※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰こぐま
妊活

腸妊活の川添あきさんのコースについて悩んでいます。3年目の妊活でパートナーと。料金が高額で口コミがないので不安です。

腸妊活の川添あきさんについて。コースを申し込みしようかと考えています。パートナーとの妊活で3年目。何かにすがる思いで…ただ、料金が66万円…私にとっては高額なのでここ数日悩んでいます…口コミや評価などが一切出てきませんが、あやしいんでしょうか…

コメント

さとみ

不妊治療経験者です😌

66万円があれば、高度の治療が受けれますが…

病院は考えてはいらっしゃらないですか??

回答ありがとうございます。

そぉなんですね…病院での治療は入籍していないため、難しいです…
私もパートナーも個々で出来る一通りの病院での検査は特に問題ありませんでした。私の年齢が41で難しいと思いますが、サイトなど見てると気になり質問させていただきました。

はじめてのママリ🔰

病院によるかも知れないですが、事実婚でも治療は受けられると思います。
そのような大金を払うなら、病院に行って治療を受けた方が良いと思います。

回答ありがとうございます。やっぱりそぉですよね…なんとなく高額すぎるな…とは考えていて2週間ほど迷っていました…

さとみ

妊娠に至るまでの経過って、一通りの検査が全てではなくって、検査を受けながら対処して、一つ一つクリアしていくことが大切だと思います!

私も個人の検査は問題ありませんでしたが、
なかなか妊娠せず、病院で検査してもらって着床障害が判明しました。

個々の検査では分からず、高度の治療を受けなければ分からないものもあります。

受精障害、着床障害、不育症など…
もちろん原因不明なこともありますし…

私も40近いので、お気持ちもわかります!

大量のサプリとかよもぎ蒸しとか色々気になったことはしたので😌

ただ、やはり効果はかんじられず…←これはあくまでも個人の感想です。

年齢もあり、早めの妊娠を望むなら、やはり病院が確実です‼︎
せっかくのお金なので、
3年も頑張ってきたのなら、なおさら病院をお勧めします☺️

はじめてのママリ🔰

んーー内容が詳しく分かりませんが正直高いと思います…。
それなら体外受精を試みた方がいいかと思います…。
私は人工授精、体外受精を経験しましたが、治療の前に同意書を提出します。入籍していなくても、妊娠した場合はその子どもの認知をするという欄があり、そこに男女共に直筆でサインと連絡先、住所を記入します。
人工授精、体外受精はそれぞれ別のクリニックでしたが、そこは同じでした。
最近は不妊外来や、妊活相談を無料で行っているところもあるので、1度そういうところに相談してからでもいいかなと思ったりします。