※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろ。
家族・旦那

くだらないお話ですがお付き合い下さい。現在26歳、妊娠6ヶ月の者です。…

くだらないお話ですがお付き合い下さい。
現在26歳、妊娠6ヶ月の者です。
吐き出す場所がないので…すいません。

旦那と私は同い年で、なにより付き合い的には
約7年あります。(友達期間含め)
性格は、ものすごく大人しく普段から何を考えて
行動してるのか、ましてや動物でゆうナマケモノ
とそっくりなくらいマイペースに生きてる人間
です。優しいし、過去を受け止めてくれる
そんな人間です。

ただ、この前借金があるのを見つけました。
結婚前に、何回か借金大丈夫?やら、
もしあるなら2人で返そうね。と話をして
いたのですが、「無いから。」「大丈夫」
と言い続けていました。
まぁ、ばれた時点で嘘発見状態。
多重債務までしていて、問い詰めました。
わたしと付き合う前に先行投資していた。と。

私がいま仕事を出来る状態じゃないことも
妊娠していてあと4ヶ月で赤ちゃん産まれる事も
全て分かっているはずなのに…と
落ち込みましたが、そんなめげても駄目だ!
と思い、月々赤ちゃん貯金と月々給料から
取っておいたお金を崩せば生活はいける!
と思いました。

ただ、いまやっているのが介護職で
割と仲良しの職場です。上司や社長も仲良く
ご飯連れて行ってくれたりと優しいのですが
やっぱり男性の考え方。
「いつまでも介護していても30になって
40になった時に困る。安定した職につきな」と。
色々その話をして、2人で「これはいいね」やら
「あっ、これ駄目」と話をしていました。

そんな中話を持ちかけられたのですが
「BARの店長にならない?」と。
「OKです!やりたいです!」との返事。

…いやいやいや、なるわけないでしょ。
来年にはOPENする予定で話が進んでおり
わたし赤ちゃん今年に産まれるんですけど。
むしろ、1年絶たない内に1人で慣れない子育てを
しろ。と押し付けられたような感じで
借金を返すのに水商売をしろ。とは言ってないし
安定した職業でもない、軌道に乗らなかったら?
また、借金??と焦りとパニックです。
水商売が悪いわけじゃないですが
いま収入が約18万。わたしが無収入です。
そんな中また借金して、生活苦しくなれば
いいんですかね。

旦那には「BARの店長なんてしたら
別居だからね。1年絶たないであたし
仕事復帰するけど、子供は保育園にいれるし
なんでわざわざ旦那の職業欄に水商売って
書かないといけないの?
それでもただでさえ今保育園やら入れるか
わからないのに。」と。話はしました。
「昼夜逆転生活になって子供の行事に参加
出来なくなったりしても知らないし
成長見たくないんだね。」と伝えると
「上と相談してみる」と
「BARの店長することも飲食店の店長
することも許さないからね。」と
話はしました。

嘘疲れたことにも信用感なんて無いです。
何をどうしたらいいのか。
パニック状態です。

借金については新車の車1台分くらいです。

コメント

桜子

旦那様の状況では困るお話ですが世の中のちゃんと生計を立ててるBARや飲食店の店長さん達に失礼な言い方かと…

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    返答ありがとうございます!

    BARや飲食店の店長さん達に失礼言ったことはすいません。

    でも、現状はわたしの街では高齢者が
    多く、潰れていく店も多いです。
    雇われ店長だから駄目ではなく
    旦那には出来ない!!と思っている
    のでどうしたらいいのか本当に
    よくわからない状況です。
    今でやっと平行線が脱線するのも
    時間の問題となる状況です。

    そのBARを開く時にaky.tさんなら
    生まれて5ヶ月、6ヶ月になる子供を
    朝から晩まで旦那は関わらず
    1人で育てる様な感じになること
    すれ違い生活になること
    実家が遠く助けも出来ない状況で
    収入が1人分で約18以下になること

    BARだから、飲食店だから駄目とは
    思いません。
    やりたいことがあるなら勿論応援は
    してあげたいのですが、今現状で
    応援出来ないこと。

    色々と不安になることばっかりです。

    嫌な思い、不快な思いをさせて
    本当に申し訳ございません。

    • 2月16日
deleted user

バーの店長になるとしてお給料は
ちゃんと固定給なのですかね?
私の知り合い夜の仕事してる方多いですが、お客様を顧客にする。クレーム処理。従業員を雇う。育てる。まとめる。などなど、旦那様大丈夫なのでしょうか…お酒の場なので変な人が暴れたり、酔いつぶれたり、もう切りないですが…

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    返答ありがとうございます!
    雇われなので、一応固定給になりますが18より下がります。
    今で18➕アルバイトして返してるのでそれ以上にアルバイトもやめて
    となると…。

    旦那にはそんな能力発揮出来ない様な
    感じです💧
    話し下手で育てるのは難しい様な…。

    わたしの街はどっちかとゆうと
    高齢者が多い街です。
    若い人より高齢の方ですかね。
    なのでそれが儲かると思うなら
    経営者共々頭湧いてるんじゃないかと
    思ってます。

    • 2月16日
なーがーさーわー。

BARの店長やってみないと兄が言われて店長してたのですが思ったより稼げなくてそしてお客さん入らないとグチグチ言われて暴力振るわれて弁護士や警察沙汰になりました💦

私の住んでるところが田舎で
経営者もクソみたいなだったので
みんなそうではないと思うのですが😱

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    返答ありがとうございます!
    仕事の話はお互い職が一緒なので
    今はあまり話はしませんが
    そうなるんですかね。
    不安です💧💧
    借金をどう返済していくのか
    それも考えてる?ってゆった
    状況です…( ‐ω‐)

