※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

つわりで仕事がつらい。職場のおばさんに、仕事を休むと迷惑をかけると言われる。毎日頑張っているけど、寝ていたい。

つわりで仕事つらいよーー、

なのに、家で寝てても良くなるわけじゃないんだから、仕事して少し緊張感あった方がいいよね!
なんて決めつけられる。
職場のおばさん。なんでも自分の意見はっきり言う人。

仕事休んだら迷惑かかるから毎日頑張って来てるのに。
寝てた方がラクなんですけど。

コメント

あ

励ましてるつもりなんでしょうかね🤔
本当だったら一日中寝ていたいですよね😭
大変な中お仕事お疲れ様です😔🙏

• はな

はな

ありがとうございます(T ^ T)
    仕事来てると笑顔でいるから辛いように見えないのかもしれないですね。
    確かに寝てたら治るものじゃないけど、本当は寝ていたいです(>_<)
    仕事してた方が良いなんてことない!

• 3月6日

辛くて働ける状態じゃない場合は休んでくださいね。体と赤ちゃんを一番大切に考えないと後悔しますので。何かあっても他人は助けてはくれません。言わせておきましょう。

• はな

はな

ありがとうございます。
    本当、その通りですよね。
    なんか休んじゃいけないって言われてるような気がして遠慮しちゃうけど、つらい時はがんばりすぎないで休むようにします!!

• 3月6日

おばさんうるさ😩😩
つわり辛いですよね(T-T)無理しないでください😢

• はな

はな

ありがとうございます!
    今まで吐かなかったのが、昨日の夜動けないほど気持ち悪くなって始めて吐きました。今朝も気持ち悪くて元気出ません( ; ; )
    仕事してた方が良いわけないんですけどΣ(-᷅_-᷄๑)

• 3月6日

退会ユーザー

私もピークのときゲーゲーではなかったのですが歩くときの揺れ?で吐いてしまったりちょっとの動きで吐いたりしてたのでほとんど寝たきりでした😫動いたり仕事したりしてると気が紛れるという方もいると思いますが私は断然寝たほうが楽だと思います😂
    休める時にゆっくりしてくださいね😢💓

• 3月6日
  • はな

はな

歩くと吐いちゃうなんて大変でしたね!!( ; ; )
    仕事で気張ってるから、家に帰るとグッタリです_(:3」z)_
    ありがとうございます!
    明日は前からお休み入れてもらってあるので、一日ゆっくりしたいと思います( ^ω^ )

• 3月6日
メロン

つわり辛いですよね😭
私も子供が二人いますが毎日満員電車でつわりに耐えながらひどい時は途中下車しながらで、仕事中も気持ち悪いし、でもあんまりしんどそうにしたら周りに気を使わせるし、、と毎日本当にしんどかったです😭
休むと迷惑かけるし気疲れもするし頑張っているのに、そういう声をかけられると辛いですね💦その方も悪気なく言われたのかもなのであまり気にしすぎない方がいいと思います(^^)
つわりの中お仕事されてるだけで十分頑張っていると思います💗
無理せずに産休まで頑張って下さい(^^)

• はな

はな

仕事中は辛い顔出来ないですよね!!
    悪気が無いってわかってても、なんか引っかかってしまいました。。
    休みたくても休んだら急な人員確保で色んな人に迷惑かけると思って頑張ってるのに!(T ^ T)
    ありがとうございます♡
    育児しながらつわりの方は本当にしんどいと思うので、尊敬です!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月6日
rose

寝てても楽にならない!けどできることなら寝ていたい‼
勝手に決めつけないでほしいですね。
お身体大事にしてください😫

• はな

はな

ありがとうございます( ´ ` )
    緊張感あった方が良くて仕事してるわけじゃないのに!!
    迷惑かけないようにって気張ってるのにΣ(-᷅_-᷄๑)
    妊娠初期に産休みたいなお休みとれたらいいのになーって思います(°_°)

• 3月6日
MOZU

今日つわりがしんどすぎて相談したらまっったく同じこと言われました。
無理して来てしんどいのに家でゆっくりした方が絶対いいに決まってるのにおかしいですよね