※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
お仕事

保育園の入園が決まり、扶養内パートで働きたいです。融通が利く職場で働いている方のお仕事について知りたいです。

4月から求職中で保育園の入園が決まりました。扶養内パートで働きたいと思っています。融通が利く職場で働いている方はどんなお仕事されていますか?
今はスーパーの惣菜調理スタッフや工場の検品作業を検討中なのですが、働かれていらっしゃる方がいればお話伺いたいです。

コメント

ちあぼん

私は、上の子が小さいときに食品工場に勤めていて扶養内で働いてました。子供はが小さいからすぐ熱を出しやすいこととか融通きく効かせてくれて働きやすかったです。

• りぃまま

りぃまま

経験談ありがとうございます😊
    職場によるかとは思いますが工事は1人急遽休んでも他の方でカバーできそうでしょうか?

• 2月28日
はる

扶養内パートで、融通がかなり利く
職場で働いてます。
小さな工場で、製品の仕上げ作業の
仕事をしてます。
小さな工場なので、人数も10人くらいしかいないところです。

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます。
    小さい工場でも融通がかなり利くんですね😊

• 2月28日
  • はる

はる

家族経営だからだと思います😊

• 2月28日
  • りぃまま

りぃまま

なるほど!素敵な職場に巡りあえたんですね😊
    私も子育てに理解がある職場見つかるまで探してみます✨

• 2月28日
さら

ケーキ屋で調理と販売の仕事してます!
オーナーさんが子供のことを理解してくれて、何かあったら帰っていいからねと言ってくれるのでとても恵まれてると思います(=´∀`)

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊
    販売はなかなか融通が利かないイメージですが子供に理解のある方が上司にいると心強いですね!

• 2月28日

スーパー?の接客業してます(笑)
子持ちが多いとこなので
融通ききます\(°∀° )/
たまに文句言われますが(笑)

• りぃまま

りぃまま

どこの職場でもでしょうが接客業は融通が利かないイメージでした!子持ちが多い職場は理解があるんですね✨

• 2月28日
m_m

現在スーパーで働いていて、妊娠がわかり悪阻の為現在休職中です。だいぶ体調も良くなったので復帰を考えてますが、いつからにしようかと考えてます(笑)産後も保育園が見つかり次第また戻る予定です😁なんだかんだ、融通聞いてます!その前は工場で働いてました!主婦の方が多いとそれなりに理解もあるかと思います!

• りぃまま

りぃまま

スーパーも工場もどちらも融通が利きそうでしょうか?職場にもよるかとは思いますが小さい子どもを預けながら働く場合どちらがおススメでしょうか?

• 2月28日
  • m_m

m_m

実際面接の際に子供が居ることとか、呼び出しなど伝えそれで採用されればその上で雇って頂いた訳なので堂々と働きましょ(笑)!
    でもそれなりのお礼などは大切ですけどね!😊なので私的にはどちらも働きやすかったですよ!!

• 2月28日
  • りぃまま

りぃまま

そうですね!面接の時にしっかり話ます😌
    ありがとうございます😊✨

• 2月28日