※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたっぽちゃん😊
お仕事

保育園への預けるための仕事復帰で、AとBの勤務先が提案された。Aは通勤が近くて土日休み、Bは子供との時間が多い。どちらを選ぶか悩んでいる。

4月から保育園へ預けるため
仕事復帰になります!

時短のため勤務先が変わるようで2パターン提案されましたがみなさんならどちらにしますか?

A飲食店
10:00〜16:30(休憩30分)or10:00〜17:00(休憩1h)
土日休みで月8日休み
祝日仕事
G.Wや年末年始関係なし
通勤に家から職場まで50分くらい

B工場
出勤時間はこちらで選べてそこから7時間拘束(休憩1h)
日、祝日休み+平日or土休みを入れて週2休み
G.Wや年末年始(1/1.2.3)休み
通勤に家から職場まで1時間15分くらい

主人は24時間勤務のため
Aにした場合、タイミングが合えば祝日やG.W見れる日もあるが、タイミングが合わなければ旦那の実家に預ける予定。

提案された時の感想としては、毎日の仕事ならAの方が通勤も近く良いが、休み関係ならBの方が子供といれる時間が多く感じました。
2人目の子供もいずれ考えてるのでそれも視野に入れて検討したいと思ってます🤦‍♀️

コメント

美空

私なら子供といれる時間重視で決めると思います。保育所から仕事場までの距離も重視します。

• かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

仕事の日、少しでも長くいれるのはAです。
    しかし、保育園がお休みの日に一緒にいれるのはBの方が多い気がします!

保育園は自宅と最寄駅の間なので、電車通勤の予定なので、AでもBでもそんなに変わりはないかなと思っています😫

• 3月6日