※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
ココロ・悩み

二人目の育児不安や、上の子への愛情、妊娠の不安がありますか?二人以上の育児経験者の方、同じような気持ちや不安はありましたか?

二人目について悩んでます。。
いざ二人目が出来たとき、上の子に興味がなくなってしまったり、二人とも平等に愛せるのか?とか不安になります😭
もう二人目いらないって気持ちも最近大きくなってきていて……
二人以上育児されてる方は、そのような不安や気持ちはなかったですか??

もともと高プロ、多嚢胞だったりで妊娠できるかはわからないんですが…

コメント

私は多少あったくらいでした!産まれたらどっちも平等に愛せます❤自分の子なんで( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 豆助

豆助

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なかなか二人目を前向きに考えられず……😭不安な気持ちがとても大きいです😭

• 3月1日
2児のママ

ありましたよ😳上の子が可愛すぎて愛せるのかなーって思ったりしましたが産んだ後はもう2人とも可愛すぎてどちらも愛してます😊
上の子も変わらず愛しいですよ😊

• 豆助

豆助

そうだったんですね😭
    私も産まれたら気持ち変わるでしょうか……😭

• 3月1日
メイ

私は上の子が可愛すぎて 二人目に同じように愛情注げるのか不安でしたし、上の子に寂しい思いさせちゃうなーって 出産ギリギリまで気持ち複雑でした。産まれて1週間くらいは入院中 上の子と離れて眠るので余計に上の子が恋しくなり 産まれたばかりの二人目にあまり興味が湧かないくらい、、
でもやっぱ自分の子はすごく可愛くて差なんてなくて😭 今は毎日2人に可愛い可愛いってくっついてます❤️ どちらにもそれぞれの癒しがあって 赤ちゃんは無条件に可愛くていい匂いで見てるだけで癒し、上の子はお喋りが出来て楽しくて泣いたり笑ったり感情を出すのを見るのが癒し ちなみに2才差です(^^)

• 豆助

豆助

私も下の子に同じように愛情そそげるか不安な気持ちあります😭
    それぞれの年齢で、確かに可愛さは違いますね☺️

• 3月1日
パイナップル

私も妊娠中に思っていましたが、生まれたら二人とも可愛いですよ(*´•ω•`*)

• 豆助

豆助

産まれて気持ちが変わればいいんですが……😭

• 3月1日