※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

義理両親への挨拶が苦手で困っています。人見知りで挨拶も苦手。結婚もあり、大人数の中での挨拶が不安です。

年明けの義理両親への挨拶へ行くのが嫌です。
行かなくてはならないのは承知してるんですが本当に嫌で困ってます。。。
私はすごく人見知りなのであまり喋れないですし今年結婚するので大人数の中挨拶もしなければなりません。 挨拶くらい普通じゃない?って思うかもしれないですが...(´・_・`)

コメント

わせ

私も最近は少し慣れましたが、苦手ですね...。あまり長居しないようにとか、彼になるべく側から離れないでフォローをお願いするとかしておいた方がいいと思います!
最初は彼がふらっと何処かに行ってしまったりして、苦労しました(;_;)

念のため手土産も忘れずに!

ママリ

私も苦手です。人見知りで(´・_・`)
子供が生まれた今は義両親も親戚も子供に夢中で私は居るだけでいいのでまだましですが、妊娠中は頑張ってました(´・_・`)

ヒサナ

私も人見知りです(。•́︿•̀。)
義両親に気遣いますよね…いつも気疲れします( ›_‹ )
うちの旦那はど田舎の長男なので、結婚後初正月には場所を借りて親戚がたくさん集まって新年会でした。慣れない酒注ぎをして回り、その後はカラオケに行かされ、演歌を熱唱されて、その中で私も歌わされました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
早く時間が経つと良いですね…応援してますp(´⌒`。q)

ちゃん☆

私も苦手です(._.)
義理両親とは仲悪い訳ではないですが、、
あまり離さない親戚など来ると人見知り発揮します(._.)笑

なので行く前に旦那さんに
早めに切り上げてね!と言ってます(._.)