※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi❤︎
ココロ・悩み

子育て中のママで、産後の体型やケアに悩んでいます。完ミで育てた経験あり。食事は野菜中心で、家事やお散歩で運動。産後ダイエットの方法やアドバイスを求めています。

23歳、2人の男の子のママしてます!
最近鏡に映る自分を見てため息が出ます😣
昔の写真見たりするとほんと自分老けたなーと。
子育てしてて自分に手がいきつかないので
仕方ないかなとも思いますが
妊娠して太ったっていうのもありかなり悩んでます。
完ミで育てた方、2人出産してる方
産後の自分のケア、産後ダイエットは
どのようにされていましたか??
ちなみに1人目も完ミでしたが体重はすぐに落ちました!
2人目出産してからは全然落ちなくて😣
今は朝、バナナを食べ、昼は子供と一緒に
普通に食べてます。夜は炭水化物を抜き
野菜中心にしています!
運動は家事をしたり子供とお散歩するくらいです!
何か方法やアドバイスがあればお願いします!

コメント

パッチール

大丈夫ですよ!
なんせ23歳じゃないですか!
まだまだ綺麗になりますよ☺︎
とりあえず今の食生活で様子見て、下の子が半年くらいになったらお子さんと一緒にプールに行くと良いですよ☺︎

  • yumi❤︎

    yumi❤︎

    お返事ありがとうございます😊
    プールいいみたいですね🎶
    とりあえずこのまま頑張って
    様子を見ようと思います😫

    • 2月27日
りな

いやーそれほんとわかります(笑)
友達に久々会ったりすると自分だけ
老けた感じでショックでした‥(><)
あまり考え過ぎると逆にストレス
や食べるのに走っちゃって逆効果
になるかもしれないから天気がいい
時にお散歩とか気晴らししてれば
痩せていかないかな?これから!
朝バナナはいいってゆけど糖分は
高いから注意ですよ(^^)!

  • yumi❤︎

    yumi❤︎

    お返事ありがとうございます😊
    2人目からは落ちにくよーと
    よく聞きましたが本当に落ちないです💦

    バナナ糖分高いんですね😱
    初めて知りました!気を付けます!

    • 2月27日
  • りな

    りな

    私は義母のストレスで1人目は
    もちろん2人目も悪い痩せ方を
    してるので…笑
    気を抜いて食べたい時は食べて
    お腹空いてなければ水分や小腹
    程度のヨーグルトや乳酸菌など
    とれば便通も良くなるんじゃあ
    ないですか(^-^)?

    • 2月28日
  • yumi❤︎

    yumi❤︎

    そうだったんですね(´;Д;`)
    義母との関係は色々と大変ですよね。
    リバウンドしたりストレスで
    爆食いしないようになるべく昼間は
    好きな物を食べてます!夜も完全に
    抜くのではなく軽くサラダなどを
    食べているので今のところ
    苦ではないですがなかなか落ちなくて💦
    運動も全然しないし代謝もかなり
    落ちてますよね!

    水分はトイレ行った後だったり
    気付いた時にとるようにしてます!
    そのおかげなのかお通じは
    毎日しっかり出てます(笑)

    • 2月28日
りな

てれびでは朝は栄養になるから
食べたほうがいいみたいです!
夜はやっぱり18時以降になると
脂肪になりやすくなるんだとか!
てれびなのでわかりませんが(笑)
筋肉ついたら自然と痩せるかも?

  • yumi❤︎

    yumi❤︎

    そうみたいですね!
    でも私、食べる事が大好きなんです😭
    朝は全然お腹も空かないので
    食べなくても大丈夫なくらいですが
    良くないのでバナナだけでも
    食べるようにしています!
    1番良いのは食事制限なしで
    たくさん運動するのが良いと思いますが
    運動も何したらいいのかわからないし
    ましてや子供がまだ小さいとなると
    自由が効かないですよね😩

    • 2月28日