※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

保険会社の勧誘で子育て向けの職場と聞いたが、疑問がある。ノルマなしで良いことばかりなのか不安。

最近保険屋さんからお仕事しませんか?という勧誘か結構あって、
子育てしてる方には優しい職場と聞いたのですがどうなのでしょうか。
ノルマ?などはないらしく、いいことばかりだと疑ってしまう自分がいます…笑

コメント

ぎゃびー

友達が保険屋さんですが…ノルマあるって言ってました😭
でも融通はきいたりするみたいです

• にゃん

にゃん

そうなんですね…
    やっぱり!って感じです。
    教えて頂きありがとうございます🙇

• 2月21日
ルーミー

昔外資系の保険屋さんで働いてました。

個人的な感想ですが、、
個人事業主になるので時間の使い方としては子育て中には優しいかもしれませんが、たまーにお客様都合で無理な出勤をするときがありました。(契約成立しそうなときとか。)

ノルマはないと私もはじめ聞きましたが、半年ごとの契約で契約した月給のノルマ(私の時は成約2件)がこなせないと契約解除になりました。

研修もしっかりしてるし、はじめこそは先輩が丁寧について教えてくれますが営業回りは1人でだったので、かなり苦労はしました。(契約取れそうな時は上司が付いててガツガツ説明を横からしていく感じでしたけど。)

話すのが好きとか得意な方には向いているかもしれませんが、私には向いてなかったです💦

他の保険屋さんはどうかはわかりませんが契約取れないと、まず身内を契約させなさいってしつこく指導がありました💦

• にゃん

にゃん

実際に働いてた方の話を聞けると安心です!
    勧誘される側からすると、またかーってなりますしね。
    営業って本当に大変ですよね。
    今度から保険屋から勧誘されても断ります💦
    今までよくわかってなかったので、、
    ありがとうございます🙇

• 2月21日

ノルマのない保険屋さんって聞いたことないです😅

• にゃん

にゃん

やはりそうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 2月21日
ゆきんこ

職場に保険屋さんが勧誘に来てましたが、言葉には出さないもののみんなからウザがられてて、それでもめげずに話しかけたりアンケート渡してきたり、相当メンタル強いな〜って思ってました😭

• にゃん

にゃん

そうですよね〜
    私も時々うざいなーって思うときあります笑
    メンタル尊敬します笑
    ありがとうございます🙇

• 2月21日
ひなの

友達も働いていますがノルマはどこもあるそうですよ。
とりあえず自分たちは入らないとだめみたいですし定期的に開催している催しには誰か一人は連れてこないといけないらしく何度が誘われます😅
ただ、融通はききます!

• にゃん

にゃん

そうですよね!
    働く人が少ないからこその勧誘ですしね笑

• 2月21日
とけ

ノルマ無いっていうのは嘘ですよ!
ある程度契約取ってこないと圧力かけられますし、給料も少なくなります。

子育てに優しい、ノルマもない!っていうのはよくある口説き文句ですね。

他の仕事よりは子供の熱や行事で休みやすい部分はありますが、精神的にキツイのでおすすめしません。

交通費や営業先へのお土産代、カレンダーやチラシなど実費で出さないといけないとかもありますので、めちゃくちゃ稼げるわけでも無いと思います。

• にゃん

にゃん

たしかに何社からか勧誘受けたときはみんな子育てに優しいとか言ってました笑
    精神的にきついといつか続かなくなりますもんね笑

• 2月21日
ルーミー

保険は入った方が大事なのはなんとなく分かるけど、
すぐに目で見て得したとか実感がわくものではないので、
どうしても勧誘って思うと話聞いてもらえないことの方が多いので、本当大変ですよね😅
一緒に働く人を勧誘するのも紹介制度で少しお小遣いがもらえるので勧誘するんだと思います💦

えみぞう

はじめまして!以前少しだけ保険屋さんで働いていたことがあります。私の勤めてた保険屋さんはほぼ女性で、確かに女性には優しい所もありました。でもノルマはありました。最低限の獲得しなきゃいけない件数を満たなければお給料が減りますし、知り合いに加入させて、自腹でその保険額を払ってる人もいましたし…あまりオススメできません(´д`|||)