※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぞくさん
ココロ・悩み

仕事復帰後、友達との関係が変わったことで悩んでいます。友達が冷たくなった理由がわからず、気になっています。赤ちゃんに影響がないか心配です。

こんにちは。カテゴリー違いでしたらすいません。
長くなりますが読んで頂けると幸いです。
つわりもおさまり安定期にも入った為1月の下旬頃から仕事に復帰しました。時間や出勤日数などの相談で復帰前にお店に行った際にお休みする前から仲良くしてくれていた別の売り場の友達のところに顔を出して来ました。その時に、心配したとか色々と話をしてまた、復帰するという話もしました。話の中で、自分の旦那が何回か職場に顔を出してたみたいなんですが、その時になんの報告もない‼︎というのも冗談⁇で怒られましたが、私自身ではなく旦那に怒ってくれてました。その何日か後に出勤日の連絡が来て、その時の友達にもいつから出勤になりましたと連絡をしたのですが、既読スルー基本的に何かしら返信してくれる人だったのでちょっと気になったのですが、返信する事でもないと思ってしなかったのかな⁇とも思い気にしない事にしました。いざ、出勤し仕事終わりに友達の売り場に寄ってみたら今まで通り話してくれたので安心してたのですがここ最近、ラインをしても素っ気なくなりいつも売り場のどこかで会っても軽く話をしてくれてたのに会っても避けるように行ってしまうようになって…忙しいのかな⁇とか色々気にしないようにしてたんですが、共々何かときにするタイプの人間なので最近、ずっとモヤモヤしてます。自分では何かしたのか思い当たる節がなく余計悩んでます。あまり考え過ぎても赤ちゃんに悪いかと思ってココに書き込みをさせて頂きました。

コメント

deleted user

妊娠が羨ましいとか言う人もそうゆう態度する人ママリにもよくいるようなので、(友達が妊娠して避けてしまうみたいな質問見たことあります。自分が妊娠したら良いのかとイラっときますが。笑)
そうゆう可能性もありますが、

避けていく人を追いかける必要もないと私は思うので気にしなくて良いと思います!

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    あー、そうなんですね。その友人も彼氏さんはいるのですが、ちゃんと同棲って形でもなく結婚っていうのもまだ、先のようで…結婚するとは言ってくれているようなのですが。
    会わない時は何も気にならないのですが、やっぱり更衣室などで会うと気まずいというか…でも、気にしててもどうにもならないですもんね。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしそうなら、自分だけ祝福されて今まで通り仲良くしてほしいみたいな人いますよ!笑
    私は縁切りましたが!笑

    いきなり冷たくなる人って自分勝手な人が多いと思うので
    私ならちょっとづつ距離を置いていきますね😅

    旦那さんが報告がない!と怒っていたのは、まさか復帰するとは思わなかったんじゃないですか?笑

    • 3月4日
  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    怒っていたのは、つわりの状態はどうなのかとか私は大丈夫なのか⁉︎っていうのを教えて欲しかったようです。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど!笑
    でもいちいち面倒くさいですね!笑

    今まで通りの関係になりたいなら聞くしかないと思いますが
    私なら聞かないで距離おきますね、、

    • 3月4日
  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    私も、そうしてみます。ありがとうございました。

    • 3月4日
deleted user

話の内容がよくわかりませんが、とにかく、お知り合いが避けてるようだとのことですか?
お話されたときに、気にさわったことをしらっと言われてるのかもしれませんし、それは本人に聞いてみないとわかりません。
そんなに気になる相手なら会ったときに聞いてみるといいですよ。
そこまでの人なら無視でいいんじゃないですか?
相手にもあなたが知らない悩みはたくさんあると思いますよ。

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    ありがとうございました。

    • 3月4日