※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gurumin
子育て・グッズ

子供がうまく寝れなくて困っています。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

皆さんは寝かしつけどのようにされてますか?

うちの子はなにやっても寝なくてまいってます。
うつ伏せの背中トントンで寝てくれますが、危ないので仰向けに戻すとすぐ起きてギャン泣きです。

添い乳も寝ますが、これ以上自分で寝られない子になるのも大変なので最近やめるようにしてます。

うまく寝れる方法ありませんか?
もしくは、抱っこやうつ伏せから布団においたり仰向けにしても起きない方法があれば教えてください。

寝不足で限界です。
ちなみに昼も寝ません。
眠気は相当あるけど、本人もうまく眠れなくてギャン泣きでまたさらに眠れなくてと悪循環です。

コメント

マムマム

布団に置いたら起きちゃってたので、抱っこのままソファーに座って私も寝てました(*´꒳`*)

  • gurumin

    gurumin

    やっぱりそうなりますよね…うちのソファ寝れるようなソファじゃないんですよ😭

    • 2月2日
  • マムマム

    マムマム

    うちも普通のソファですよ!
    腰あたりクッション置いて斜めになるようにして寝てました!
    寝れないよりマシでした!笑
    昼間はそれで乗り切った感じです(*´꒳`*)

    • 2月2日
  • gurumin

    gurumin

    なるほど…耐えてみます💦

    • 2月2日
アンパンパン

しばらく泣いてても放置したことありますか?
うちは娘にあわせると息子のごはんがずれたりするので可哀想ですかミルクやオムツでないときは20分とか泣かしっぱなしの時あります。
良くも悪くも眠たくなると勝手に寝てくれるときの方が多くなりました‼️

  • gurumin

    gurumin

    最近自力で寝れるようにと放置して見たりもしますが、昨日は2時間泣き続けて結局私が折れてしまいました…😅

    • 2月2日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    2時間ですか💦
    私でもそれはおれちゃいますよ😥

    • 2月2日
  • gurumin

    gurumin

    男の子は体力ありますよね…

    • 2月2日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    上の子の時は私が座った状態で抱きかかえて寝てましたよ💦

    • 2月2日
  • gurumin

    gurumin

    腕限界来ませんか?もう毎日二の腕パンパンで笑っ

    • 2月2日
macoco

ビクってなって起きる感じですか?
モロー反射はお尻からくる?
みたいな事を保健師さんに言われたので、
抱っこから降ろすときは
お尻を最後に慎重に置くと
成功率が高いです!
あとは、手を万歳させて
暫く両手をトントンすると寝ます☺️
あくまでもうちの娘は、なので
良かったら参考までに…😅🌱

  • gurumin

    gurumin

    頭からおろすってよく言いますよね!
    両手トントン!?初めて聞きました!
    試してみます!

    • 2月2日
  • macoco

    macoco

    手を握るとゆうか触れてると
    安心するみたいです!🤗
    寝不足大変でしょうけど
    頑張って下さい😣💓

    • 2月2日
  • gurumin

    gurumin

    ありがとうございます!

    • 2月2日
deleted user

ママの着ていた服を身体に巻いてから抱っこしてあげて、そのままお包み代わりにとか無理そうですかね?

ママの匂いがして、寝てくれるかも。

うちの子もお昼寝まったくしないので、夜寝てくれないときついのわかります…

  • gurumin

    gurumin

    一度試してみます!
    うちの子おくるみすると脱出しようと試みるので、どうなるかな😅笑

    きついですよね…いつになったら寝かしてくれるの…って感じですね💧

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこするときに赤ちゃんとママの間に服をいれて、置くときに掛け布団的なイメージです!

    うちも、ずーと抱っこの時期がありました…
    気づいたら寝るようになったなあ…
    今は昼寝しない分、18時に寝てますよ😆

    • 2月2日
  • gurumin

    gurumin

    なるほど!それならいけるかも!

    18時!早いですね!
    ちゃんと自分で寝れる日来ますよね…今だけは頑張ります😭

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですが、頑張ってください😢

    抱っこ紐とか使っても、外すときに起きる可能性が高いんですよね😂

    • 2月2日
  • gurumin

    gurumin

    わかります、抱っこ紐は失敗でした笑

    • 2月2日