※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
お仕事

出産後のお仕事についてアドバイスをください。娘が1歳になるまで少しアルバイトを考えています。甘えなのか不安です。急な都合にも融通が利く職種についてアドバイスをお願いします。

出産後のお仕事についてアドバイスをください…。
今2ヶ月の娘がいます。家計のために娘が1歳になるくらいで、またすこしずつアルバイトをしようかと考えています。主人にも少し働いて欲しいと言われています。
しかし初めての子で可愛くて仕方がなくてあまり離れたくないのが正直な気持ちです…。これは甘えなのでしょうか…?

どのような職種が比較的急な都合にも融通が利くのか
職場にもよるとおもうのですがその辺りのアドバイスも頂きたいです。

コメント

しのぶ

質問の答えと違うと思いますが…
私も生後5カ月で職場復帰する予定でしたが、ねぎさんと同じく初めての子供でかわいくて…1年延長しました😍
家計的に問題ないなら甘えではないと思うので、一緒に居られる時間を長くしてあげたらお子さんも喜ぶのでは?と感じます😍

ももか

一歳なる頃には歩きだしたり、部屋中ぐちゃぐちゃにしたり…
ちょっと離れてリフレッシュしたいな〜など気持ち変わってますよ!
今は離れたくなくていいと思いますよ💗その時にまた旦那さんにご相談してみてはいかがですか?