※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
家族・旦那

誰にも言えず、もう苦しいので吐き出します。夫がめんどくさいです。私…

誰にも言えず、もう苦しいので吐き出します。
夫がめんどくさいです。

私は娘のことや普通に仕事もしてて時間のない毎日で、なんとか自分の気持ちをコントロールしてやってるのに、やたらと夫はくっつきたがり、少しつれない態度を取ると、
「寂しい」
「なんでこんなにくっつきたがる気持ちがわからないの?」
とか、自分本位過ぎて腹立ちます。
くっつくなら、その分私の時間拘束するわけで、その時間にできる家事や保育園の連絡帳書きやるのかといえば、全くやらない。
だったら10分でも早く寝たいのに。

コミニュケーションだとかなんとかいわれても、私はペタペタくっつくことが嫌いで、それは伝えてるのに辞めてくれず、挙句
「好きすぎるのかな…」
とか、女みたいに泣いたりして、ほんと嫌です。

私だって1人の時間が欲しいし、たまには友達とごはん食べて帰ってみたい。
夫は頻繁にそういうことがあるけど、私は一切したことがなく、やればいいよと夫は言いますが、娘の夕飯、お風呂、寝かしつけ、全部段取り整えてからじゃないとやらない夫に頼むくらいなら逆に面倒臭いので、頼まないです。

我慢すべきなのかもですが、我慢は続かないです。
気持ちを変えるのはかなりの努力が必要で、もう面倒以外の気持ちがなく、週末のたびに憂鬱です。
やたらと仲良ししたがるのも嫌です。
私のなかでは仲良しなんかじゃないよ…と、静かに呟いたりしてます。

我慢して時間が過ぎるのを待つしかないのですかね。
どんなに気持ちを伝えても、「こんなに好きなのになんでだめなの?」と、わけのわからないこと言われて返答する気が失せます。

コメント

のんびりママ

それ、わかりますー‼️

本当自分本位ですよねー!
仲良しも断ると、この欲求を理解しろとも言われました!
マジうざいと返しましたが、それからも懲りずにやってくる精神を仕事につぎ込んで欲しい笑

全く同じような状況だったので、つい嬉しくてコメントしちゃいました☺️

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます。
    批判されるかな、と思ってましたが、同じような気持ちをお持ちの方がいて、なんだか救われます。

なんで「やってほしい」「こうしてほしい」「ほしい」「ほしい」…ばっかりなんでしょうね。
    そのに理由があるか聞いてもはっきりしないし、かといってこちらが断る理由を言えば理解できないとかいうし。
    なんだか疲れました。

子どもが生まれてから、関係が悪くなるばかりで、週末が憂鬱で仕方ないです。

週末とか夫がお休みの日は、どんな風に過ごしてますか?
    私は娘ご飯のストックを作ったり無駄に忙しくして、夫の相手する時間があるそぶりを見せないようにしてます。

• 3月11日
  • のんびりママ

のんびりママ

この内容に批判する人がいるのでしょうか?
    そんな人がいたら、自分は幸せですよー!アピールしたいだけだと思うので気になさらずに☺️

ちなみに、うちの旦那は日曜日だけが休みなので、日曜日は家族イベントをするかしないかだけ聞いて、好きな事してます‼️
    問題は夜をどう逃げるかだけを考えてます😅
    体調悪い、キツイ、生理など理由探しに奮闘してる毎日です 笑

• 3月11日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

夫に好かれてるのに何文句いうか!という声があるかな、とか思ったのですが、案外そうでもなかったです😅。

日曜だけが旦那さんのおやすみだと、土曜日はフリーというか解放されますね。
    娘と過ごすのは苦じゃないので、ほんとそういう日が欲しいです。

夜をどう逃げるかは、ほんと頭がいたい問題です。
    私も何を理由に断るか、いつも悶々としてます。
    夫には悪いのかな?と思ったりもしますが、ほしいほしいばかりで何かあちらからのギブがない以上、心優しく対応は難しいです。

