※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。手づかみ食べが主で、水分不足が心配です。汁物はぐちゃぐちゃになるので、食べ物から水分補給させたいです。同月齢の離乳食の参考にしたいです。

今生後11ヶ月ですか、離乳食メニューについて悩んでます!!
手づかみ食べするので、今はほとんど手づかみメニューにしてます。もう卒乳したんですが、お茶をあまり飲まないので水分不足を心配してます💦
離乳食で汁物を出すとぐちゃぐちゃにしてしまってあまり出してないので、食べ物から水分補給させてあげなきゃと思ってますが、なかなか作れません。。
同じくらいの月齢のお子さんはどんな離乳食たべてますか?参考にしたいので教えてください、

コメント

tama

同じ11ヶ月の子がいます🙋
食べかけの写真で恐縮ですが今日はこんな感じでしたー!
毎日の水分補給はお水ですが日によって量もマチマチ。うんちの固さみて次の離乳食の水分量変えてみたり、お水勧める回数を増やしたりしてますー。