※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
ココロ・悩み

職場で妊活について聞かれ、プライバシー侵害と感じた女性の相談です。

職場でイライラした出来事…

自分の娘が妊活中だという話をする人に、私はどのくらいで妊娠したか聞かれました…
それくらいなら事実を述べるまでだけど、不妊や妊活の事って、あまり立ち入られたくない私としては
「妊娠するまではよくまだ出来ないの?と聞かれてとても嫌だった。
私側の身内ならまだしも、職場の人にされたのが嫌だった」
という話をしました。
自分もそうだった、と話しながらも
まだその話題を続けるし…
なんだかとてもプライベートな事に立ち入られた気がしてもやもやしました。
自分の娘の事が心配何だろうけど、ほかの人もいる(男性も)前で、話す話題じゃないような気が…
話題には出しませんでしたが、私自身子供が出来るまでスムーズでなく、とても悩んだので、もう少し想像力をもって話をしてほしいな…と思う私は心が狭いでしょうか………

コメント

ばっち~ママ

狭くはないですが、参考程度に知りたかったんでしょう…
ただ男性がいる前は控えてほしかったですね⤵

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうですね…
    私も自分が苦労した話題だったので神経質になったところもあったのですが、わざわざ男性がいる前でしなくてもと思ってしまいました。

• 2月16日
ひな

もちろんりーちゃんママさんにはとんでもなく失礼だし、娘さんも知らないところでお母さんに妊活の心配を他人にペラペラ話されて気の毒だと思ってしまいました💦
そこまでちゃんと嫌だと伝えたのに、まだ話題を続けるのは困りますね😣😣
早く孫がほしいのかな💦

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

前に早く孫が見たいと話していて、シャンプーハットを買ってあげるんだと張り切っていました😂
    はりきるのは自由ですが…
    共感していただいて気持ちが軽くなりました😌
    ありがとうございます😣❤

• 2月16日
あい

男性がいるまえでは普通そんな話しませんよね..😖娘さんのことが心配なのはわかりますが..

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

女性の前でも気になりますが、男性がいる前では普通しませんよね…
    気持ち分かってもらえて少し落ち着きました😄

• 2月16日
mocci。

他の人がいる前で聞かれたのですか?

それはちょっと…

お嬢さんのことが心配なのはよく分かりますが、職場での団らん、世間話でするお話ではないかと思います。

真剣に聞きたいのなら、二人きりの時や、折を見て電話やメールで相談する、ならまだ分かります。

デリカシーのない方だと感じます…

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

本当におっしゃる通りだと思います。
    真剣に聞きたいのならそれなりの気遣いというか、ご自分も嫌ではないのかな?と思ってしまいます。
    娘さんの妊活話から娘さんの旦那さんの話にまでなっていたので、ちょっと気持ちのいい話題ではなかったです😢

• 2月16日
まぬーる

無知な人ほど、ペラペラ喋りますよね💦娘、妊活バラされてるぞ…

デリケートな問題なので、情報収集の為かもしれませんけど、話題に出すのはナンセンスですよね!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

わかります😓
    自分は思い通り?に子供を授かったらしく、3人産んだけど3人ともスムーズだった話をされ、苦労を知らないからか…と思いました。
    娘さんの気持ちも察してしまいますよね😌

• 2月16日