※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こより
子育て・グッズ

育児の考え方で悩んでいます。実母が子供にコーヒーやチョコを与え、食事をスキップさせることがあります。子供のためにハッキリと止めたいと思っています。次回はきっぱり止める決意です。二人目出産時の子供の丸投げが不安です。

出産後実母との育児の考え方が違いすぎて悩んでます。
まだ2歳前の娘に欲しがってグズルからと言い、カルディのコーヒーの試飲を普通に飲ませます。
一歳過ぎたくらいからチョコの入ったお菓子チョコチップクッキーやキットカットなどをあげます。
チョコやコーヒーはヤメて!と言っても実母が娘の前で食べて娘が欲しがったらあげています。
だいたい100パーセント欲しがるので結局あげてしまっています。
昼、夕飯前でもグズったらお菓子をあげて(自分も食べながら)娘は満腹になりご飯を一切食べずに寝るということもしばしばです。

実母なのでなかなかハッキリとヤメて!といえず、、
でも娘のために言うべきですね。
次こういうことがあったら必ずヤメて!と言います!決意しました。笑

実母は3人子育てしてきているからなのか、子どもの扱いが雑な部分が多いです。
私は娘が1人目なので神経質になってるのかもしれませんが、やはり一般的にコーヒーやチョコはまだ早いので本気でヤメさせたいです。

二人目出産で入院中に実母に娘を丸投げするときが一番怖いです😨

コメント

K

実母ならなおのこといいましょう。
お子さんのためですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• こより

こより

ありがとうございます!ハッキリ次の時に伝えます

• 3月11日
ゆー

コメント失礼します!

コーヒーはカフェインがはいっていて 子供には カフェインはかなりよくないと思うので コーヒーはやめた方がいいかとおもいます(>_<)

• こより

こより

チョコにもコーヒーにも入ってるし怖いですよね、ありがとうございます!

• 3月11日
ゆちょりん

実母だからこそ言うべきです(;o;)
入院中が恐ろしいですね(><)

• こより

こより

入院中が本当に怖いです。伝えておいてもコソッとあげてそうで、、、

• 3月11日
むぎひろ

義親より実親の方が言いやすくないですか?

チョコレートやコーヒーは論外です(>_<)
絶対あげないで!!と言います。
食べるんなら子どもが見ていないときに食べてと言います。
子どもは大人が食べてるものを欲しがります。
それを全て与えてたらキリないですよ
、、

子供用の味の薄いお菓子など受け付けなくなりますし、、

• こより

こより

その通りなんですよね、、、
    ハッキリ伝えます!

• 3月11日
べに

コーヒーはないかな(-_-;)
喧嘩も覚悟ではっきり言った方が……

• こより

こより

そうですよね!ハッキリ伝えます

• 3月11日
ポチ。

わぁーめっちゃわかります(›´ω`‹ )
可愛くて仕方ないんだろうけど、やめてほしいですよね😑うちの子も、わたしが入院中に実家に預けてましたが、やはりジュースやらお菓子やら好きなだけあげてたみたいで…😑約束してても、影であげてるし、やめてって言ってもあんたは厳しい!これくらいいいやん!とか言われて…😑😑

でもコーヒーはさすがにやめてほしいですね💦💦

• こより

こより

私も同じこと言われそうです
    実母にだけ言ってもコソッとあげそうなので、家族みんなでいるときにハッキリ伝えます!

• 3月11日
ゆー

不安になっちゃいますよね泣
頑張ってください(^^)

• こより

こより

ありがとうございます!
    ハッキリ伝えます!!

• 3月11日
のあじょせ

もちろんカフェインは子供の頃に飲ませない方がいいと思います(。˘•ε•˘。)

1人目だから神経質と言うのは良く分かります!私も実母に1人目の時はすごい神経質だった(-_-)とこんな顔で言われます。が、その神経質なのは次の子に活かせるし悪い事ではないと思います!

ネットで子供にカフェインを飲ませるとこんな事に影響するんだよーって情報を見せてみてはいかがでしょうか(๑´ㅂ`๑)

チョコは虫歯を気にしてあげて下さい✧︎*。

• こより

こより

ありがとうございます!
    誰だって一人目は神経質になりますよね。
    情報見せつつハッキリ言います!
    ありがとうございます!

• 3月11日
かなぽん

チョコはまだしもコーヒーはダメですね。
実の母だからこそはっきり言った方がいいと思います。
きっとお母さまもお孫さんの気を引きたいが為の行為なのかなっと私は思います。自分の子供じゃないから責任感なく面倒みてる感じ?ですかね😂

• こより

こより

そうなんです。責任なく面倒見てる感じなんです。
    あとあと困るのは娘と私なのに、、、😂

• 3月11日
ゆん

ネットで調べれば悪影響など、いろいろな事が書いてあります❗それを一度見せてみてはいかがでしょう🤔
そして、これを見てもう少し大きくなるまでは控えようと思うから協力お願いね😉とお願いしてみては❓
聞いてくれるといいですが…💦

• こより

こより

ネットの情報見せつつちゃんと伝えます、
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ひーのすけ

実母のやることでも、実の娘のためを思ってガツンと言いましょ!
2歳くらいの子に歯医者通いさせたいですか?
出産も間近に控え、娘さんを預けなければいけないのは仕方ないですが…。

コーヒーはカフェインが入ってるので小さな子には毒だと思います。
チョコの味を覚えてまともな食事を取らなくなり、その後大変な思いをするのは実母ではなくこえさんですよ。

何かあっても、いくら実母でも責任は取ってくれないしすべてこえさんの負担になってしまいそうです。
頑張って、実母にやめてもらうよう説得して下さい!

• こより

こより

ありがとうございます。
    後々困るのは娘と私だとハッキリ言ってヤメてもらいます。ありがとうございます。

• 3月11日