※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご28
妊娠・出産

申し訳ございません、要約の条件を満たすような要約はできません。

妊娠7ヶ月になったばかりの妊婦です。
この半月で3キロも体重増加しました…。毎日体重測る習慣がなく、今ビックリ!!
クリスマスにケーキを食べ過ぎた感は否めませんが、それ以外はほぼ毎日夜は白菜鍋で、炭水化物も減らしてます。こんなに太る時期なんですかね?もう少し後期が太ると思ってましたが。
自宅安静のため運動は家事くらいしかできません。。
みなさんダイエットといいますか気をつけていることありますか?

コメント

munchie

半月で3キロはたぶん浮腫みか便秘ではないでしょうか?食べ過ぎただけではそこまで増えないと思います。

私は塩分を多く取った翌日は必ずと言っていいほど1キロ増えてます。

シュガー

体重管理、今時期きついですよね
(>_<)私ももうすぐ7ヶ月目入りますが、5ヶ月目に一気に増え、栄養指導入りました。笑

栄養士さんに言われたのは、毎日体重を測ること、あとは食べ合わせをよくする、便秘を改善すること。よく噛んでゆっくり食べること、などです。

炭水化物は腹持ちがとても悪いそうで、私は朝晩は食べますが夜は抜いてます。
あと、野菜たっぷりと油分、乳製品を取り入れたメニューにすることで腹持ちをよくするそうです。

運動ができないのはきついですね…私は散歩行ったり仕事が立ち仕事なので動いてるほうかなと思うけど、ほんとにお腹すいて食欲抑えるのが辛いです…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私の場合、便秘が解消するとかなり減ります。それがなかなか自然にいかず、薬頼りなんですけどね…体重管理お互い頑張りましょう!!

たまご28

munchieさんコメントありがとうございます!
たしかに!便秘で薬飲んでます!浮腫はないんですけど極度の便秘ですね。。
塩分も控えないといけないですね。。

たまご28

次の受診が年明けなので年始の体重増加が予測できて恐ろしいです。。妊婦でなくても正月は太ってたので(; ̄ェ ̄)
便秘薬もなかなか効いてないみたいでスッキリでませんし。
そうなんです!食欲が旺盛すぎて一人で家にいると誘惑が多くて(´・_・`)
お互いキツイですね。。
コメントありがとうございます!励みにがんばります!!

ぴょっこ

私は鍋すると増えますよ
汁というかスープ飲まないんですけど一緒に取っちゃってるんでしょうね…
鍋って野菜とか食べやすいし食べちゃいますよね
私は産まれるまで禁鍋しましたよ 笑
とりあえず塩分は必ず増えるので塩分は気をつけてます

たまご28

鍋はヘルシーかと思いきや、逆なんですね!!
なんかしょっぱいものこのんで食べちゃうんですよね。。でも気をつけないといけないですね!ほどほどにしなければ。。
コメントありがとうございます!

とも♡

わたしも3週間で3キロふとりましたぁ(泣)

たまご28

週数も体重増加も同じくらいですね\(//∇//)\なんか安心(笑)安心しちゃだめですが。。お互い体重管理気をつけましょう…>_<…

とも♡

今度から2週間に1回の病院なので、気をつけないと!
て、いいながら
この時間にお菓子食べてしまった(笑)

たまご28

お腹すくと眠れませんよね(笑)
だからお腹スクまえに寝るようにしてますがそうすると、夕飯後時間開けずに寝てしまうことになって(; ̄ェ ̄)どっちがいいのやらですね…>_<…