※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のトイレトレーニングについて、アンパンマンやいないいないばあの補助便座を検討中です。経験のある方の感想や他のオススメがあれば教えてください。

補助便座(おまる)について質問です。
1歳8ヶ月の息子が最近「ちっち」と教えてくれたり、トイレに座りたがったりするのでトイレトレーニングを始めようかと思っています。

そこでおまるにもなる補助便座を検討しています。
アンパンマンといないいないばあが好きなので、アンパンマンの5WAYおまるか、いないいないばあのワンワンのおまるで迷っているのですが、使ったことある方使用感教えてください。

また、他にもオススメがあれば教えてください。

コメント

ちぃ

1歳4ヶ月の娘がいます。アンパンマンの5Wayを使用しています!
ワンワンは人によると思いますが2歳半位で興味が薄れていく子が多いため、アンパンマンに。話す機能やうたも付いているため、楽しんで排泄出来ていますよ(^O^)今では、トイレ行きたさに排尿確率はほぼ100%です笑
興味を持てるうちに楽しんで始められるといいですね★