※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子は授乳なしで寝かしつけたい。寝るときはおっぱいを飲みながらでないと寝ない。授乳回数を減らすコツが知りたい。

生後11ヶ月の男の子がいます。
息子はお昼、夜どちらも寝るときはおっぱいを飲みながらでないと寝ません。
添い寝でトントン、絵本、お歌、抱っこでゆらゆら…色々試しましたがおっぱいが出てくるまでグズグズです。
もうすぐ1歳になるので少しずつ授乳回数を減らしたく、おっぱいなしで寝かしつけがしたいです。
何か寝かせるコツなどあれば教えて欲しいです!

コメント

ぐでたまママ

トントンや添い寝等で寝かせたいなら、とにかく何が何でもグズっても泣いても、おっぱいを出さない事ですね(о´∀`о)
やる!と決めたならもうおっぱいを出さない事。
可哀想と諦めて出したら、せっかく頑張ったのが水の泡で余計可哀想なので、おっぱい諦めて寝るまでひたすら抱っこ、トントン、添い寝等を繰り返しました。

• みっちゃん

みっちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    いつもすぐ心が折れてしまっておっぱいあげてしまいます…。
    頑張って乗り越えてみます!!

• 3月9日
ayaka777

こんにちは!
泣けばおっぱいがもらえると思っているのかも…
うちの息子もおっぱい大好きで寝るときは常におっぱいでしたが、10ヶ月で決意をし、ギャン泣きの夜間断乳を乗り越え、少しずつ諦めてくれたようで、1歳前には昼間も卒乳できました😳
今だけなのでゆっくり気長にでもいいとも思いますが、ご飯をしっかり食べていれば早めの卒乳が助かりますよね😭🙌

• みっちゃん

みっちゃん

なるほど!
    やっぱり諦めてくれるまで耐えるしかないんですね😭
    完全に卒乳したいわけではないですが回数がとても多いので少しでも減ったら助かります💦
    頑張って乗り越えてみます!

• 3月9日
たつきママ

うちはトントンと、必ずぬいぐるみを抱っこさせて寝かせてました笑
今は機嫌いいときはぬいぐるみ持たせれば寝てくれるようになりましたよ🙌

タオルや音の出ないおもちゃとかお気に入りの物持たせて、
寝るときのパターンを作ってみたらどうでしょうか?🙋🏻‍♀️

• みっちゃん

みっちゃん

ぬいぐるみと一緒に寝てくれるんですね!すごいっ!
    おっぱいの代わりになるもの、探してみます✨

• 3月9日