• 3月11日
  • のんびりママ

のんびりママ

心優しい対応出来ないのは私も同じです!
    フルタイム勤務で旦那と同じ時間、旦那以上の残業でクタクタで帰ってるのに、家の役割はほぼ私。
    そんな毎日の中で、ベトベト来られると本当うんざりしてしまいます。
    一時期、離婚話も何度も出したぐらいです。
    結果、別れたくないと言う旦那に負けて今を過ごしてます。
    ぽろんさんところと違うのは、うちはもう冷えきっているという感じだと思います😅
    仲良ししたいと来た日は、洗濯や食器洗いなどさせるようにしてます。
    それだけでもかなり楽になりましたよ!そして、仲良しも月一にとどめるようにしてます笑笑

• 3月11日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

なんと、離婚話まで!
    でも、あまりにもひどいとそうなりますよね。
    夫からしても、一定の仲良しタイミングがないのは婚姻関係を続けるのに十く分支障があるという判例があるみたいですし

心優しく対応して欲しかったら、夫も同じく思いやり持って、クレクレばっかりではなくギブもしつつ接してほしいだけですよね。

• 3月11日
  • のんびりママ

のんびりママ

私もネットで調べました!月一以上間隔空けると離婚理由として主張出来るみたいな事を書いてたので、とりあえず月一は頑張ってます💦

本当思いやり欲しいですよね💦
    たまには子供を見てるから好きな事しておいでーとか、日々の思いやりですよね。
    ぽろんさんところじゃなく、他の家庭もたくさんそんな状況もあると思うので、これからの調教ですね笑
    私も調教頑張ります☺️

• 3月11日
rimo

わかりますー😩
こっちは、片付けとかやることた

• rimo

rimo

途中で送ってしまいました😅
    こっちは、赤ちゃんねたらしなきゃいけない片付けとかやること沢山あるのに、ここ座っててとかほんとうざいです。早く片付けたいのに、赤ちゃん起きて泣いてたらあやしてくれる訳でもないので寝てるうちが、勝負なのに
    自分本位、ほんとこの言葉がピッタリです。

• 3月11日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます。

あーーー、ほんと
    「ここに座って」
    は、私もあります。
    座って話ししてお茶飲んで、って娘が生まれる前にしてたことをそのままやりたがります。
    家事もあまりやってくれないのに、求めることばかりで、ほんと嫌です。

保育園の送りを1週間に2回してくれるだけで、なんだか満足してるみたいで、認識の相違とはこのことだなと痛感してます。
    伝えても伝わらない、理解してもらえないって、辛いですし悲しいですね。
    相手もそう思ってるかもしれませんが…。

• 3月11日
シズカ💋

うちもめっちゃわかリますー!
うちのもなにをしてる時でも
くっついてきて
文句言うとすぐ拗ねて
泣いたリしてますよー
子供2人いて上はもう中学生なのに
恥ずかしい父親だなって思う
うちのは付き合い始めた頃の
気持ちを忘れたくない!って言いますが
それはなんか違うような気がする🤣
お互い仕事中も
仕事終わったらすぐ帰れよ!とか
うちは旦那一緒にいると
自分の時間なんて与えられないので
仕事中に上手く自分の時間作ってます😎!

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます。

ひっつき虫夫は、一定数いるのですかね…。
    私だけだとは思いませんでしたが、こんなに共感いただけるとは思いませんでした。

ほんと、くっついてきてははねつけられて、拗ねる…。
    しまいにゃ泣きます。
    もう、ウザい!

付き合ってた頃の気持ち…あぁ、ほんとそれも言います。
    環境も事情も変わって、気持ちそのままって、アホでしょ?って言い返したことありますが、理解されませんでした。
    仕事中に自分の時間…なかなか難易度高そうです。
    でも、そうでもしないと自分の時間はないですよね。
    私も頑張ってみます。

• 3月11日
まま

同じ悩みでびっくりしました!!
ただ、私はまだ働いていないので、ぽろんさんのストレスが半端ないのがよくわかります:(´◦ω◦`):プルプル

うちも、旦那が暇さえあればというか、すれ違いざまに胸を触ってきたり、キッチンにいれば後から触ってくるし、子供とお風呂に入っていても触ってくるし、子供が寝て、家事が終わって、やっと一息〜と思ってリビングに座ると触ってくるし・・・
本当に、ホッとする間がないというか、ベタベタベタベタいい加減にしろ!!ってなります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