    わたしのところも対して
    大きくなく潰れていく店が
    ただただ多いですね。

    中にはいい人もいますもんね。😊

    • 2月16日
ちびままたん

今の給料でなんとかやっていけるのであれば今は仕事を変えないほうがいいのではないでしょうか?
BARよりはマシかと…
経験があるならいいけどないなら尚更だしそんな簡単ではないですよねきっと(`・ω・´)
ちょっと旦那さん簡単に考えてますね…

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    返答ありがとうございます!
    今でぎりぎり2人分(少し足りない)
    くらいですかね💧
    なんとか節約したりして生活
    していますが、私も結局は産んで
    育休が終われば働くので赤ちゃん
    養うこと、足りない分はどうにか
    生活できる感じです😅。

    経験もないぺーぺーです。
    だから余計に不安です。
    簡単に考えすぎてそれもそれで
    不安が大きいです。

    どこに建てる?やら話もしており
    「嫌、賛成してないよ(笑)」と
    社長やらいる前で伝えましたが
    「12月くらいからかー?」やら
    話が進んでおり赤ちゃんもその時
    ではまだ6ヶ月くらいです。
    1人子育てになるのかー…って感じと
    不安と安易な感じがなんとも言えず
    応援もできない状態です。

    • 2月16日
ココナッツ

BARの店長ではないですが、知り合いが服屋の店長やらないか?ともちかけられ雇われ店長をやってましたが、結局ダメで借金が膨らみ自己破産しました。
働くなら雇用条件にちゃんと目を通した方がいいと思います!
うまい話には裏があるような…
もちろん、旦那さんが経営、接客などちゃんと出来る方ならいいと思いますが!
奥様からしたら安定してる企業の方が安心ですよね、絶対!

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    返答ありがとうございます。
    自己破産だったんですね。
    私も聞いた話では雇われ店長
    みたいな感じですね。
    接客は出来るとおもいますが
    軌道に乗れないや、街がちいさく
    本当に成功出来る人も少ないです💧
    1年に2~3件潰れていく感じです。

    子供が生まれる前にと思い
    借金返済もしてきたのですが
    お給料も聞いたら18万より下がる
    と話をされました。

    せっかくパソコンの資格や
    建設の資格もあるのでせめて
    安定できる企業に務めてほしいです。

    • 2月16日
きき

まず、旦那さんはどれぐらいの覚悟ですかね?水商売舐めると大変ですよ😅父が私が生まれた年から飲食店しています。
生まれた時から一緒に遊ぶのは毎年の旅行ぐらいで、家で寝てる印象しか無かったです。けど子煩悩で愛情は常に感じてました😊
オープンした最初の2年3年は何とかなりますが、3年経てばすぐ閉店か生き残れるか分かれ道ですし、BARだからと言って言われたお酒出すだけじゃ生き残れません。
気遣い、空気がどれだけ読めるか、酔っ払った客の対応、毎日お客さんが来なくても待つメンタルの強さ、他の店に何か長けて無いと固定客なんか付きませんし。
父のお店も大変な時期が有りましたが、今は小金持ち程度。
それは父の毎日の努力と積み重ねてきた経験、修行で得た精神力があるからこそだなと側で見ていて思ってます。
軽い気持ちで手を出しても借金増えるだけですし、その誘ってくれた方をどれぐらい信用出来るかですね😔

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    質問返答ありがとうございます。
    覚悟も覚悟で生半可なものな様な感じです。水商売が嫌な理由は、わたしの住んでいる街が小さな街で、飲み屋街も潰れていく待ちです。成功出来るのが200人いたら1人とかでなかなか商売するのに向きません。

    そうなんですね…。
    やりたいことは応援してあげたい
    のですが、ただ今の状況で応援も
    出来ない状況です。
    借金も結局は付き合う前からので
    裁判沙汰になるくらいのものなので

    • 2月16日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。

    何をどうしたらいいのか
    本当にわかりません。

    それをするのを賛成するのか
    それとも反対するべきか…。

    • 2月16日
  • きき

    きき

    他の回答も見させて頂きました!
    立地も考えてやめておいた方が良いです。
    それなら今ではなく老後、子供が大学卒業してからとか夫婦二人でゆっくり…ぐらいが良いかと思います。
    高齢者が多いなら、店の初期費用や家賃などを毎月返すのにギリギリで共働きでやっと生活していけるぐらいじゃないでしょうか😧
    お嫁さんにもかなり覚悟がいりますね😨

    • 2月16日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    全然話をしても聞き耳立たずで
    2日~3日話を聞いてくれない状態
    です。

    まず借金を返してから。1年で返す。と
    それが出来なかったら
    「させないよ。」と伝えて家出しました😑。

    その後社長のところにいきお願いして
    きました。

    「お願いだから巻き込まないでください。産まれてから1年しかたってない子供を夜から朝まで旦那がいない状況を作らないでください。2人共子育て初心者で何もわからない状況で四方八方もわからない状況なのに私が1人で見ていくのは無理です。わたしが仕事戻るタイミングも、借金のことも家族のこともただただ見守って頂きたいです。そんなことになったら、申し訳ないですが会社のせいで離婚になるとおもいます。」と伝えました。

    社長が店を出して投資してくれるのは有難いですが、本当に嫌で嫌で仕方ないです。

    それを誰に吐き出していいのか
    友達も誰を信じればいいかわからない状態です。
    会社の同期にも、友達にも借金のことは何も言えず、ずっと我慢している状況で、、
    仲のいい友達に話したら「離婚しなよ!そんな楽しくないしょ。最初から結婚も子供も向いてないんだって。」
    と言われてから不信感とかで本当に何も言えない状態です。

    旦那の前で泣くのも嫌で強がっていますが、心がついていかないです。

    • 2月17日