※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠初期で空腹時に気持ち悪さを感じる方がいます。栄養不足かもしれない症状も。サプリや水分補給の必要性について相談したいです。

5w5dの初妊婦です。

朝方や空腹時が特に、吐きそうで気持ち悪いです😢
みなさん空腹時に気持ち悪くなるけれど食欲がない時、どのように過ごされていましたか?

唯一オレンジはいけるのですが、寝起きに冷や汗が出て脱水症状のようになったり、片側踵がしびれるなど今までなかった症状も出て、栄養不足かなと心配です😢

サプリメントも視野に入れた方が良いのか、食べられるものを食べて水分補給をしっかりするだけで良いのか。。
みなさんの知識をおかりしたいです😣

コメント

赤ちゃんって元々ママの体にある栄養で大きくなれるので^^
初期に何も食べれなかったからと
ママはしんどいと思いますが、
赤ちゃんは大丈夫なんですよ❁︎

なので変にサプリメントなどは
飲まない方が良いです^^
葉酸くらいは飲んだ方が良いですが
後は食べれるものを食べて、
食べれないなら水分だけでも取れてたら充分かと❁︎

私はピュレグミやもずくなど
食べれていました😂

• ひなた

ひなた

そうなんですね(^^)!
    安心しました😣💗

葉酸タブレット、今後も欠かさず飲むようにします(^^)!

ありがとうございます✨

• 2月25日
3兄弟まま♡(22)

妊娠おめでとうございます💓

食べづわりですね😭私もそうでした!
サプリを自己判断で摂取するのは危険なのでやめたほうがいいと思います😔

私は寝起きが1番気持ち悪かったので
枕元にゼリーや梅干しなど、食べられる物を置いておきました!
オレンジが唯一食べれるのであれば枕元に置いて起きてすぐ食べれる状態にしておくといいと思います☺️
オレンジから水分も取れますし☺️
水分は羊水を作る為にも大切なので
取れる時に水分取ってくださいね😊

今は栄養面より食べれる物を食べる事が大切です!

• ひなた

ひなた

ありがとうございます(^^)💗
    心拍確認までドキドキですが、赤ちゃんと自分の体を信じてマイペースに過ごしてみます(^^)

本当に寝起きが気持ち悪くてたまりません😣
    今日の朝に旦那さんが沸かしてくれたうどんの出汁で吐き気が止まりません😭
    オレンジを枕元に置いて食べれる状態!やってみます(^^)

ありがとうございます✨

• 2月25日
カナ

私も初妊婦で、初期のころは食べつわりと匂いつわりがあり、本当につらかったです。
私の場合はみかんゼリー、ぶどうゼリー、ウィダーなどのゼリー系や、おかゆしか受け付けられずつわりがあってたときは体重もだいぶ減少しました😢

空腹時に吐き気を余計に感じるのが食べつわりです。
もし食べられるようでしたら寝起きの気持ち悪いときに、ゼリーを少し食べたりグミや飴を舐めたりするとだいぶ気持ち悪さが軽減されると思いますよ!

あと、お水は飲めていますか?私はお茶の味がだめになってしまったのでポカリやアクエリアスなどのスポーツドリンクを飲んで過ごしていました。

気持ち悪くてなにも食べ物を受け付けなくなった時は葉酸サプリだけ飲んだりしてました!

私のこんな食生活でも赤ちゃんは順調に成長して今は標準の体重より大きくなっています。笑

なので今は赤ちゃんを信じてご自分のペースで食べれるものを摂取したらいいと思いますよ☺️

• ひなた

ひなた

ゼリー系もいいですね(^^)
    寒天粉があるのでみかんゼリー作れる時に作って食べてみます💗
    作るのしんどかったらゼリー買ってみます(^^)b

お水をコップ1杯(1日で)しか飲んでいなくて脱水症状?が出たので、水分摂取の大切さが身にしみました😭✨
    スポーツドリンクもいいですね!

食べづわりで辛かった時を乗り越えて赤ちゃん順調に育っておられることをお聞きし、安心しました(^^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)💗
    ありがとうございます✨

• 2月25日
ゆちゃ

おはようございます☀初妊婦です(・_・;
私は、吐き食べ悪阻でした⚡
朝は特に辛く…😭
枕元に、飴などすぐに口に入れれる物と、吸えるゼリードリンク?を置いてました。

一気に5キロとか減ってしまった為、ドリンクは常に、ポカリやアクエリアスなど栄養あるドリンクを飲み、食事はちょこちょこ食いしてました(^^)
サプリは、葉酸と鉄分を服用してましたよ!一応、14週前に悪阻終わったので、安定期まで後少し頑張ってくださいね!赤ちゃんも頑張ってますよ♡♡

• ひなた

ひなた

おはようございます(^^)
    吐き食べ悪阻もあるんですね😣💦
    食べて1時間後くらいには気持ち悪くなるのですが、食欲が全くなく戸惑っていました😢
    朝悪阻?対策に枕元に食べれる物を置いてみます(^^)💗

そうなんですね!
    悪寒もあるので貧血気味かな?と思ったり。。💦
    鉄分も大切ですね😣✨
    ありがとうございます✨

• 2月25日
実ィミ

おはようございます😃同じ週数ですね✨水分はいつも何か作っておいて飲んだ方がいいですよ☕️私はあったかいルイボス、麦茶などポットに作っておいて飲んでます!酸っぱいさっぱりならソーダ水にレモン入れて飲んでました💦
葉酸サプリ以外は取らない方がいいかもです。。。お腹がすいたらイチゴやブロッコリー、グレープフルーツをむいてタッパーに入れておいて食べてます💦

あとは、寝る時枕元に水分おいて寝ています😅

• ひなた

ひなた

おはようございます(^^)
    わぁ💗同じ週数ですね♪♪

水分補給を本当になめていました😣
    ルイボス好きなのですが、葉酸の吸収を阻害するって聞いてやめたんです😢
    次の検診で先生に聞いてみようと思っていたのですが、飲まれていること聞いて前向きになれそうです(^^)💗

ソーダ水にレモンいいですね!✨
    柑橘系食べれるので、果物全般試してみます(^^)♪
    ありがとうございます✨

• 2月25日
  • 実ィミ

実ィミ

ルイボスって結構、葉酸を阻害するとか危険とか言われてますよね。でも根拠もないのかなー🤔と思って。。。笑娘も産まれた時スゴグ綺麗な赤ちゃんで、先生も驚いてました!
    赤ちゃんの栄養は気にしなくても大丈夫ですが。。。脱水は本当怖いです気を付けましょうね❤️
    ご参考までに。

• 2月25日
  • ひなた

ひなた

そうなんですね!✨
    当時の情報を鵜呑みにしてしまいました😭笑
    確かにカフェインやカテキン微量なら影響ないかもですね(^^)💗
    ホットで飲むのがすごく落ち着くから好きなので嬉しいです✨
    ありがとうございます✨

• 2月25日