※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の1日の過ごし方を知りたいです。また、働く方のスケジュールや家事育児のコツも知りたいです。

1歳2ヶ月です。同じくらいの月齢の方、1日の過ごし方を教えてください🌸

うちはだいたいこんな感じです

8時 起床・朝ごはん
9時〜11時 洗濯・布団干し・掃除・食器・子供の歯磨き・着替え・化粧・子供のお昼ご飯の下ごしらえ などなど・・
11時 児童館または公園・川へいく
12時30分 帰宅・お昼ご飯
13時〜13時半 お昼寝の寝かしつけ
✳︎子供が寝てからは自分の時間
15時 子供起床(長い時は17時まで寝る)
17時 子供とまったりまたは買い出し
18時 ご飯準備
19時 子供夕飯
19時30分 子供とまったり
20時 夫帰宅・子供と自分お風呂
20時30分 大人夕飯
21時 子供とまったり(眠そうであれば寝かしつけ)
22時 子供就寝
23時 食器洗い・台所清掃
24時 就寝

また、働いてらっしゃる方の1日のスケジュールや家事育児のこなし方もしりたいです!

コメント

mana073

まさに同じような感じの過ごし方です。うちも寝させるのが21時から22時くらい。もう少し早く寝かせたいけどリズムが出来上がっちゃったみたいで。

  • なお

    なお


    そうなんですね!
    うちも前はもう少し早く寝かせたかったけれど、この時間でもあまり日中問題ないのでこのリズムが定着しちゃっています😅

    うちはお風呂を夫に手伝ってもらいたい(夫も手伝いたい)ので半ば親の都合のスケジュールにはなってしまっていますが。。。😅

    • 3月6日
  • mana073

    mana073

    わかります。うちも旦那の帰宅が20時なので大人の夕食後にお風呂手伝ってもらってます。
    保育園に預けるようになったらもう少し早めに寝させようと思ってますが、まだ預ける予定もないのでこのままです。

    • 3月6日
ゆッコ

こんにちは!年子2人のママです❤

7時起床(上の子がそのぐらいにいつも起きるため)
着替え&朝ごはん

8時 教育テレビみながらゆったり

9時お掃除&洗濯

10時おやつタイム

11時お散歩(足りなかったら今晩の買い出し)→1週間分土曜か日曜に買っちゃいます

12時お昼ご飯
13時お昼寝
16時起床して軽くおやつ&遊ぶ
18時晩ごはん&お片付け
19時お風呂
20時遊ぶ
21時就寝
2人とも寝たらアプリの妖怪ウォッチぷにぷに

すみません…そんなかわらないですね!!笑

  • なお

    なお


    そうなんですね!
    だいたい同じ感じですね、晩御飯の時間からが少し違う感じですね!

    ありがとうございます😊

    • 3月6日
chika

共働きですが、
6時20分頃に起こし着替え、オムツ交換し朝ごはん。
7時過ぎにはご飯終わって
半まえにうんちが出てるのでオムツ交換して登園&出社し、
熱がなければ
17時すぎにお迎えで18時過ぎお風呂&ご飯で20時には寝てくれます!

おさゆ🍵

うちはまだ午前寝もしてます☺️

7:30🐤起床

8:00🐤ごはん、Eテレ

9:00🐤上の子と遊ぶ

10:00🐤掃除中の私のおんぶで午前寝

11:00🐤起きたら外遊び or 買い物

12:00🐤お昼ごはん

13:30🐤お昼寝

16:00🐤おやつ、遊び

18:30🐤お夕飯

19:00🐤遊び

20:00🐤お風呂

21:00🐤就寝


うちの子はよく寝るタイプなのかな?
これだけ寝てても、夜の寝つきもめっちゃ良いです。
絵本読んでる間に勝手に寝てます😂