※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@mama
ココロ・悩み

旦那が育児や家事を手伝わず、お金の管理もせず、自己中心的な態度が続き、妻は限界を感じています。離婚を考えていますが、自分が子供っぽいのか不安です。

長文になってしまいます…(>_<)
出産前までは旦那が大好きでひっつきたいし
ラブラブしてたい!と思っていました。
交際6年目で結婚して今年で結婚2年目になります。
出産も立ち会ってもらい良かったのですが
出産して1ヶ月実家にお世話になり、分からない育児で毎日朝まで寝ない娘と睡眠不足で疲れてる中、眠たいの分かっていながら電話を切らしてくれなかったり(旦那は自宅)娘が可愛いのは分かりますが自分の事ばかりな旦那に段々と嫌になっていきました。
育児に慣れてないからだと思い我慢して自宅に戻ってからも育児、家事を手伝ってくれる訳もなく、娘が泣いててもほったらかしでした。
毎日お弁当を作って朝にご飯だけ詰めていたんですが娘が寝てて私も寝ていたら、ご飯詰めるだけにわざわざ起こしてくるので、貴重な睡眠時間だから寝てる時は自分で詰めてほしいと伝えたら、俺も朝ギリギリやし居眠り運転で事故したらどないしてくれんの?と言われました。俺と同じだけ稼いでこいとも言われました。その頃から段々と旦那が無理になっていき、
私も娘で手がいっぱいなのに分かってくれず、今日掃除したん?これしたん?あれしてないの?とばかり。

お金も私が管理していません。
何度言っても通帳渡してくれずどれだけお金があるかも分からないです。食費などのお金だけ貰っている感じです。金遣いも荒く、欲しい物は欲しい!という人です。お金もないのに一軒家の購入の話を出され、色んなお金の出費がかかる事も説明したのに理解してくれず…

自分の気分で娘を構うところも…
泣いていたり機嫌悪かったらほっとき、自分がゲームテレビ見たい時は娘をほっとき、娘が機嫌いい時だけ少し遊ぶくらいです。寝かしつけなどもしてくれたことありません。自分がテレビ見てる時に娘が泣くと怒ります。大きな声を出した時は娘もビックリして余計に泣いてました…我にかえったときには娘に謝っていましたが。家に帰ってきても娘と触れ合うのはトータル1時間ほどです。なのに旦那が抱っこしても泣き止まなかったら俺やったら泣き止まんもう抱っこしたらんからな!と娘に言ったりします😣

全て自分の事ばかりで娘の事も後回し、先の事も考えずお金を使ってきたり、私の思っている事もまともに聞こうとしません。何度か喧嘩もして思ってる事言ったりしても鼻で笑われ、じゃあ出ていけ、喋るな、黙れです。自分の悪いところは絶対認めず謝る事も絶対にしません。自分の事も自分でしてくれなく育児で大変で家事もしなければならないのに。毎日疲れてしまいます。

娘の為にと思い我慢してきましたが私自身にも限界がきてしまってます。離婚も頭を何度もよぎってます。
このまま我慢した方がいいのでしょうか😢

他にも色んな事言われて旦那が本当に無理になりました。LINEしてくるのも電話かけてくるのも嫌です。
触れられるのも一緒に出かけるのも嫌です。
触れられたら鳥肌たってしまいます…😢

文章力なくてすみません。
もうどうしたらいいのか分かりません…
私が子供すぎるのでしょうか😢

コメント

稼いでこい、、なんて心にグサってきますね🤦‍♀️
24時間の育児を時給、月給にしたら断然勝ちますよきっと!(笑)
家事は自分でこなしても、育児だけでも手伝ってくれるように、どうにかしつけるしかなさそうです😓

• yu@mama

yu@mama

そうですよね😭
    もう本当に生理的に無理になってきて
    離れたいばかり思ってしまいます…
    帰ってきて娘を抱っこしても5分したら私に渡してゲームばかりです😞何度言っても聞かないし言えば機嫌悪くなって何言っても無視されます、

