※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
お仕事

新しい職場で時給1200円の看護師として働く予定。平日8:30-16:00の病棟パートか、年間130万以内の扶養内パートか悩んでいる。二人目を希望し、育児給付金を考えている。

看護師で、託児所つきの新しい職場で4月から仕事開始予定です。
時給1200円と看護師ではやすいかなと思っちゃいます。

働き方で悩んでいます(>_<)
①平日8時30分から16時までの病棟パート
②年間130万以内の扶養内パート

できれば近く二人目を希望しています。
みなさんならどちらの条件で働きますか?②だと、二人目できたときに育児給付金でないですかね?

コメント

まるまり

私も看護師ですが、1ですかね🤗

• キラ

キラ

やっぱり①ですか?
    扶養内だとわりとすぐ越えちゃいますよね😅
    二人目のとき育児給付金がほしいなぁと思ってまして(((^^;)

• 2月3日
なおにゃ

私も看護師です。私も1でーす!
生活に余裕ほしいです。

• キラ

キラ

私も生活に余裕ほしいです!
    いきなりほぼフルタイムで働くのが自信なくて(TT)なおにゃさん

• 2月3日
さち

悩みますね。私の病院は病棟勤務なら朝の情報収集のために早く行かないと仕事ができないので、私なら2です。
8:40スタートでも少なくとも8時に行って受け持ちの情報収集しないとダメで地味にストレスです。

• キラ

キラ

ですよね!わかります!私が前働いていたところもパートさんも情報収集のために早く来てました(..)私もそれ嫌なので考えます(..)

• 2月3日
かのんママ

看護師です😊私なら今のうちに2人目妊娠前に蓄えたいので①で頑張ります‼️
託児所付きいいですね😁

わたしも4月から保育園に入れて多分常日勤の正社で復帰予定です!お互い頑張りましょーね😁

• キラ

キラ

二人目妊娠したときのために貯金いりますよね♥
    託児所つき、いいんですが、正直環境が微妙でした(((^^;)でも働かないとお金ないので(>_<)
    お互い頑張りましょう♥

• 2月3日
みるくっく

私も先日面接行ってきて、ほぼ採用確実な状態です(^_^)!
託児所つき(うちはもう保育園に通ってるので利用はしませんが…)、介護施設の看護師です!
時給1200円なので同じですね♪
施設だし、そんなに忙しくないみたいなので1200円でいいかぁと思ってます(^^;
私は9~16時(実働6時間)で週3~4日(月14日)、月10万ちょっとの年間130万以内で働く予定ですよ(^o^)/
病棟だと早く行って情報収集したり、残業も普通にありそうなので…

• キラ

キラ

そうなのですね♥似たような状況ですね(^.^)
    扶養内かほんとまよいますー
    病棟はそれがネックですよね😅
    ちなみに雇用保険は加入できますか?

• 2月3日
  • みるくっく

みるくっく

雇用保険には入る予定です!
    週平均3.5日働くことになるので、1日6時間×3.5日で週21時間勤務という計算になるので、雇用保険加入の週20時間以上勤務をクリアできる計算なので(^_^)!
    1、2年後に二人目を考えているので、そのときに育休手当だけでももらえるように雇用保険には絶対加入するつもりです!

• 2月3日
  • キラ

キラ

そうなんですね🌟
    家庭の時間もあり、理想的な働き方です!
    育休手当、大きいですよね(>_<)雇用保険加入必須です(笑)

• 2月3日