※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん
サプリ・健康

乳ガン検診って30代でも毎年受けた方がいいのでしょうか?職場は2年に一…

乳ガン検診って30代でも毎年受けた方がいいのでしょうか?
職場は2年に一度で受けられるのですが、隔年の年に受けるべき?因みに特に違和感やしこり等はありません。

コメント

受けれるなら受けた方が良いと思います^^
私は22から毎年受けてます^^

• たぁちゃん

たぁちゃん

やはりそうですか…
    実費で受けているということですよね?
    マンモもしていますか?

• 2月27日

退会ユーザー

マンモはまだしなくて良いと言われれるのでエコーのみです^^

行ってた方がまだ安心ってだけですけどね^^
    私の周りは30代でおっぱいに腫瘍が
    見つかった方何人かいます💧

• 2月27日
  • たぁちゃん

たぁちゃん

安心ですよね!
    夫もお金がかかっても身体のメンテナンスは怠らない方が良いと言ってくれています。
    検討してみます!
    ありがとうございます!

• 2月27日
みく

特に既往や家族歴なければ二年に一回で十分ですよ。
人によって乳房がマンモに向く方とエコーのほうが言い方がいます。
とくに若い方は乳腺が発達しているのでエコーを隔年で受けるくらいで良いと思います。
どちらにするかは健診センターと相談でいいと思います😊
ただ昨今は、乳がんが芸能人がなったりで騒がれてるので予防意識がたかく、毎年受けたいと言う方もいらっしゃいます。

• たぁちゃん

たぁちゃん

そうなんです!近年乳ガンが良くも悪くも身近になっているので、危機感や不安が募ってしまって💦
    子供が二人いて、子供のことを思うと尚更不安です💦
    でもやはりセンターや先生と相談するということが大切ですね!

• 2月27日
  • みく

みく

そうですよね、、そういうニュースがはいると健診は激込みになります😅なので、人によっては毎年か、隔年で誕生日月に予約を一年前からいれたりされてるからもいます。
    毎年受けるのに越したことはないですが現在なーんにも所見もみあたらないなら空けてもいいとおもいますよ。只中には進行の早い方もいますので、どうするかは本人次第なとこがあります😅毎年受けたほうが心配は減るかもしれません。
    とはいいつつ、育児や仕事で忙しい方もいるのでセルフチェックのやり方もネットに乗ってるのでおすすめですよー😊

• 2月27日
  • たぁちゃん

たぁちゃん

予約とれないですよね!
    それも少し頭を悩ませていて。
    まずはセルフチェックですね!今一自分の方法に自信が持てないのですが、定期的に繰り返すことで異変に気づけるようになりますね♪
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • みく

みく

月一で生理後にボディソープつけて触ってみることが大事ですよー😉
    はーい😊

• 2月27日
  • たぁちゃん

たぁちゃん

生理後!よいことを聞きました!ありがとうございます♪

• 2月27日