※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

最近、1歳4か月の男の子が夜寝付けない悩みがあります。昼は1時間半ぐらいしか寝ず、眠たい時はすぐに寝るけど、そうでない時は1時間かかる感じです。体力が余っているようです。

一歳4か月の男の子ですが、最近夜がなかなか寝付けなくて、困ってます。
なるべく身体を動かそうと近くの公園とかに行って、遊んだりはしてます。
昼寝は1時間半ぐらいで起こしてます。
眠たい時は割とすぐに寝ますが、寝ないと1時間ぐらいかかります。
体力がまだ有り余ってる感じで💦

コメント

分かります💦ウチは女の子ですが、子供って体力が有り余っているのか、なかなか寝つかなかったりしますよね💦
ウチの子も、1歳~1歳3ヵ月頃までは、なかなか寝ついてくれず、夜中にも起きて泣きだしたりしてました💦まだ、最近はなくなりましたが、ウチは昼間、天気のいぃ日は公園で遊ばせ、家では、ウチの子は音楽🎼が好きなよぅで、音楽🎼を鳴らしていると、クルクル足ふみしながら回ってたりします☺️

• さっちん

さっちん

うちもまだ、夜泣きはあります💦
    天気のいい日は外に出て、いっぱい遊びます✌️
    ありがとうございます😊

• 3月13日