※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
お仕事

共働きで子ども2人以上いるフルタイムの方、育休中で不安。朝のスケジュールや職場復帰後の時間管理についてアドバイスをお願いします。

共働きでフルタイム、子ども二人以上いる方いますか?☺
今育休中ですが職場復帰したらやっていけるか不安です😭💔
子どもを6:00に起こし、7:10に家を出て保育園に預け、8:00~17:00仕事。17:40に帰宅します。
上手くやっていける方法ありますか?😣💕

コメント

axx

はじめまして ☆
我が家も共働きのフルタイム子供二人現在妊娠中です ^^🎶
ご飯は普段お肉などはまとめ買いして大体の1週間分の献立を考えて休みの日などに使う分などその献立にあった大きさなどに切り分けジップロックしてます ☆
あとは作り置き出来るものをまとめて休みの日に作り置きし、帰ってきてからすぐご飯できるようにはしてます ☆
ご飯もタイマーセットして出るとか …
なーなさんは何時に起きられるんですか ?
洗濯回してる間に自分の用意、朝ごはん用意、洗濯出来たら干す、空いてる時間に夜ご飯煮物などする場合ちょっと煮込んで帰ってきてから更に煮込むなどしてます 🤙🏻
分かりにくく申し訳ないです …

はじめてのママリ

私もほぼ同じ時間帯で働いています。通勤もおなじぐらいですね。

帰宅後は毎日バタバタです。
なるべくご飯は作り置きしてますができない時は簡単などんぶりや麺系が多いです。
朝も早いので、私は洗濯は夜、子供を寝せたあとにやってます。

さやころ

子供二人です✨
私は朝5時に起き、その日の夜ご飯の準備をします🍴
掃除は休みの日と余裕がある日の朝、ちょっとくらい散らかっていても気にしません‼️
帰宅は18時半くらいなので休む暇なくご飯、お風呂です☀️夜ご飯は朝、暖めるだけの状態までしているので楽です🍴
旦那は20時半くらいに帰ってくるのでアテに出来ません😅仕事なので仕方ないですしね✨
ただ、うちは夜に洗濯をして干すのでそれだけは旦那にお願いしています🌠

上手くやっていく方法…無理をしない、ルンバ、食洗機など便利機械を使うなどでしょうか…😅

お互いフルタイム頑張りましょうね🤗

reima

共働きでフルタイムで働いてます~🙂!
朝上2人を小学校まで送って行って、その後下の子を保育園に預けて仕事行って、17時半に職場出てから、3番目の保育園の迎え、2番目の学童の迎えに行き、帰ってきてからご飯準備をして、18時半に1番目の部活の迎えに行き、ご飯食べ終わると、あっという間に19時半になってます🤣

お風呂入れたり、洗濯したり、学校準備&保育園の準備とかして、寝かしつければ、あっという間に22時すぎてます💦笑
旦那の仕事も忙しくなってくるとワンオペ育児なので毎日バタバタです💦笑

なので掃除とかは休みの日にまとめてやってます( ´∵`)
旦那が早く帰ってきた日は旦那が掃除してくれます✌️💓
6月には、もう1人増えて8月後半には仕事復帰予定なんで、もっと忙しくなるだろーなーとか思いつつ、バタバタで忙しい毎日もそれなりに好きなので、なんとかなってます🤣❤️

nya

みなさん、回答ありがとうございます😭✨
あたしは、朝5時30分に起きます☆
帰宅後に夕食の準備、お風呂、洗濯します‼
みなさんやっぱりバタバタですよね( ;∀;)
子ども6時に起こすのが可哀想で⤵
みなさんは、お子さん何時頃起こしますか?(>_<)

はじめてのママリ

私は子供は6時に起こしてますよ!
早いとは全然思ってなくて。
復帰する少し前から6時に起こして慣れさせてました!

おかげで休日も早起きで、こっちはまだ寝てたいけど…😅