※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みは
お仕事

中学で働いている女性が、4月からの職場復帰について、校長から専門教科以外も教える可能性があると言われ、困惑しています。育児休暇中に教材を作成していたのに、予想外の提案に戸惑っています。残業を避けるために対策をしていたが、どう対処すべきか分からなくなっています。

中学で働いてます。4月から職場復帰なのですが、今日校長から、専門教科以外も教えてもらうかも、と言われました。え?復帰したての人にそんなことさせるの?
ちなみに、専門教科の教材は、今の育児休暇中にコツコツと作っていたのに、いきなり予想外のこと言われたので、どうしたらいいか途方にくれてます。。。復帰後少しでも残業無くそうとして今のうちから対策していたのに、なんだかもうどうしたらいいのな分からなくなってきました

コメント

スヌーピー

それはないですね…😣学校の先生は今のご時世残業もつきもので大変みたいですね😵
どうしても私でないと対応できませんか、両立してやっていけるか不安です。と言いたいところですが多分私は言えないです😭ご無理なさらずに😭💦

• ♡みは

♡みは

大変ですよね、全く想像つきません💦💦でも、そんな負担かけられるなら、時短とか使える権利は思う存分活用しよう!と考えてます💦💦まだ人事はハッキリしないので、3月末までハラハラです

• 2月6日
みのり

私も校種は違いますが教員で育休中です!

うわー大変そうですね😥少し調べてみたら、専門外を教える時は県から「臨時免許」を発行してもらわなくてはいけないみたいですね!それか、そういう手続きとかせずこっそりやってるのかな?そこら辺も気になります

とにかく小中高の先生は忙しいイメージです😭育児との両立大変かと思いますが、お体に気をつけて

• ♡みは

♡みは

たしか、そういう手順必要ですね💦💦校長が言うには、主要教科以外ならやむおえずの手段だそうで、違反ではないようです。にしても、私にさせる⁈という疑問が膨らむばかりです笑 3月末まで役割聞くの待てません

• 2月6日