エッチするわけでもないのに、一々反応するのもめんどくさいし、子供のお世話しているのにそんな気分にならないし、むしろまだ卒乳してないから汚い手で触るなってなるし、お前は今までゴロゴロしてたかもしれないけれど、こっちは家事やってやっと今寝かしつけたところで疲れてるんだよ(‡▼益▼)って思います💦

うちの旦那もコミュニケーションだって言ってきます(⊙◞౪◟⊙)
「今は嫌!」って払い除けると、「お前はいつも嫌じゃん!」と返ってきます。
そう、確かにいつも嫌なんです!!笑
だって、私だって寝る前に自分がゆっくりする時間欲しいもの!
家事も一気にやっちゃいたい!
突然ベタベタしてくるけれど、ムードも何も無いのに気持ちがついていかないし、仮に相手してあげたとしても、旦那のテンションまで気持ちもってくのも意外と疲れるんだよ!

相手して欲しいなら、こっちにも余裕くれよ!って思います!
あなたが子供を寝かしつけて、残りの家事やってる間に、私は少しくらい小綺麗にしてあなたを待っている、それなら相手してあげられるよって。
今や「そろそろ相手してあげないと可哀想かな。。でも眠いしー今日はいいかなー」とか、よく心で葛藤してます笑
ベタベタされ過ぎて、拒否反応しかでません!

男って本当に構ってちゃんな子供みたいでめんどくさいですよね😣
そして指示しないと何もやらないし、まったく気が利かない!!
それを一々言うのもストレス!!(‡▼益▼)

これが男脳と女脳の違いなんですかね💦
どーしていいもんか・・・結構私も悩んでます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます。

私が書いた文章かと思いましたよ。
    全く同じです。
    夫の行動もケサランパサランさんと同じです。
    隙さえあれば触ってくるし、自分が触れ合ってると幸せと感じるからと、私もそうだろうという短絡的な考えがもう…辛いです。
    違っていってんだろ!と、何回言ったかわかりません。

嫌だよ、というと、
    「いつならいいの?いつも嫌だっていうよね?」
    と、これまた同じです。
    たしかにいつも嫌です。
    でも、タイミングが悪いのは理解してもらえないかな?とは話したことがあります。
    邪魔してんだろ?というときとか、こっちも少しゆっくりしたいんだよ、ってときに寄って来られるからキーってなるんですけどね。
    家事、特にキッチンにいるときに邪魔されると危ないし水飛ぶこともあるし、少し頭使えってよってなります。

やたらと女々しいこということもあるし、私が男脳で夫が女脳なのかと、本気で思ってます。

私は、仕事は好きでやってるんだと思って仕事の大変さは苦にならないですが、時間がないのは明白なことで、そのことイライラの理由にしたくはないですが、少しはこの気持ちわからないかな?と思います。
    夫は子どもがいても居なくても好き自由に遅くまで仕事したりできるし、申し訳ないと言いつつあまりその行動を変えないので、期待するのをやめたらそこは楽になりました。
    最近は、一緒に過ごさざるを得ない時間が辛くて、すごく夫に冷めてる自分がいます。
    父としてはいい人だと思いますが、夫としては妻からしたら重たくて面倒です…。

• 3月11日
*Moomin*

うちの旦那もほぼ一緒です!
体を触られたりするのが気持ち悪いとしか思えないのに何回言ってもしつこく触ってきて、痴漢と同居してるみたいです( º言º)
こっちがキレれば「だって好きやもん…」そんな事言えば許して貰えると思ってんの?って感じです!
もう本当に別居したいくらいストレスです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます。

なんだか、「好きだから」っていう言葉は免罪符なんでしょうかね。
    好きなら相手が嫌がっててもいいのか?って普通考えるもんだと思ってましたが、どうやら一部の男はそうではなさそうですね。

娘の相手もしてるれることはしてくれますが、家事は基本的に言わないと気にならないのか何もしないですし、娘以上に手がかかる大人で、ストレス半端ないです。

• 3月11日