※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

職場での人間関係に悩んでいます。嫉妬や陰口が気になり、周りを気にせず自信を持ちたいです。同じような経験の方、対処法を教えてください。

今日、仕事で見えない圧力みたいなのを感じさせられ戸惑っています。 人間ってどうしても嫉妬とかあるから気をつけてねみたいな事も言われ、気にしないようにしてましたがやっぱり気になって、、、陰で何か悪いこと言われてるのかもと思って。パートして働き始めてまだ3ヶ月です。職場の皆さん優しい方ばかりだと思っていただけにショックです。というか、自分が鈍感なんだなと😅 もう人間関係本当に面倒です。いちいち人の顔色を伺いながら生きるのもうんざり。
開き直って気にしないでいけたらな。 こんな風に感じる方いらっしゃいますか??逆に周りのことを気にしない心が強くなるにはどうしたら良いか教えて下さい😭

コメント

nm.y

何か思い当たることはあったんですか?
内容にもよりますが、自分がまちがったこと後ろめたいことがないなら気にしません。
普通に過ごします!

• coco

coco

凄く些細なことなんです! 訪問ヘルパーの仕事なんですが移動する際に会社の車を使用していました。ガソリン代として1件につき100円引かれます。私以外のパートさんは皆んな自分の車を使っているみたいなんです。会社には皆んなが使っていい車は2台あります。
    その車を使いたい人がいるのに新人の私が使っていた事が気にいらないということなのかな?と😅 はっきりそう言われた訳ではないのですが。自家用車なら直行直帰できて私は出来ることなら会社の車は面倒なので使いたくないです。でも、主人が車を使う日もあるのでそんな時は会社の車を使っていました。小さい事過ぎてすいません😅気にしないで、スルーするべきですよね😞

• 2月18日
  • coco

coco

聞いて下さりありがとうございました😣✨

• 2月18日
aママ🐬

同じくヘルパーやってました🙌
私は施設ですが。。
偏見になっちゃうかもですけど
女の人が結構多いのでそーゆーのよくあります!!笑
でもみんな頭で考えずにくち走ってる人がほとんどだと思いますよ🌟
気にしずに過ごしたら
元に戻ると思いますし、逆にオドオドしてるとこれからぐちぐち言う的になる可能性もあります😭ちょっとしんどいかもしれませんが強く!ビシッと!しといたほうが今後のためですよ👍✨

• coco

coco

ありがとうございます😂‼️何だか元気出ます✨そうですよね。 訪問介護はかなり年配の女性ばかりなので余計に何かしら言いたい人が多いのかもです笑 小さい事で悩んでる自分が可笑しくなってきました😂
    ビシッとですね‼️別に間違った事してないので堂々とします。ありがとうございました❣️

• 2月18日
  • aママ🐬

aママ🐬

頑張ってくださーい🌟
    私はケアマネと喧嘩したりとかしても
    次の日にはおはよーございまーす🌟ってお互いそんな感じだったので😂
    ケアマネさんと喧嘩はダメですけどね!笑
    でもいろいろ年配の方々は情に熱い人ばかりなのできっと助けてくれたりしますよ🙆‍♀️🌟
    お仕事頑張ってくださいねー!

• 2月18日
  • coco

coco

はい!頑張ります✨ありがとうございます💕
    今日も仕事なのにこんな時間まで起きてました💦
    ケアマネさんに言いたい事を伝えられるちゅんさんかっこいいです✨見習わなきゃ✨

• 2月18日
トモ10

何があったかわかりませんが、そんなこと言われたら気になってしまいますよね💦
でも直接の嫌なことをされたりしていないのであれば、私ならパートで給料も仕事内容も良く続けたいと思ったら職場の人とあまり深くかかわらず、さらっとお付き合いします!べつにお友達になりたいわけじゃないですから!

• coco

coco

そうですよね!深く関わらず自分の仕事だけ一生懸命することに徹します😣💦 弱い自分に勝たなきゃ。優しい人程 裏があるのかもとゾッとしてしまいました。普段にこにこされてる人が陰でマイナスな事を言っていたのかもと疑う自分も嫌です。 聞いて下さりありがとうございました😊✨

• 2月18日