• 3月6日

旦那さんが子供すぎます!
主さんにヤキモチをやいているのでは?と思いました。子供ばっかりで構って欲しいとか?
こっちの身にもなって欲しいですね!すべて完璧にはできないし、ホルモンも乱れてまだまだ気持ちも不安定。そんな中、お弁当まで作ってすごいです!うちは朝起きるのもできない日があります。。。

• yu@mama

yu@mama

構ってほしいのはあるかと思います…
    でも私は娘が優先ですし、今は子育てでいっぱいというか😞その中、家事もできるだけ頑張ってはいるんですが…

すごいと言っていただきありがとうございます!泣きそうになってしまいました😭

• 3月6日
EHまま

たぶん何言ってもダメだと思います😭
お金に関しては特に治らないと😑

実家に逃げ込んで1ヶ月くらい連絡やり取り無しに旦那を1人にして様子みてはどうですか?
それで話し合って何も解決しないようなら離婚の話を切り出すって形ですかね🤔
私ならすでにその状態なら離婚してるかもしれないです('ω')

• yu@mama

yu@mama

私も離れたいと思うばかりで、育児でいっぱいだから少しの事でもイライラしてしまってるのかな?時間立てばマシになるのかな?と思い5ヶ月すぎました😞

私の気持ちが完全に冷めてしまっててどうしたらいいのかなと😭娘もいるし、旦那と仲良くやっていくのが一番だとは思っているんですけど😢

• 3月6日
  • EHまま

EHまま

わかります、ダラダラ過ぎてくタイプですね😫

行動を起こさないことには何も変わらないのでね(›´ω`‹ )
    やっぱり、1人にして自分の事は自分でするようにしてもらうのが良いかと思います❗️
    それか、何時間かだけ子供と2人きりにして世話全て体験してもらって辛さを体験してもらうとか🤔
    離婚は子供が可哀想なので出来れば片隅に置いておいて(TT)

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

1人にしても外食や実家に頼るので意味ないかなーて思ってます(´·_·`)旦那がインフルになったので娘と実家に帰ってましたが、義母に面倒みてもらってたようですし…熱もなく体もしんどくなく遊びに行く元気はあったみたいですけど。笑

ですよね…子供を優先に考えるべきですよね😭😭もう旦那と一緒にいるのも無理なんですよね。困りました😢😢

• 3月6日
  • EHまま

EHまま

うーん、本当に何言ってもダメな感じですね。
    逆に離婚した方が娘さんの為なのかなーとも思い始めました!
    口も悪い感じですし、ひたすら娘さんに悪影響ですし(›´ω`‹ )

勇気出して離婚したいって言ってみたらどうですか?
    たぶんイライラした態度取ると思いますが、いつもと変わらないなら即離婚してもいいような😑

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

私も口は悪い方ですが旦那に対しても気をつけて話してます。たまにポロっとでてしまいますが😣人には娘が居るから気をつけろといいながら自分は気をつけないし…本当、矛盾だらけの奴です😭

絶対イライラした態度とって色々また言われるとは思います。笑 私が離婚したいと思ってても離婚してくれなさそうな…😢😢

• 3月6日
ジュー

離婚が頭にあるなら、
毎日の会話を録音しておくことをお薦めします。
旦那さんはいつも道理に言いたい放題ですが、
こちらは自分が録音していると自覚があるので
冷静でいられると思います。

一番怖いのが。
夫婦喧嘩を子供に見せただけでも、
子供への精神的心理的虐待と判断されること。
止められなかったこちらにも非があると
判断されるので
気をつけて下さいね。

• yu@mama

yu@mama

何を言われたかは一応メモはしています!録音は思いつきませんでした😣💦

そうですよね!!言い合いするのは娘が寝てる時ですが起きてる時も軽い口喧嘩みたいなのしてしまう時あります…気をつけます😭

• 3月6日
  • ジュー

ジュー

是非録音をしておいた方がいいと思います。

他の部屋であっても、何かあったら、虐待と判断されることあるので
    注意してくださいね。
    それにしても束縛しすぎですし、
    給料を知るには、役所にいって。
    所得証明書をもらえばわかります。
    理由は離婚書類。や、弁護士提出。で
    出してもらえます。

