※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が下痢で、熱は37.7℃。耳鼻科が休みなので小児科で診てもらった方がいいですか?フォローアップミルクをやめた方がいいでしょうか?

こんばんは。
1歳5ヶ月の息子を育てています。
いつもはコロコロうんちが多いのに今日の朝からオムツから漏れるようなうんちをしてさっきは下痢をしてました。
いつも朝と夜にフォローアップミルクを100ほど飲んでます。
鼻水が出ているので耳鼻科にも通っています。

熱は37.7なんですが明日耳鼻科が休みなんで小児科で1回見てもらった方がいいと思いますか?機嫌も悪くなく今は気持ちよく寝ています。
あとミルクもやめたほうがいいいですかね?

まとまりのない文章ですいません🙇

コメント

せいまさまま

心配であれば、小児科の受診をするのがいいと思いますよ😃
たまたま下痢だったのかもしれないし、他の原因があるかもしれません。

連休に入ることも考えてみたらいいと思います😃

  • ミチ

    ミチ

    そうですよね😭
    下痢なんてほとんどしたことない子でしてどうしようか迷ってまして。熱も眠いから少し上がったのかもしれませんし💧
    やはりミルクはやめたほうがいいですかね?

    • 2月9日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    様子見で明日の朝だけミルクを止めて、小児科に行くのはどうでしょう?

    きちんと見てもらって。
    何もなかったとしても安心できるのなら、それでいいと思いますよ。

    • 2月9日
  • ミチ

    ミチ

    そうですね。明日はミルクはやめて朝一で病院行ってきます。
    ありがとうございました🙇

    • 2月9日
deleted user

うちの子も熱ない、元気なのに水のような便からコロコロになりましたが念のためお兄ちゃんの通院ついでに病院連れて行ったらロタでその夜から嘔吐、下痢酷くて今入院中です😭
安心するためにも小児科受診オススメします💦

  • ミチ

    ミチ

    そうなんですか?!私も少しロタを心配してまして😭
    嘔吐はないんですがこれから症状が出ることもあるんですね。
    やはりミルクを飲ませないほうがいいいですかね?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとにロタ菌あるの?っていうぐらい元気だったので突然の症状気をつけてくださいね😭
    母乳育児でミルクの知識あまりないのですが最近ミルクあげ始めたとかではないならいつも通りの生活してていい気がします😉

    • 2月9日
  • ミチ

    ミチ

    うちの子も元気だったんですが下痢したあとは少ししんどそう(辛そう)でした。
    朝一で病院行ってみます。ありがとうございました🙇

    • 2月9日