※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

育休と保育園についてです。現在二人目妊娠中、次の4月からは上の子の保…

カテゴリ違ったらすみません。育休と保育園についてです。
現在二人目妊娠中、次の4月からは上の子の保育園がなんとか決まりました。
しかし私が悪阻がひどく自宅安静をとっている為すぐに復帰が難しい事を会社に伝えると、そしたら復帰せずにそのまま育休を続けて、次の子の産休に入っていいよーと言われました。
私としては、4月から産休までは休職と考えていたのですが意外な答えが返ってきてびっくりです、、お医者さんに診断書もお願いしようと思ってたところでした。
ちなみに以前その件について区役所に問い合わせたときに、この期間はどんな理由で働けませんという医師の診断書があれば、復帰はしなくても退園させられないと言われました。このまま続けて育休をとっていても診断書があれば退園させられないのか…
激戦区でやっと決まった保育園なのでなるべくなら入園させたいです…どうするのがベストなのか分からず…先程区役所に問い合わせようと思って電話したらもう時間外でした💦同じようなパターンの方、なかなかいらっしゃらないかとは思いますがお話聞かせてほしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント