※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
お仕事

転職サイトの方に保育園が決まったことを伝えたいが、病院にも連絡すべきか迷っています。どう伝えるべきかアドバイスをお願いします。

看護師の方に聞きたいです!

前の職場を産休入ると同時にやめて、4月から新しい職場が決まりました。その際看護師の転職サイトを使って決めたのですが、どこまでを転職サイトの方にお願いすればいいのかわかりません。

4月から保育園が決まったのですが、そのことを転職サイトの方に伝えたら、「働き出す日にちについても聞こうと思っていたので、私の方から伝えときます。」と言われて私からは病院に直接連絡していません。でもこういう事は自分から病院に伝えたほうがよかったのか、保育園決まったかどうかは別にいう必要はないのかわからなくなりました。
転職サイトの方もそのことをちゃんと伝えてくれたのかはわかりません。
皆さんだったら病院に連絡しますか?もしするならその際なんと言って連絡しますか?
「連絡遅くなってしまい申し訳ありません。保育園が決まりましたので連絡しました。」だけだと、で?ってなりますかね?

コメント

ぽんこ

転職サイト使わないほうがいいと思います!!ややこしいし、うるさいですよ。私も何回か面接ついてもらっていきましたが、結局紹介されないクリニックに復帰しました。

サイトは自分たちが優位になる提携先しか紹介してくれないですよ。

• ぽんこ

ぽんこ

サイト使ってるなら対応してくれた担当の人を介したほうがいいと思います!

• 2月26日
  • ぷりん、

ぷりん、

コメントありがとうございます!
    もう使って内定もらいました。就職先も自分がいいと思ってたとこを伝えてそこを仲介してもらいました!
    そしたら直接病院には保育園内定したこと電話しなくても大丈夫ですかね?

• 2月26日
  • ぽんこ

ぽんこ

大丈夫だと思いますよ!
    同じ内定先でも、仲介してもらわなければ謝礼金の分をボーナス上げてくれたりするところもあると思います!

• 2月26日
  • ぷりん、

ぷりん、

ありがとうございます!
    そうなんですね>_<知らなかったです!私が内定頂いたのが去年の9月でその病院で求人出ておらず個人ではなんともできなかったかもなので仕方ないと思うしかないですね!

• 2月26日

仲介者さんにお願いして構わないと思いますよ(^^)

• ぷりん、

ぷりん、

なんで連絡しないんだと印象悪くなるのか不安だったので良かったです!ありがとうございました😊

• 2月26日

退会ユーザー

今クリニックに勤めていますが、転職サイト使って来られた方は担当の方から連絡きてましたよ(^^)
    自分で言ってこい!なんて言う人はつまらないことで突っかかってくる性格なんだと思います😵
    そんな人いないといいですね…😅

• 2月26日
  • ぷりん、

ぷりん、

そうなんですか!実際のこと聞けて良かったです!
    そうですよね💧仕事より人間関係が一番の不安なので良い人が多いといいなぁと思ってます😭

• 2月27日
ママ(*´ω`*)

わたしも、転職サイトつかって、4月から復帰しますが、担当の人には自分から連絡しないように言われました💦😭ややこしくなるみたいです😂

• ぷりん、

ぷりん、

そーなんですね!保育園の申し込みで職場に書類書いてもらいたい時転職サイトの人に直接連絡とってくださいって言われてどこまで頼っていいのかわからなくなってしまって( ; ; )

• 2月27日