※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
ココロ・悩み

職場の元同期や後輩との関係に悩みがあります。女性だけの職場で、プライベートでの付き合いについて不安を感じています。同僚同士の遊びについての話を聞くと、モヤモヤします。

友達というか、職場の元同期のことでモヤモヤします…
今の職場の後輩たちともその同期繋がりあるので、なんか複雑です…

女だけの職場いやだなぁ、、



みなさん、職場の人とはプライベートで遊びますか?
うちの職場は女しかいませんが、みな仲良く、いれんなグループいます。結婚する前はよく遊んでいて、結婚してから、あまり誘われず…子どもできてなおさらで、、
職場の人同士が遊んだなんて話を聞くとなんだかモヤモヤします…
そんなときありますか?

コメント

あやか

保育士、幼稚園教諭をしてました!
公立なので、異動があって色々な園で働かせてもらいました󾌾

女の職場ですが、そうですね、同世代の仲良くなった先生とはご飯を食べたりします!が、やっぱり結婚や出産、勤務形態の違いから疎遠になったりしますね󾌼💦
ただ、仕方ないかなーと思う部分もあるので、そこは深く考えないようにしています!

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    やはりそれはあるあるなんですかね💦
    気の合うあわないもあるのかな。
    今は同じ職場じゃないのでモヤモヤも少ないですがなんか考えちゃいました。

    • 2月4日
  • あやか

    あやか


    やっぱり、誘いにくかったりするのかなー!
    こっちも迷惑かけても…みたいに、お互いに遠慮してる部分もあるんじゃないですかね??😅

    • 2月4日
コロン

小学校教諭です☺
職場の人とはごはん行きますが、結婚、出産するとなかなかむずかしくなってます。
相手の方も、子育てがあるから、と遠慮されていることもわかるので、私は気にしていません。
私も、独身のころは 子どもが生まれたばかりの友達は誘いづらかったなって思いますし。
きっと、アイスクリームさんの職場の方たちもそうなのではないですかね?

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    やはりそうですか💦
    私じゃない同期(年は上)とは、遊びの誘いものるのに、、
    私とは、仕事辞めてからよそよそしいです。多分私のこと苦手なのかなと。。
    そんなこと考える自分もやみます。

    • 2月4日
はじめてのママリ

私も女性が多いところで働いています。
結婚前はプライベートでも遊んでいましたが、結婚してから減りました。
子供ができてからは更に減りました💦
遊ぶとしたらカラオケか飲み会でしたので、やはり子供ができてからは誘われなくなりました。
お子さんがいる先輩とは年に1回程ですが、子供連れで会ったりはします。

deleted user

医療事務をしていました(^^)女医だったので女だけの職場でした!
まぁ〜酷かったです(笑)私と同い年の先輩は、理不尽ないじめで過呼吸になり退職されました。仲良くしてもらっていた他の先輩がいたのですが、今はお互い旦那が同じ職業&職場ということで、さらに仲良くしてもらっています。子供も生まれ、先輩ママなので助けてもらったりアドバイス貰ったり。でも、一緒に働いていた時は裏で私のことボロカス言ってたみたいです(笑)退職した先輩に聞きました。この先輩が退職されてから、先輩ママとは仲良くなったので私は全然知らなかったのですが、しばらくしてから
「気を付けた方がいい。すぐ人の悪口言うから」
って。でもその時にはプライベートで遊ぶぐらいの関係になっていたので、とりあえず様子見(((^^;)今でも信じきってはいません。いつ裏切られるかって線引きしながら付き合ってる感じです。
でも10年前にお世話になった職場の方とは、時々会ったりしています!同い年や年齢が近いと難しいですが、一回りぐらい離れてしまうと、友達に離れませんが付かず離れずの関係が細く長く保てていいな〜と思っています!!