※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
子育て・グッズ

9歳の男の子のママです。ベッドと布団で悩んでいます。安全に寝かしつける方法を教えてください。

ベッド?布団?
9歳の男の子のママです⌄̈⃝

今、ダブルベッド+同じ高さのソファにベビー布団を敷いて3人並んで寝ています。
寝返りしても落ちないように壁にぴったりくっつけ、足りないところは100均のワイヤーネットで柵を作っています。
つかまり立ちをするようになり、柵やガードを乗り越えて落ちそうになります。
寝かしつけ後、3時間ぐらいで起きてしまうことがあり、モニターですぐ行けるようにはしていますが、行くまでの間につかまり立ちで落ちてしまいそうで心配です。(今は泣いても座って待っててくれます)

布団
上げ下げが面倒、湿気・カビ・アレルギーが気になる
ベッド
落ちる…

みなさんどうしていますか??

父母 ダブルベッド+息子 敷布団にしようと思ったんですが、主人が「息子のみ布団は可哀想…3人で並んで寝たい」と

いい方法やアドバイスあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

せつ♬

上の子だけの時は、最初夫婦ダブルベット、子供ベビーベッドでしたが、添い寝するようになり、3人でダブルベット。
狭くなりベッドは諦めて布団にして、今は家族4人並んで寝ています。
うちも子供だけ布団だと可哀想かなぁと思ったので、みんなで布団にしました!
別だとそのうち本人が一緒に寝たがるかもしれないですね💦

• つぐみ

つぐみ

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    ありがとうございます😊

• 3月13日
  • つぐみ

つぐみ

ウチも息子が私を探して泣きながらゴロゴロするのでやっぱり一緒にしました(^ ^)
    早速日曜日にパパに模様替えしてもらい3人並んで布団にしています❤︎
    どんなにゴロゴロしても大丈夫なのでやっぱり安心ですね(^o^)/
    ありがとうございました!!

• 3月13日