※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
お仕事

平日は通常勤務で、土曜日だけ時短勤務は可能でしょうか?他の日も2時間短縮になるか心配です。来週職場で確認予定です。

育休後の時短勤務についての質問です。

私は復職後 月、火、水、金、土の8時半~17時半で働く予定なのですが、平日は17時半までで土曜日だけ時短勤務をするというのは可能なのでしょうか?

それとも、もし時短勤務を希望する場合は他の日も2時間短縮になるのでしょうか?

来週職場に行くのでその時に尋ねれば良いのですが、気になってしまったので分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいのです(T_T)

コメント

ひなまま1024

私は平日は16時まで、土日祝は17時までで届け出てますよ。(シフト勤務です)

• まゆか

まゆか

お早い回答ありがとうございます!!!平日と土日で勤務時間違うんですね!私も話してみたいと思います(>_<)

• 3月16日
なると

会社が出す書類によって決まるので、
会社がOKだせば大丈夫だと思います(*^^*)!

• まゆか

まゆか

ありがとうございます!
    上司に相談してみたいと思います(T_T)

• 3月16日
はな

答えになってなくてすみません💦
私も変則的な時短をお願いしてて総務で相談中です。時間で基本給が違うらしいのでややこしいみたいです💦

• まゆか

まゆか

時短勤務だと金銭面でも問題点がありますよね(T_T)

• 3月16日
みぃ♡ひろmama

わたしの職場は時短申請するとその時間しか働けません😭
会社によって違うかもしれないので相談されてみてください😊

• まゆか

まゆか

そうなんですか(´・ω・`)!?厳しいですね・・・私も相談してみます(T_T)

• 3月16日