別居になってもすぐに婚姻費請求すればいいです。
    旦那さんの給料で決まります。
    婚姻費請求の表があるので参考に。

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

ありがとうございます。気をつけます😣💦

給料はいくら貰ってるか分かっているんですが今どれだけ通帳にお金が入ってるかとか支払いどれくらいあるとか詳しく知らないんです。

毎月マイナス!と言われただけで。
    支払いもだいたいでしか分からないですし😣

• 3月6日
  • ジュー

ジュー

お給料はわかっているのですね。
    お金は無いと思った方がいいと思います。
    共有財産と言っても旦那さんが稼いできたものですし。
    へそくり貯められますか?

私事ですが夫にずっと部屋の写真を撮られていました。
    一度もお風呂に入れたことがないのに入れていたと言ったり。
    夫は。子供だけが欲しくて。
    朝御飯は要らないといっていたのに。私が作らないと言ったり。
    お弁当を持たせていましたが、作ってもらったことがないなど……

もし、実家に戻れるのであれば。何もかも捨ててでも。
    新しくしてもいいと思います。

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

食費などのお金のみですので余っても5000円くらいかなと😣💦

部屋の写真!?何で部屋なんですか😣?何か似てますね…旦那も寝かしつけしたこともないし、夜中起きても無視して寝るのに周りには夜全然寝ないと言っていたり。外でだけいい顔します💦家では何もしないのに外出た時だけ娘を見るって感じです💦

実家には戻れます。もし離婚しても戻ってきたらいいと私の実家は言ってくれています😣

• 3月6日
  • ジュー

ジュー

部屋の写真は。
    子供と疲れていて寝ている写真で遊んだまま寝ている写真や
    台所で料理などしている最中に部屋に出しっぱなしの物だとか。
    電子レンジの中なども汚れていると写真を撮られていました。
    食べ残しの写真や。
    コップに水滴がついて乾いたのは、びしょびしょのまま食器棚に戻しているとか。

外では抱っこしようとしたり世間体を気にしての行動だと見え見えでした。

しまいには食費を手渡しでいつも渡してくれるのに渡していないと
    言われて、財布から徐々にお金が無くなっていたりと。
    危機感を感じ、nanacoなど入金していましたが……使われたり。

実家に戻れるなら早めに対応した方がいいですよ。
    ドンドン子供が大きくなると身動き取れなくなりますし、
    一度こうなってしまうと子供には被害が行くことも……
    あきらかに戻らないと思った方がいいと
    rnさんの気を自分に向けさせようとして。
    子供を二人で協力的に見ようとはなっていませんもん。
    同じだけ稼げだと。妊娠期間、出産やってみたらと言いたい。

子供だけは絶対に離さないで。

私は、夫に子供を連れ去られそうになり。
    行動が変だと思い。阻止したことで。子供の奪い合いになり
    夫婦喧嘩を子供に見せた。子供への精神的心理的虐待となり
    子供は児相に……
    連れ去りをしようとはしていないと言われたが。
    後から見たら、
    子供の靴が車に入っていたり。
    夫が離婚を言ってきていて、児相は争っている中では返せない。
    離婚が成立してもすぐには子供を戻せない。
    と。(もうすぐ1年です。)
    いきなり離されて2ヶ月半子供と会えず。今では月に一回です。
    夫側が親権取るには連れ去りが100%だと。
    夫側に子供が居ないだけでも良かったですよと。
    言われるぐらいなことです。
    まーそこまででは違うと思いますが。
    用心を……
    何だか似ていたので。
    私は実家に帰って戻ってしまい。
    夫が1年以上音便に生活をしていた中で。
    実は裏で
    着々と連れ去り計画を練られていた。
    夫に親戚に弁護士がいた関係上。
    でっち上げをされてちゃ。
    お手上げです。

