※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お仕事

夫の先輩からホワイトデーのクッキーをもらい、お礼状を書きたい。簡潔に「主人に感謝。今後もよろしくお願いします」と書くべきでしょう。

夫の職場の先輩に、日々のお礼ということでバレンタインチョコを送ったところ、ホワイトデーにクッキーを頂きました。
私個人は職場に行かないし、関わりは全くありませんが、主人の顔を立てたいのでお礼状を書きたいと思っています。(必要ないですかね?)
もし書くとしたら短く、
「いつも主人がお世話になっております。これからも何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します」みたいな文にする予定です。みなさんならこれくらいの短さのお礼状を書くとしたらどのようにまとめますか?

コメント

お礼状書かれたら、ちょっとしつこいかも😅
渡された方も気持ちは嬉しいけど、書かなくていいと思います。旦那さんがお返し喜んでました!って伝えるぐらいでいいと思いますよ😊

• ころ

ころ

そうですか!ありがとうございます💨

• 3月16日
豊太郎ママ

お礼状は書かなくていいのでは?と思います。
変な誤解を招きそうですし、お礼状のお礼状が来たら終わらなさそうに思えます。
旦那さんの先輩なら旦那さんに「頂いたクッキー美味しくいただきましたありがとうございますと伝えといて」とお願いしておくだけでもいいように思います。

ちゃみこ☆

その文章だとチョコを送る時の文章な気がします。
とりあえずお返しをもらって今回は終わりにするかな?
手紙を書きたいのなら、いつも主人がお世話になってます。の所を先日はクッキーをいただきありがとうございます。みたいなお礼の言葉にします。

ぴっぴ

ころさんの送ったチョコレートに対するお礼だと思うので、更にお礼状まで書かなくてもいいと思います!
旦那さんから言葉でありがとうございますと伝えて貰うくらいが1番スマートな対応だと思います🙆‍♀️

もんきー

私もお礼状はいらないと思います(*^^*)ちゃんと主人の職場にまで気がまわりすごいですね✨

あおまま♡

ご主人に相談されてみてはどうですか?
先輩の年齢にもよりますが、私だったら旦那に伝えてもらう程度にしておきます😅
手紙って普段はもらうと嬉しいですが、なかなか捨てるのに勇気がいるんですよね私は。職場の後輩の奥様からの手紙を取っておくのもなんかおかしいですしね