※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーmama♡
お仕事

ナースバンクに登録したことがある方、eナースで登録するとすぐに電話が来ますか?育休中で他の病院を探しているので、とりあえず登録しても大丈夫でしょうか?

看護師の方に質問です。

ナースバンク?へ登録したことある方、スマホで登録出来るeナースというものに登録したら電話とかすぐきたりしますか?

私は今育休中ですが、一度今の職場に復帰はするものの、辞めて他の病院を探そうと考えています。
紹介サイト?は病院側があまり良くは思わないみたいで、ナースバンクがいいと言われたと友人が言っていました。
なので登録したいんですが、とりあえずどこがあるのか見るだけという理由で登録しても大丈夫でしょうか?

コメント

ぷりんりん

ハローワークと看護協会のeナースに登録してます。

私もどんな求人があるか見る目的でeナースに登録しましたが、
登録して1〜2週間後にどんな仕事を探しているかなどの確認と市内にある支店に来てみてくださいという電話でした。
正月明けくらいに登録したので暖かくなってから探そうかと思ってますなどとはぐらかしてました。

この間は2回目の電話があり、その後どうですか?自宅近くで募集しているところがあるんですけどどうですか?と。
先に保育園見つけないと働けないので無理ですと断りました。

ハローワークと違ってグイグイくる感じなので苦手です。
扱ってる案件はハローワークと同じなのでハローワークだけでもいいと感じました。
eナースはそのうち登録解除予定です。

• つーmama♡

つーmama♡

コメントありがとうございます。
    ぐいぐいくる感じなんですね〜😭
    私も苦手だなあ〜…
    ハローワークでもいいんですね!
    ハローワークにでも行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
mi

どの派遣へ登録しても、登録した瞬間から電話か鳴ります。最初はびっくりしました。私は、メディカルアソシアと言うところで紹介してもらいましたが、対応が良かったです。ナース人材バンクは、かなりしつこいです。登録したのは、数年前なのにいまだに電話がかかってきます。

• つーmama♡

つーmama♡

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    派遣のところはすぐ電話が来るっていいますよね💦
    私も電話たくさんくるのは困るなーと思っているので派遣には登録しないようにします!笑
    ナース人材バンクもひつこいんですね💦
    やはりハローワークに行くのが一番無難そうですね😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月26日

私も登録したことありますが、1時間後くらいに電話きました。
求人を見て、良いと思うところがありましたらこちらからご連絡させていただきます。と言うとすぐに引いてくれたので良かったーと思いました。
が、2日後にその後どうですか?と電話。はぐらかしても押しが強くて…。
何度も電話きました。
看護師さんを紹介できたときのマージンが良いらしく、看護師資格持ってる人にはしつこいくらい連絡きます。

結局私はハローワークで探しました😅

• つーmama♡

つーmama♡

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    2日後とかやはり必死なんですね😭
    ハローワークが一番ですね💦
    今度行ってみようと思います✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月26日