大事な物は実家に避難。

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

連れていかれるのが怖いです。
    私は絶対に娘を渡す気ありません😣!!!旦那も娘を離す気ないと思いますが、どうしても親権は譲れません。家事も育児もできないお金の管理もできない人には無理だと思ってます。
    ジューさんも大変だったんですね…
    実家に帰るにしても直接実家に帰ると行ったら喧嘩になり、何を言われるか分からないので置き手紙の方がいいかなと思ったりもしてます😞

• 3月6日
  • ジュー

ジュー

家事も育児もお金の管理ができないと言っても。
    夫婦関係の中だけなので証拠がないのです。
    男性は育児関係が出来なくても、義父母の協力が得られます…で、
    親権が得られてしまうことも……
    女性はそこに養育費はどうするの?
    お父さん側と同じに稼げますか?と……
    変は所で男女平等と言われてしまい……。
    一番は証拠集めを。

疲れたから実家で過ごします。
    で。帰らないと言うこともできますよ。
    なるべく置き手紙など後で証拠として出されることの無いようにした方がいいと思います。
    私は旦那にメールを出してもその返答は。口でした。
    絶対に残さないようにしていたのが、後からわかり。
    徹底してやられたと思っています。

慎重に行動を。

• 3月6日
miniなお

コメント失礼します。
ご飯詰めるだけで事故る?ないない…
旦那さん思いやりが無さすぎますね💦
あたしもそんな言動とられたら離婚考えちゃいます!
実家など、少し距離を取ってみたらどうですか?😩

• yu@mama

yu@mama

ご飯詰めるだけに何分かかるんだろう…ってなりました😭まだ帰ってきてすぐの時で夜も1.2時間ごとに起きての授乳の時だったので、その為だけに起こされるのも…と思い言ってみたけどダメでした😭💦距離をとってみて離婚しか考えれなかったら離婚の話だしてもいいんですかね…😢

• 3月6日
  • miniなお

miniなお

自分なら…話してもわかってくれない、非協力的な生活が続くと思うと無理な気がするので離婚を選択してしまうかもしれません…。
    お二人の赤ちゃんだし、そうならないようによく話し合って旦那さんが変わってくれたらよいのですが…💦

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

そうならないのが一番なのは分かってるのですが旦那への気持ちがなくなってしまい一緒にいるのが嫌になってしまって💦

今日も喧嘩っぽくなってしまって何でイライラしてるん?と言われたので、さっきの言い方にむかついた!と正直に言うと、むかついたって何様や!と言われ言い返すと黙れ、喋んなと言って寝に行きました😞💦

• 3月6日
  • miniなお

miniなお

離婚されたとして頼れるご両親などいますか?
    実家に少しでも頼っていけるなら、離婚を切り札に旦那さんに話し合い持ちかけてみるのもありかもですね…
    何様とか言われてる状態なら、パワーバランスが上と旦那さんが認識している状態だし、自然に変わる事はまずないですから…

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

私の実家は離婚してもいつでも帰っておいでと言ってくれています😣💦

旦那は自分の方が偉い!俺は仕事している!俺が正しい!と思ってます😣
    なので話をしてもいつも私が悪いと言われるばかりで気持ちが伝わらないです😭

• 3月6日
  • miniなお

miniなお

そうなんですね!
    じゃあ実家に一旦帰って距離置いてみたら良いかなぁと思います。
    旦那さんが、お二人をほんとうに大事なら変わろうと多少は努力するだろうし迎えにきてくれると思います。

