※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

1歳児の保育園入園式、スーツで膝上でも大丈夫でしょうか?

保育園の入園式、そんなにカッチリしなくても大丈夫ですかね??
1歳児です!
スーツで行きますが、少し膝上でもいいでしょうか?

コメント

emasara

椅子に座ったりすると思うので、出来れば膝下が隠れた方が良いと思います💦

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

オシャレスーツなので少し膝上のフレアスカートです😂
    ママスーツ持っていないし、歳とったときに好みじゃなかったら嫌だなと思い買わずにいこうと思ったのですが、買うべきですかね……

• 2月21日

ぶっちゃけ周りのことなんて見てないです笑
白スーツにパンプス履いてて、目立ちたいのなら膝上にしてもいいと思いますよ🙆‍♀️

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ですよね😂😂
    ママスーツもってないんですよね……
    白スーツじゃないとだめなんですか?!💦
    薄いグレーのツイードはセーフですか?!
    目立ちたいとかではないのですが、歳とったときにそのときの好みで買おうと思っていて、今はオシャレスーツしかもってないんです😭😭😭それかリクスーです。

• 2月21日

うちの保育園は、ちょっと綺麗めな服で大丈夫でしたよ。スーツの人はあまりいませんでした。
スーツを着るなら、膝上はないかなって思います😅

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

辻ちゃんほどではないんですが、アウトですかね……
    JILLSTUARTのスーツなのでオシャレスーツっぽい感じです😂😂

• 2月21日

退会ユーザー

保育園も保護者の年齢層は意外と幅広いですし、上の子で5回入園進級式には出席しましたが、私は膝上のスカートの方は見たことがなかったので。
    個人的な意見です😌

• 2月21日

私は膝下ワンピースにジャケットで行きましたけど、私服の方もいましたし、そんなにかしこまった雰囲気ではなかったので、わざわざ買わなきゃよかったと思いました😅綺麗目な私服で十分な気がします!

ちよ

バイカラーのきれい目なワンピースにカーディガンで出ました😃
普段着の人もいましたし、そんなにかしこまらなくて大丈夫だと思います❗️