※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
ココロ・悩み

帝王切開後の痛みや不安について相談です。排尿時のお腹の痛みや腰の痛み、リクライニングなしでの起き上がりについて経験者のコメントを求めています。

14日に帝王切開で出産して術後3日目
なんですが排尿時お腹がキューっと
痛みます…
表面の傷じゃなく中??

11年前も帝王切開だったんですが
どんなだったか忘れてしまって(;・д・)💦

みなさんもなりますか??

腰も痛く看護師さんに話したところ
膀胱炎かもと言われ検査したんですが
陰性でした(。•́-•̀。)

あとベットのリクライニング無しで
起き上がれたのはどのくらいしてからでしたか??

経験者の方のコメントお待ちしてます(;>_<;)

コメント

乃愛mama

私も帝王切開で出産しました!
出産してから2週間くらいは排尿時、排便時に下っ腹の中がキューって激痛が走ってました(´・_・`)うなりそうになるくらい痛いですよね。

8日間入院したんですが、リクライニング無しで起き上がれたのは多分入院6日目くらいだったと思います!

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    コメントありがとうございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    排尿時の激痛あったんですね(。•́-•̀。)
    つらすぎてトイレにいきなくなくなります(;>_<;)
    早く痛みから開放されたい…(。•́-•̀。)

    11年前どうだったんだか忘れてしまって(;・д・)💦
    6日目くらいになれば
    起き上がれますかね??(๑ºั╰╯ºั๑)♡
    もう少しの辛抱ですね(;>_<;)
    家に帰ってから起き上がれなかったらと急に不安になっちゃいまして(笑)


    今はもう普通に生活できます??

    • 9月17日
  • 乃愛mama

    乃愛mama


    激痛ありましたよ〜>_<
    ほんとトイレ行くのが嫌になりますよね。後、くしゃみが辛かったです。笑

    11年前だと痛みとか忘れちゃいますよね!
    きっと徐々に起き上がれるようになると思います(*^^*)
    私も家に帰ってからの事を考えて入院中に積極的に起き上がるようにして慣れておきました!

    今では痛みがなくなり普通に生活してますよ!

    • 9月17日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    早く楽になりたいですね(;>_<;)
    退院までには起き上がれるように頑張ります(๑ºั╰╯ºั๑)♡

    • 9月17日
MaSaMi☆

私も帝王切開でした!

排尿時にお腹が痛くなるのは
膀胱の近くに子宮があって
排尿によって子宮を刺激するので
特に帝王切開後は痛みを
感じやすいって言われました´д`;

私も2週間くらい痛かったかな〜💦


リクライニング無しで起きれたのは4日5日目ぐらいでした(^^)
傷の痛みと後陣痛でなかなか
動くのに勇気がいるんですが
最初痛いのを我慢して動きまくってたら
退院する時には普通にスタスタ歩き回ってました(笑)

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    やはり皆さんあるんですね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    良かった(*´˘`*)♡


    色々不安で(;>_<;)
    退院までにななんとか普通に生活できるように
    がんばります(๑ºั╰╯ºั๑)♡

    • 9月17日