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

実家に帰ることも考えてみます。
    本当に毎日ストレスで顔も見るのが嫌になってます😞休みの日がくるのも嫌です😢😢

• 3月6日
  • miniなお

miniなお

ストレスって目に見えないけど鬱の原因になったりしますし厄介ですしね💦
    rnさんとお子さんが幸せになる選択してくださいね😊

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

ありがとうございます😭✨✨

聞いてください。笑
    今日もね、私の後輩と会う予定でショッピングモールに行こうとしてたら仕事が早く終わったって連絡きて、俺も行くから待ってて!と言ってきたんです…気晴らしにもなりません😂
    後輩が家にきて一緒にご飯食べてたんですけど娘寝かせる時間なので私と娘がお風呂に入ってたんです。
    娘を連れてきてくれたのが後輩で、やらされたん?と言うと違いますよ!と言ってたんですけど、娘をとりにきたのも後輩で。娘泣いてたので急いで出たら後輩が服着せたりしてくれてて旦那は漫画読んでたんです。
    何でやってもらって自分は漫画よんでるん?って言ったら、やる事はやってるよ!と言われ漫画読んでて後輩が服着させてくれるのを見て、どうやってると思えばいいの?となりました、😞

長々すみません😂😂

• 3月6日
  • miniなお

miniなお

旦那さん…なんか勘違いされてるようですね…王様にでもなったつもりでいるんでしょうかね💦
    他人の前ですらパパらしくも出来ないんですね😩

• 3月7日
msa

すごい話ですね!!
あたしも今、初マタで旦那とラブラブなので、想像して、めっちゃ怖い思いになりました😳
旦那さんもrnさんのこと、好きな気持ちは変わらないんだろうけど、親になりきれないところがあるんですかね🌀
結構お金はお互いに明かさないともめる元になりますよね😭
俺くらい稼いでこいって言われるのが腹立ちますね!
子供を面倒見ることがどれだけ大変か分かってないって、あたしだったら思うかも🌀
しっかり言いたいことをいうしかないですね😱
じゃないとお互いのことわからないし、rnさんが我慢するばっかになりますからね🌀😳

• yu@mama

yu@mama

旦那は1時間も娘を見れないのでどれだけ大変か分かってないです😢
    言いたい事泣きながら伝えた事もありましたが鼻で笑われておちょくられて何の意味もありませんでした。笑

• 3月6日
  • msa

msa

言い方を変えたり、旦那が絶対困るような手段に出たり、分かってもらえるまで頑張って🌀
    もしも、それでも無理そうなら、子供と二人で生きる道を考えるしかないですよね😳
    子供は二人で作ったのに、育児の負担を分け合えないのは悲しいですね😢
    一生懸命伝えたのに、バカにするような態度するなんて、あたしだったらいろいろ間違えたかなと思います😱

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

頑張ってます😭💦もう分からなくなってしまって💦

本当にそうですよね。悲しいです。
    いつもそうです。私の話は聞く耳もたずです😞自分の思い通りにいかなければ無理な人で。

• 3月6日
  • msa

msa

そうですよね😭
    十分頑張ってますよね😭
    rnさんの優しさに旦那さん甘えてるのかな❓
    自分の思い通りに行かないと無理な人って、かなり一方通行な人ですよね😳
    押し付けられてる方はほんとに無理ってなりますよね😭🌀
    しばらく、実家に帰って距離置くのもいいかもしれないですね🌀
    rnさんの不安はこのままじゃ大きくなる一方だと思います😢

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

何をしても私が離れないと思っています。付き合っていた時からそうだったので…私も今まで甘やかしてた部分があったので私も悪いんですけど、今は子供もいますし、そういう訳にはいかないと分かってほしいです。何を言っても大丈夫だと思ってるので好き放題言われます😢

実家に帰りたいし離れたいしか頭にないです。笑

• 3月6日
にゃん

私もこれを読む限りでは離婚を考えます、、。娘さんも、ママには幸せで笑っていてほしいと思いますよ💓大変な事も多くなるかもしれませんが、楽しく育児できる環境を選択するべきです🧚🏻‍♀️

• yu@mama

yu@mama

娘の事を考えると離婚はしない方がいいのかなと思ってしまって😢
    でも私も限界がきているのでどうしたらいいのか分からなくなりました😭

• 3月6日
むく

妊娠、出産前も、旦那さんはそういう人でしたか?
子供が産まれたことは嬉しいけど、奥さんが自分の為に割いてた時間と愛情が子供にいってしまったと無意識に考える男性もいます。

子育てに協力どころかrnさんにストレスを与えるだけとあっては離婚も視野に入れなければいけないかも知れませんが、旦那さんは離婚なんて1ミリも考えていなさそうです。
もしrnさんが離婚を切り出したら、まさに青天の霹靂でしょうね。
rnさんがそこまで深刻に悩んでいるのだと解ってくれればいいのですが…過去に別れ話を切り出したことはありますか?

