※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

子供のチック症状にイライラ、夫の忙しさにストレス。支援センターも疲れる。毎日の過ごし方に悩んでいます。

愚痴と心配とストレスとでぐちゃぐちゃです…
子供にチックの症状が出でいます。前は瞬きだったけど、今度は肩を上げ下げ。
イライラしちゃいけない、怒っちゃいけないと思っているそばから怒ってしまう。
娘はお手伝いをよくしてくれるから、気分転換にクッキーを一緒に作ろうとやってみたけど、結局イライラしてしまいました。
チックは気にしないのが一番と言われるけど、私がイライラするからだ…とか考えてしまいます。

旦那は家族の為に残業もしてくれて、土日は深夜のバイトもしてくれています。土日は1日寝て終わり。
なので平日、土日もほとんどワンオペ育児です。子供もパパに会うと、いってらっしゃいと言うばかり。
とても頑張ってくれています。感謝しています。でも家族の時間もなく、イライラが募ってしまいます。
土日はいつもと変わらない平日と自分に言い聞かせます。

なんかどうしたらいいんでしょう。みなさんどうやって毎日過ごしてるんですか?
実家は遠くはありませんが、祖母が口うるさく楽なようで楽ではありません。
支援センターも行っていますが、私から離れず疲れます。公園も行ったら最後。。
こんな母で申し訳ないと思うのに、イライラが止まりません。

コメント

ふみころん

ご主人、土日も副業で平日は残業って、家族の為というか、家計のためですよね。せめて土日は、家族の為とご自身のためにお休みにしたほうがいいと思います。
あと、なかちゃんさんが少し子供と離れてパートにでも出たほうがいいのでは?
母子共に、少し離れて過ごす時間があったほうがいいと思います。

さっち

たぶん、すっごく疲れているんですよね😭すごく頑張っていますね😭
その年頃ってイヤイヤ期ですしね💦
私もイライラすること、いっっっっぱいあります‼️
そういう時は、とりあえず深呼吸。怒っちゃったあととかは、お母ちゃんも悪かった‼️って言って、抱きしめます。問題の解決にならないことも多いし、毎回できるわけじゃないけど、子供を抱きしめるだけで、子供はぎゅーってされて幸せ、私も落ち着くし、感情的になってしまった罪悪感も減ります 笑

家にいるとお互いイライラしちゃうことも多いので、家事全部終わらせて、早く帰らなくても焦らないで済むようにしてから、イオンのオモチャ売り場とかに行きます。4〜5時間もいれば子供も流石に飽きますしね😁