいないので、最近はご無沙汰です( ; ; )
    チクチクはそんなに得意ではないんです…
    私も授乳してなかったらお酒を飲みたいです( ; ; )

• 3月17日

退会ユーザー

お菓子づくり楽しいですよね✨うちもなかなか手が離せないので、抱っこ紐でだっこしながら作っちゃいますよ🤣ちょっとだけ付き合ってね〜なんて言いながら2〜30分やらせてもらってます😅
    旦那さんが食べてくれないのは辛いですね😭近くにいたら食べるの協力したいくらいですが🤣笑

ですよね…まずは授乳終わって飲酒できるようになるのをひたすら待つ ですかね😭✨

• 3月17日
  • えりぃ

えりぃ

付き合ってくれるなんていい子ちゃんですね^ ^
    協力してほしいですー( ; ; )
    一緒にお茶とかできたらいいのに( ; ; )

あと半年…
    まだまだ先ですね…

• 3月17日
ミント

アロマに癒されるのが私のストレス発散方法です✨
ティーツリーオイルの香りが好きなので、朝晩の歯磨きに1滴たらしたり、洗顔に混ぜたり、ニキビに直接塗ったり、手に残った香りをしばらくクンクン嗅いでいる時間が何よりのストレス発散の時間です笑

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    アロマだなんてステキです!
    私全然その辺には興味がなくて…
    でも今度試してみようかなと思います!

• 3月17日
ママリ

ご主人大好きとのこと☺️

私も旦那大好きです!
なので帰宅が遅い旦那が帰ってくるまではママリやドラマみながら待ち、帰ってきてからは鬱陶しがられるぐらいに旦那に抱きついてます🤣
といいつつも旦那の休日は旦那に託して1人ででかけたりとかしてます👌🏻
旦那に預けるのって不安ですが、何回かするうちに旦那の育児スキルも上がり、息子も旦那に懐く?ようになった気がします♡

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます!
    旦那いいですよねー!
    ラブです笑
    帰ってきたあとや休日はべったりして充電させてもらってます笑
    ただ疲れているとどうしても甘えられないですよね( ; ; )

• 3月17日
しーまま

同じく甘いものを食べたり、好きな音楽流しながらドライブしたり、暖かくなってきたのでお散歩するのも気分転換になります♪

特に夫に内緒で自分だけちょっといいスイーツや果物を食べるのが好きです😎👍

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    自分だけの甘いもの、最高ですよね(^ ^)♡
    最近チャイルドシートにずっと座ってくれなくて、ドライブはだめそうです💦
    私自身ドライブは好きなんですけど💦

• 3月18日