• yu@mama

yu@mama

私の事考えてくれてはいたんだろうけど、自分一番でした😞自分の思い通りにいかなければ怒るし、出産前も悪い事も認めないし謝ることもなかったです😣

私が娘ばかりだから…というのもあるかとは思います😣毎日イライラさせられるので本当にストレスです💦

前に喧嘩した時は向こうが離婚の話を1度出してきました😣私の思ってる事を伝えた時にそう思ってる奴と一緒におりたいと思う奴おらん。と言われました😅娘が起きたので中断しましたが(>_<)

• 3月6日
ベスザムービー

大事な話なので軽率なことは言えませんが、このままだと娘さんのためにもよくありません。何よりママであるあなたが幸せでないと。絶対に自分が子供すぎるだなんて思わないでください。自分を責めないでください。

私は、一旦ご実家に帰られることが良いと思います。現実的なこと、経済的なこと、不安は尽きないと思いますが、まずは今が大事です。
良いところもたくさんある旦那さまなんだと思います。だから、結婚されて二人の間に宝物が産まれたんですよね。
その気持ちが完全になくなる前に。
私はもう限界です。娘と遊んでくれるのは嬉しいけど、疲れました。ごめんなさい。離婚はしたくないから少し実家に帰らせてもらって、ゆっくりさせてもらいます。

私ならこれだけ伝えて家を出ます。
もちろん離婚も考えながら。

• yu@mama

yu@mama

ありがとうございます、
    前に喧嘩した時、出ていけと言われたので口で言うと喧嘩ひどくなると思い、お弁当と一緒に手紙を置いておきました。今の私には一言一言がすごくささるから言葉を考えてほしいです。出ていく覚悟はあります。と。そしたら、そんな覚悟する前にやる事いっぱいあるやろ!!と言われ意味なかったです😅💦やっぱり実家で少しお世話になった方がいいですかね、、
    実家に帰ってしまったら、旦那の元に帰るタイミング?というかどう話したらいいのか分からなくなってしまいそうです😣帰りたくなくなりそうです😭

• 3月6日
セバスチャン

酷いですねー( •᷄⌓•᷅ )੨੨
半日娘さんを旦那さんに
預けて出掛けて大変さを
分かってもらうか..と思ったけど
二人っきりにさせるの
怖いですねー
たぶん時間かけても
治らないし分かって
くれないと思います。
私なら今ならまだ子供
小さいから離婚します
物心ついてから父親が
いなくなるより
分からない時に離婚しちゃいます
大変なのは分かってますが
無理して仮面夫婦してても
夫婦喧嘩がおおければ
子供に悪影響ですし(´-ω-`)

• yu@mama

yu@mama

そうなんです
    見てもらって大変さを分かってもらおうと思うんですが不安で💦

最近離婚の事ばかり調べたり考えたりしてしまいます(´·_·`)

旦那は言いたい事グサグサ言っても次の日には普通に接してきたりで。でも私がもう普通にできなくてって感じです😢

• 3月6日
  • セバスチャン

セバスチャン

離婚の話を1度してみては?

