※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん♡
お仕事

仕事環境が悪く、正社員時短からパートに転職を考えています。給与の変動や退職理由について不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

今、正社員時短で仕事をしています🙏

職場の環境があまり良くなくて、今までずっと辞めたいと思い6年続けてきました。

主人からももう辞めた方が良いよと言われて、正社員かパートで探そうかと思っています(・_・;

保育園の退園の事もあり退職してから探すのは不安なので、仕事を続けながら探すつもりです(・_・;

正社員からパートへ変わったママさんにお聞きしたいのですが、月の給与はかなり変動しましたか??

また、職場に退職を伝える際、理由はどのように伝えましたか??

一度、数年前に退職の旨を上司に伝えたところ説得されて退職しにくくなったので、今回は…それなら仕方ないと向こうに思ってもらえる理由で辞めたいと思っています😰

色々と悩んでいるので、批判誹謗中傷とはご遠慮下さい😰

コメント

ポッポ

「主人が転勤で引っ越すことになりました」はどうですか?
これなら仕方ないと思ってもらえると思いますが、嘘は心苦しいですか?

• きーちゃん♡

きーちゃん♡

返信ありがとうございます😭💓
    なるほどですね😳✨転勤なら仕方ないと思ってもらえますよね🙏
    辞められるなら嘘も平気です!!

• 3月8日

私もつい最近10年以上フルで勤めていた会社を退職しました。職場環境がよくなくて精神的に参ってしまいました。

パートに切り替えましたがやはりボーナスはないし手取りも半分以下です。

でも辞めて子供との時間が増えたし何より私自身がゆったり余裕持って暮らせることが一番よかったと思います。

退職理由は育児に専念したいと伝えました。勿論言ってからも上司は冷たいですがそこからデスクの整理ばかりしてキレイさっぱり辞めました!

きーちゃん♡さんも優しいご主人でよかったですね!

• きーちゃん♡

きーちゃん♡

返信ありがとうございます🙇‍♀️

10年以上ですか😳😳
    ミホさんとても頑張ってこられたんですね😭💓
    職場の環境が良くないと精神的にしんどいですよね(・_・;
    私も今とてもしんどくて😞
    お金と引き換えてでも子どもとの時間や精神面のゆとりが得られるなら良いかなと読んで思いました😭🙏

• 3月8日