もう自分も言いたい事
    言っちゃっう(๑•﹏•)
    出ていけとまた言われたら
    本当に出ていってみるとか?🤔

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

本当にあなたのそういう所が無理ですって言おうかな😂💦出ていけと言われたら次は出ていこうと思ってます。

どれだけ喧嘩してイライラしても毎日こっちは弁当作ってるんだよ!!って思います😂旦那はイライラしたらさっさと寝に行き、人の話を無視したら済むだろうけど私はそういう訳にはいかないんだよて思いますね…😭😭

• 3月6日
  • セバスチャン

セバスチャン

言った方がいいですよー💦
    でも旦那さん言っても
    変わらなさそうな感じの方ですね😖

偉いですねー😳
    喧嘩しても弁当作るなんて!!
    あまりにも子供ですね😩

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

次喧嘩になった時にでも言ってみます。そこなんですよね💦今までも言って変わった事ないし変わろうとしないです💦最近は少し気を使ってる部分あると思いますが、せっかく気使って言ってるのに!とわざわざ言われたりします😅笑

作りたくないですが作らなければ、また喧嘩になるの分かってるので作るしかない感じです😭

• 3月6日
  • セバスチャン

セバスチャン

それか普通に話し合いとか
    出来ないですか?😳
    自分で気づかない限り
    人間って変わりませんよ😩

私なら作らない😱(笑)
    大変ですね( ¯•ω•¯ )💦

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

恥ずかしい話ですご普通に話し合いできた事ないんです😢普通に喋って!と言っても頭ごなしに言うかバカにしてきたりで😞

ご飯も自分で温めて食べれないよーな人です💦笑

• 3月6日
はなたんママ

男ってガキですよね…
パパの自覚が無さすぎですね!!結局男親って生まれてから親になるから、まだ自分自分なんでしょうね…
うちの旦那は比較的面倒を見てくれていますが、寝てるだけの赤ちゃんより、娘がしゃべれるようになってから、遊ぶのも楽しくなってきたって言ってました💦

• yu@mama

yu@mama

本当に餓鬼です。でもそんな人に餓鬼と言われてしまいます😭💦笑

やっぱりそうなんですね😳最近、娘もよく笑うし、あうあう喋ったりするから可愛いのか遊ぶんですけど5分で終わってゲームやテレビです😅💦

• 3月6日
  • はなたんママ

はなたんママ

私も旦那のこと一時期すごい冷めてたときありましたが、今は娘と遊んでるところをみるのが、幸せですよ😌きっと旦那さんもこれから、あやして笑ってくれたり、ハイハイしたり歩いたり、パパって呼ばれたり、だんだんとパパの自覚がでてくるんじゃないでしょうか✨

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

元に戻ったんですね😳✨✨
    私は触れられたくもないし触れられたら鳥肌立つし、このまま一緒にずっと居るっていうのが無理!と思ってしまってます…

元に戻ったきっかけとかあるんでしょうか😣💦?

• 3月6日
  • はなたんママ

はなたんママ

子どもの成長を一緒にみて喜んだり、あとは、二人目が欲しいなぁと思ったのがきっかけですね!!子作りできるか不安でしたが、生理が戻って排卵されるようになったら、旦那嫌だなぁっていうのが落ち着きました😅

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

私は産後2ヶ月なるくらいから生理が戻りました😣両手、腱鞘炎になり悪化し腱がズレて痛い中でもやっているのに手伝ってくれません😞娘を見るのも気分だし朝が早いからと寝かしつけをしてくれる訳もなく21.22時には1人で寝にいきます💦それで眠たいだの休みの日は12時間以上も寝て、寝すぎて眠たいや、睡眠不足やから先に寝るねと言われたり些細な小さな事でもイライラしてしまって…それが積もりに積もってしまっている感じです😭

• 3月6日
∞

まだ芽が小さいうちに摘まないと、戻れなくなりますよね。
旦那さん、これまでのエピソードを伺う限り離婚を持ちかけてもめんどくさそう。。。
人って簡単には変わらないですからね。
でも、よくよく考えてくださいね。
離婚したら、生活の全てを自分でやらないといけません。できそうですか?
できれば解決方向で努力なさってからの方がいいですよ。
本気で直して欲しいところを伝えてみましょう。
直さなかったら、軽蔑の眼差しで、ご飯も作らないとか。
されて嫌なことを直してくれないんですから、こちらも向こうがされたら嫌なことをすれば如何でしょうか。
旦那さんからは甘えが感じられるので…!

• yu@mama

yu@mama

きっとめんどくさいと思います💦
    投げやりになり、じゃあ出ていけと言われるだろうなぁと思ってます😓

• 3月6日
  • ∞

出ていけと言われたら、録音してください。
    もう、痴話喧嘩じゃないんですよね。
    離婚に向けて動くならそういう積み重ねを出し合って戦わないといけないので。。。

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

喧嘩になり機嫌悪くなったら、出ていけ、黙れ、喋んなといつも言ってきます😓その時の感情で言ってるんだと思いますがおかしいですよね…

• 3月6日
  • ∞

私はそういう男との婚約を破棄しましたよ。

• 3月6日
ちこ

娘さんと二人にしたら虐待されそう。最近のニュースをみてたのでつい思ってしまいました。すみません。

• yu@mama

yu@mama

虐待も怖いですよね。まだ人見知りなどはしてないんですが、パパ見知りになり旦那にずっと泣くようになれば今よりも娘に関わる事ないような気がします😓

• 3月6日
オッキー☆

酷いですね...辛いですね😢
言っても変わらない、変わろうとしない。普通に話せない。
1人にしても意味がない。
実家に帰りたい、離れたい。
もぅ、rnさんの中では答えが出てるのでわ?と感じました。
背中を押して貰えるのを待ってる様な...
帰って良いと思いますよ◡̈︎*
旦那の元に帰るタイミングなんて帰りたくなったら、徐々にでいいんじゃないですか?
そんな後の事考えても仕方ないです。
大事なのは今のrnさんの気持ちですよ◡̈︎*
旦那様を変える前にまず自分を変えないと何も変わらないと思います。
旦那様は何もできない人だから、喧嘩になるから、こぅするしかない。あーするしかない。と言う考え方をまず自分から変えていかないと何も前に進めずずっとこのままかと...
お子さんの事を思うならママが笑顔で元気な事が一番娘さんの為になると思います◡̈︎*

• yu@mama

yu@mama

できるなら今すぐ離れたい…というのが私の考えです。
    でも娘もいるし私の気持ちで離婚してもいいのか…と悩んでしまってます😢😢

次そうなれば実家に帰ろうと思います。

• 3月6日
  • オッキー☆

オッキー☆

娘さんの事がきがかりなら、いきなり離婚!!の答えじゃなくても、とりあえず1度離れてみて、別居や週末婚など、色々試してみるのもありかもしれないですね◡̈︎*

その上でrnさんがこれならいけるとしっくりくるものがあれば。
    『貴方が変わらない限り、この形でしか貴方とは家族の形を保てません。』と旦那様にハッキリお伝えするのが一番な気がしますね◡̈︎*

rnさんがパンクしてしまう前に沢山甘えられる所には甘えて下さいね>_<

• 3月6日
  • yu@mama

yu@mama

別居も考えるべきですよね。
    一緒にいるのも嫌だし家に帰りたくないと思うばかりで😢😢

ありがとうございます😭😭

• 3月6日
はなたんママ

腱鞘炎辛いですよね💦私も産後、激しい腰痛と手も腱鞘炎になり何をするのも辛かったです💦辛いときに助けてくれないのはひどいですね😭
一度家のことなんにもしないでほっといてみるのはどうですか?それでどれだけmさんが大変だったか分からせたほうがいいですよ💦それでキレられたらちょっと考えますね💦

まめ01280606

旦那さん子供ですねぇ。。

責めるわけでは無いのですが、旦那さんにありがとうとか、旦那さんがいるから毎日ご飯が食べれるとか、わっっかりやすく感謝伝えたりはしてますか?

男っていつまでたっても子供なので、わっっかりやすく言うと半年くらいはかかりますがちょっとずつ変わりますよ。

アホな旦那を褒めるのも腹たちますので、離婚した後の準備も進めて、ついでに褒めてみてはどうでしょう。

それにしても一発殴りたくなる旦那様ですね。毎日2人の子守、本当にお疲れ様です。